ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

ダッツ・アストレイ - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

ダッツ・アストレイ

プレイヤー:FG

ええい、空さえ飛べればこの程度……!」

種族
リルドラケン
年齢
20
性別
種族特徴
[鱗の皮膚][尻尾が武器][剣の加護/風の翼]
生まれ
拳闘士
信仰
“始祖神”ライフォス
ランク
レイピア
穢れ
0
6
13
6
5
9
7
12
5
6
成長
7
成長
2
成長
4
成長
2
成長
0
成長
6
器用度
18
敏捷度
17
筋力
24
生命力
27
知力
11
精神力
18
増強
1
増強
1
増強
増強
3
増強
増強
器用度
3
敏捷度
3
筋力
4
生命力
5
知力
1
精神力
3
生命抵抗
14
精神抵抗
12
HP
57+15=72
MP
18
冒険者レベル
9

経験点

使用
31,500
残り
1,210
総計
32,710

技能

グラップラー
9
エンハンサー
6
アルケミスト
3

戦闘特技

  • 《防具習熟A/非金属鎧》
  • 《テイルスイングⅡ》
  • 《頑強》
  • 《武器習熟A/格闘》
  • 《練体の極意》
  • 《追加攻撃》
  • 《カウンター》

秘伝

  • 《飛空投げ》
  • 《転がしテイルスイング》
  • 《大転がしテイルスイング》

練技

  • 【キャッツアイ】
  • 【ビートルスキン】
  • 【ドラゴンテイル】
  • 【マッスルベアー】
  • 【デーモンフィンガー】
  • 【ジャイアントアーム】

賦術

  • 【ヒールスプレー】
  • 【バークメイル】
  • 【パラライズミスト】

判定パッケージ

アルケミスト技能レベル3 知識 4
魔物知識
0
先制力
0
制限移動
3 m
移動力
18 m
全力移動
54 m

言語

会話読文
交易共通語
ドラゴン語
魔動機文明語

賦術

賦術
基準値
ダメージ
上昇効果
専用
アルケミスト技能レベル3 賦術 4
技能・特技 必筋
上限
命中力 C値 追加D
グラップラー技能レベル9 24 12 13
《武器習熟A/格闘》 1
武器 用法 必筋 命中力 威力 C値 追加D 専用 備考
こぶし 1H拳 0 12 0 12 14
尻尾 2H# 1 +1=13 11 12 14
投げ 2H 0 12 10 12 14
こぶし(飛行) 1H拳 0 12 15 12 14 竜の補助翼ボーナス込み
尻尾(飛行) 2H# 1 +1=13 26 12 14 竜の補助翼ボーナス込み
投げ(飛行) 2H 0 12 25 12 14 竜の補助翼ボーナス込み
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
グラップラー技能レベル9 24 12
[鱗の皮膚] 1
《防具習熟A/非金属鎧》 1
防具 必筋 回避力 防護点 専用 備考
スケイルガード+1 10 5
アイソアーマスク 1
合計: すべて 12 8
装飾品 専用 効果
スマルティエのターバン
アイソアーマスク 防護点+1,遠隔攻撃誘引
スマルティエの耳飾り
熊の爪 マッスルベアーの効果+1
背中 スマルティエの組み紐
右手 俊足の指輪 敏捷+1/+13(破壊時)
左手 巧みの指輪 器用+1/+13(破壊時)
竜の補助翼 なんかいろいろ
アルケミーキット
スマルティエのトゥリング
スマルティエの首飾り
所持金
203 G
預金/借金

所持品

冒険用道具類

冒険者セット

消耗品

魔晶石(3)*8

救命草*6
魔香草*4

宗匠の腕輪
巧みの指輪
俊足の指輪

その他

アイアンボックス
スマルティエの怪力の指輪

マテリアルカード

BASSS
8
名誉点
99
ランク
レイピア

名誉アイテム

点数
冒険者ランク50
秘伝70
妖精(?)とのコネクション0
失われた文明を探す冒険者とのコネクション0
アードリアン流古武術・メルキアノ道場 -入門-50
スケイルガード30

