【ランドール死地戦線】
(ランドール地方)- 入門条件
- 100_名誉点
防具を見に纏わず敵を撃破することに特化した「アルフレイムで最も安定しない地域」ランドール地方の戦闘様式を体系化したものです。不安定ながら戦場での活躍は目を見張るものとなるでしょう。
流派装備
名称 | 知名度 | カテゴリ | 価格 | 概要 |
---|---|---|---|---|
覚悟の指輪 | 4 | 装飾品:手 | 3,000 +20名誉点 | 防具を身にまとっていないとき、攻撃力が上昇する。 |
秘伝
【血染めの刃】を除く【ランドール死地戦線】の流派秘伝の宣言は「防具を着用していないこと」が必須条件です。
ここにおける防具とは、「盾」「非金属鎧」「金属鎧」を指します。「ブラックベルト」「アイソアーマスク」等の装飾品は防具としては扱いません。
《死地に身を置き》
- 必要名誉点
- 50
- タイプ
- 常時型
- 前提
- なし
- 限定条件
- 防具装備なし
- 使用
- なし
- 適用
- 10秒(1ラウンド)持続
- リスク
- 回避 生命・精神抵抗自動失敗。被ダメージ+5
- 概要
- 適応:1回の武器(近接/射撃/遠隔)攻撃の技能の適応を10秒(1ラウンド持続)に変更できる。
- 効果
この秘伝の習得者は、適応:1回の武器(近接/射撃/遠隔)攻撃の技能の適応を10秒(1ラウンド持続)に変更できるようになります。ただし、この変更を宣言した場合(独自宣言型ではないため、特技宣言の枠は消費しません)次の自身の手番の開始時まで回避/生命・精神抵抗が自動失敗し、受ける物理ダメージ、魔法ダメージが+5点されます。
《一騎当千》
- 必要名誉点
- 50
- タイプ
- 主動作型
- 前提
- なし
- 限定条件
- 防具装備なし。近接武器装備。
- 使用
- なし
- 適用
- 10秒(1ラウンド)持続
- リスク
- 後述
- 概要
- 味方の武器攻撃に追撃を行う。攻撃の度にHPを10点失う。
- 効果
この秘伝の宣言後、キャラクターは次の自身の手番まで「一騎当千」状態になります。
「一騎当千」状態のキャラクターは、自身が武器攻撃が可能なキャラクターに対して、任意の味方キャラクターが武器攻撃(近接/遠隔/射撃)攻撃を行ないダメージを与えた際に追撃を行います。
この追撃の威力はkx(xは武器威力)分になります。クリティカル値は武器のものと同様です。
また、「一騎当千」状態のキャラクターは、追撃を行ったさいHPを「10」点失います。
このHPの減少によってHPが0になった場合、キャラクターは即座に昏倒し、ルール通りに生死判定を行います。このとき生死判定の結果に関わらず「一騎当千」状態は終了します。
《血染めの刃》
- 必要名誉点
- 50
- タイプ
- 常時型
- 前提
- なし
- 限定条件
- なし
- 使用
- なし
- 適用
- なし
- リスク
- なし
- 概要
- キャラクターのhpを0にする度攻撃力が増加する
- 効果
この秘伝の習得者がキャラクターのHPを「0」以下にした場合、即座にそのキャラクターは与える物理ダメージが+2されます。この効果は戦闘が終了しない限り累積します。