ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

妖精王の魔杖 - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

妖精王の魔杖

基本取引価格:不可
知名度
形状
何の変哲もない杖
カテゴリ
〈スタッフ〉
製作時期
不明
概要
妖精王が自身の力を封印した魔杖
効果

妖精魔法レベル13以上の冒険者のみ使用可能。

ドルイド技能使用可能

武器召喚
この武器は妖精王のピアスに収納されていて、いつでも呼び出すことが出来るしいつでもしまうことが出来る。

魔法の形状はすべて起点指定


オールレジスト(主動作魔法、射程2(50m)、対象1エリア(10m)/20、抵抗消滅)
魔力の壁を生成し、対象を守る。MPを20消費し、妖精魔法で行使判定を行う。1ラウンドの間対象の防護点を+20する。

ダブルキャスト強化
魔力を-10にせずにダブルキャストを使用できる

プロミネンスフレイム(主動作魔法、射程2(50m)、対象1エリア(10m)/20、C値10、抵抗半減)
妖精王の炎の力を使用し全てを焼き尽くす。MPを20消費し妖精魔法で行使判定を行う。威力80+妖精魔法魔力の炎属性魔法ダメージを与える。

フリーズボルト(主動作魔法、射程2(50m)、対象1体(10m)、抵抗半減、C値10)
妖精王の氷と雷の力を使用し凍らせた後裁きの雷を下す。MPを25消費し妖精魔法で行使判定を行う。威力50+妖精魔法魔力の氷属性魔法ダメージと雷属性魔法ダメージを1回ずつ与える。

デイライト(補助動作魔法、射程2(50m)、対象1体)
妖精王の光の力を使用し対象に祝福を与える。MPを5消費し、1ラウンドの間、対象の行為判定全てに+1の補正がかかる。


ダークネスオーラ(主動作魔法、射程2(50m)、対象1エリア(10m)、抵抗半減、C値10)
妖精王の闇の力を使用し対象に悪影響を与える。MPを20消費し1ラウンド(10秒)の間対象の全ての行為判定に-4。

アースストーム(主動作魔法、射程2(50m)、対象1エリア(10m)、抵抗半減、C値10)
妖精王の土と風の力を使用し攻撃と補助を両立させた魔法。MPを20消費し妖精魔法で行使判定を行う。威力60+妖精魔法魔力の土or風属性魔法ダメージを与え転倒させる。転倒効果は必中。

転送(任意)
形状射撃の魔法を起点指定にできる。

用法 必筋 命中 威力 C値 追加D 備考
1H 20 20[打] 12 1

由来・逸話

とある妖精王が作成した魔杖。魔剣をベースに自身の強大過ぎる力を封印したがその後行方不明になった。妖精魔法の心得がある者なら比較的誰であっても扱えるが要求されるレベルが高く、大抵は杖の力に飲み込まれてしまう。

製作者:りんちゃん