容姿・経歴・その他メモ

経歴
恥ずかしい癖を持っている
魔剣の迷宮で迷子になったことがある
許嫁がいる(いた)
冒険に出る理由
まだ見ぬ世界を見るため

 齢20を迎えた者は、成人の準備段階として10年の自己研鑽を行う。そのような慣習のある里で生まれ育ったダッツは、研鑽の手段として冒険を選んだ。生まれつき頑丈であり、武の才を示していて、そして何より、外の世界に憧れがあったからだ。婚約者に別れを告げ、ダッツは旅に出た。
 ――不幸だったのは、冒険者になるにあたって致命的な「とある癖」がダッツにあることを里の誰もが、そして何よりも彼自身が知らなかったことだろう。草原を走り、大河を渡り、森を行き、山肌を登り、崖を飛び越え、『魔剣の迷宮』を抜けてようやく街へとたどり着いた彼は思う。冒険とは、斯様に過酷なものであるのか、と。
 ……彼の「とある癖」が何なのか、言うに及ばずだろう。果たして彼は無事に冒険を終え、故郷へ帰ることが出来るのだろうか……。

キャラの諸々について

専用アイテムの出現で構築練り直しです

《転がしテイルスイング》メインのサポート型尻尾ップラーになる予感がする。

ダッツ:竜(たつ)より
アストレイ:astray(道に迷って)より

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 10,000 6,000 80 器用×1
筋力×3
生命×1
精神×1
1 22/09/01 魔剣の迷宮〈夢見せ〉の冒険 1,740 0 0 精神
もろみ ニトロhisho(敬称略)
キャンペーン開始ボーナス 3,260 9,000 150 精神×3
今なら愉快な仲間たちもついてきてとってもオトク!
2 22/11/16,24,25 赤く染まった研究 2,240+50 3,000+2,120 60+9 器用
もろみ ニトロマタタビhisho(敬称略)
まさか本当に温泉に向かうことになるとは
3 22/01/30,31,2/1 もがく者たちの道行き 3,640+100 5,000+1,216 0 器用×2
敏捷
もろみ ニトロマタタビhisho(敬称略)
昨日からティントとマティの様子がどこかおかしいような……?
4 23/04/06,07 ため池のそばで 2,890 2,000 0 器用
もろみ ニトロマタタビhisho(敬称略)
しかし、まさかマティが……。ううむ、どうしたものか……。
5 23/08/11 U DONT DIE YET 8,790 2,000+1,850 0 器用×2
敏捷
筋力
生命
精神
もろみ ニトロマタタビhisho(敬称略)
まだ終わっていない、これからだ。
取得総計 32,710 32,186 299 21

収支履歴

::-100 冒険者セット
::-200 アルケミーキット

::-400 アイアンボックス
::-750 アラミドコート

::-400 スマルティエの怪力の指輪
::-500*2 巧みの指輪*2

::-250*5-10-2-5-5-1 スマルティエの装飾品類(ターバン、耳飾り、首飾り、トゥリング、組み紐)

::-200*4 マテリアルカード緑A*4

::-300*3 魔晶石(3)*3
::-100 アウェイクポーション

::-1400 スケイルガード
::-6000 熊の爪

::-300*3 魔晶石(3)*3
::-100*5 魔香草*5
::-30*6 救命草*6

::-20*4 緑B*4

::-200*9 緑A*9

::-300*4 魔晶石(3)*4


———S2後———
::-300*10 魔晶石(3)*10
::-2000 アイソアーマスク


———S3後———
::-1000 宗匠の腕輪
::-200*5 緑A*5

———S4途中———
::-1000 宗匠の腕輪

———S4後———
::-500*2 巧みの指輪
::-500*2 俊足の指輪

::-300*8 魔晶石(3)*8
::-200*8 緑A*8

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