12
虹色のクリエイトスライム
分類:魔法生物
- 知能
- 高い
- 知覚
- 五感(暗視)
- 反応
- 敵対的
- 穢れ
- 1
- 言語
- 汎用蛮族、交易共通語、魔人語
- 生息地
- 不明
- 知名度/弱点値
- 15/21
- 弱点
- 魔法ダメージ+2
- 先制値
- 21
- 移動速度
- 生命抵抗力
- 16 (23)
- 精神抵抗力
- 15 (22)
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
ミスリルソード+1 | 16 (23) | 2d+15 | 14 (21) | 10 | 225 | 30 |
スリング | 16 (23) | 2d+13 | ― | ― | ― | ― |
特殊能力
[常]スマート・ラーニング
一度見た流派、戦闘特技を模倣します。この効果は模倣するまで1日勉強する必要があります。
[常]消化
死体、もしくは無機物を消化できます。消化には3R必要であり、【スマート・ラーニング】の効果の対象を消化した場合は即座に模倣出来るようになります。
[常]両手利き&双撃
[常]練体の極意
[常]妖精の武器化
炎、水氷、風、雷、土、純エネルギー、毒、病気、断空、衝撃、呪い、精神、光
[主][主]練技
【キャッツアイ】【トロールバイタル】【リカバリィ(15点)】
≪フノス式宝魔付与術≫
[主][主]宝魔付与
「雷」・「純エネルギー」・「断空」・「呪い」・「毒」・「病気」の属性を付与します。
[常]常強必衰
命中した対象に武器にエンチャントされている属性の中から1つ選び、その属性の受けるダメージを+2します。
≪七色変幻≫
[常]エンチャントの極意
妖精の武器化に純エネルギー、毒、病気、断空、衝撃、呪い、精神、光(回復が弱点の敵に対しての弱点属性となる)属性を増やします。
[常]変化変動
武器に属性を伴うバフをかけられた場合、属性のみを加算し、打撃点は数値の高いほうを反映します。
[宣][準]属性吸収
3Rの間、属性のバフを全て加算し、バフのすべての属性を武器の属性とします。
また、対応していない属性の攻撃を受けた場合、その属性を武器に追加します。
[宣]我、変幻の極に至れり
武器の属性の種類以下の効果から一つ選択し、その効果を1R(10秒)得ます。
名称 | 効果 |
---|---|
1属性:一変不変(いっぺんふへん) | その属性に対するダメージを10点軽減し、1回の物理攻撃で敵の弱点属性の場合、その数値を倍にする。 |
3属性:三動自在(さんどうじざい) | 1回の武器攻撃で命中した1体に物理ダメージを+8点し、その属性に対するダメージを5点軽減する。。 |
5属性:五重変動(ごじゅうへんどう) | 1回の武器攻撃で命中した1体に物理ダメージを+12点し、敵の弱点属性の場合、その数値を倍にする。セージの≪弱点看破≫を習得していた場合、合計で3倍になります。 |
10属性:極変幻(きわみへんげ) | 1回の武器攻撃で命中した1体に物理ダメージを+20点、その属性の魔法ダメージを+10点し、攻撃が命中した一体の敵の弱点にその属性の中から1つ選び、+5点として追加する。 |
戦利品
- 5~12
- マテリアルカードS虹or魔晶石10点
- 13~
- マテリアルカードSS虹or魔晶石20点
解説
学習を覚えたスライム。ある薬品を取り込んだ結果、今の能力を手に入れた。
吸収した生物に化けることもでき、言語は拙いが多少は喋れる。