ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

虹色のクリエイトスライム - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖
12

虹色のクリエイトスライム

分類:魔法生物
知能
高い
知覚
五感(暗視)
反応
敵対的
穢れ
1
言語
汎用蛮族、交易共通語、魔人語
生息地
不明
知名度/弱点値
15/21
弱点
魔法ダメージ+2
先制値
21
移動速度
生命抵抗力
16 (23)
精神抵抗力
15 (22)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
ミスリルソード+1 16 (23) 2d+15 14 (21) 10 225 30
スリング 16 (23) 2d+13

特殊能力

[常]スマート・ラーニング

一度見た流派、戦闘特技を模倣します。この効果は模倣するまで1日勉強する必要があります。

[常]消化

死体、もしくは無機物を消化できます。消化には3R必要であり、【スマート・ラーニング】の効果の対象を消化した場合は即座に模倣出来るようになります。

[常]両手利き&双撃
[常]練体の極意
[常]妖精の武器化

炎、水氷、風、雷、土、純エネルギー、毒、病気、断空、衝撃、呪い、精神、光

[主][主]練技

【キャッツアイ】【トロールバイタル】【リカバリィ(15点)】
≪フノス式宝魔付与術≫

[主][主]宝魔付与

「雷」・「純エネルギー」・「断空」・「呪い」・「毒」・「病気」の属性を付与します。

[常]常強必衰

命中した対象に武器にエンチャントされている属性の中から1つ選び、その属性の受けるダメージを+2します。

≪七色変幻≫

[常]エンチャントの極意

妖精の武器化に純エネルギー、毒、病気、断空、衝撃、呪い、精神、光(回復が弱点の敵に対しての弱点属性となる)属性を増やします。

[常]変化変動

武器に属性を伴うバフをかけられた場合、属性のみを加算し、打撃点は数値の高いほうを反映します。

[宣][準]属性吸収

3Rの間、属性のバフを全て加算し、バフのすべての属性を武器の属性とします。
また、対応していない属性の攻撃を受けた場合、その属性を武器に追加します。

[宣]我、変幻の極に至れり

武器の属性の種類以下の効果から一つ選択し、その効果を1R(10秒)得ます。

名称効果
1属性:一変不変(いっぺんふへん)その属性に対するダメージを10点軽減し、1回の物理攻撃で敵の弱点属性の場合、その数値を倍にする。
3属性:三動自在(さんどうじざい)1回の武器攻撃で命中した1体に物理ダメージを+8点し、その属性に対するダメージを5点軽減する。。
5属性:五重変動(ごじゅうへんどう)1回の武器攻撃で命中した1体に物理ダメージを+12点し、敵の弱点属性の場合、その数値を倍にする。セージの≪弱点看破≫を習得していた場合、合計で3倍になります。
10属性:極変幻(きわみへんげ)1回の武器攻撃で命中した1体に物理ダメージを+20点、その属性の魔法ダメージを+10点し、攻撃が命中した一体の敵の弱点にその属性の中から1つ選び、+5点として追加する。

戦利品

5~12
マテリアルカードS虹or魔晶石10点
13~
マテリアルカードSS虹or魔晶石20点

解説

学習を覚えたスライム。ある薬品を取り込んだ結果、今の能力を手に入れた。

吸収した生物に化けることもでき、言語は拙いが多少は喋れる。

製作者:綿綿さん

チャットパレット