15
”悲しき氷の守護者”ライシュッツ(■■を受けた人間の双銃士)
分類:人族
- 知能
- 高い
- 知覚
- 五感(暗視)
- 反応
- 敵対的
- 言語
- 全て
- 生息地
- グランゼール迷宮深層
- 知名度/弱点値
- 19/23
- 弱点
- 炎属性ダメ+3
- 先制値
- 23
- 移動速度
- 30
- 生命抵抗力
- 23 (30)
- 精神抵抗力
- 23 (30)
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
サーペンタインガン | 22 (29) | 2d6+23 | 22 (29) | 10 | 70 | 61 |
ジェザイル( | 22 (29) | 2d6+24 | ― | ― | ― | ― |
特殊能力
[常]■■■の契約紋
氷・水&風属性の効果に対する生命&精神抵抗を+4。自身に対する風属性による不本意な影響を無効化する
[主]魔動機術 レベル12/魔力16(23)
[宣]マルチアクション
一回の主動作で攻撃と魔法行使を同時に行う事が出来る
[常]銃撃
”攻撃”が《ガン》を用いた射撃になっています。
サーペンタインは射程:10m、装弾数:3の1H ジェザイルは射程:50m、装弾数:3の2H として扱う
[常]ターゲッティング
乱戦エリアに攻撃を行っても誤射しない
[常]二回攻撃&双撃
一回の主動作で1Hの武器を使って二回まで攻撃できる。一度の攻撃を終えた後、再びどの対象を攻撃するかを選ぶ事が出来る
[常]ファストアクション
先制判定で相手の数値を上回った場合、最初のラウンドだけ主動作+1
[常]影走り
乱戦エリアに妨害されず移動できる
[常]足さばき
制限移動で10m移動可能
●トレジャー強化
[常]先制値+4
[常]瞬間達成値+4
1日に1度だけ、判定後に達成値+4
[常]瞬間防護点+12
1日に1度だけ、合算ダメージが確定したタイミングで防護点+12
戦利品
- 自動
- 剣の欠片×24
- 自動
- 宝石(1200g)×2d6※戦利品判定扱いとして振り、”幸運のお守り”や戦闘特技による補正を足して良い
- 自動
- トレジャーポイント+20
解説
20年前、この領域を支配してた”名前付き”のアイスレッサードラゴンの討伐に挑み壊滅したとされていた冒険者のパーティー”エスバット”のメンバーだったとされる初老の男性です。
かつての二つ名は”魔弾”であり、その射撃能力と斥候としての実力は当時よりもなお研ぎ澄まされ、同時に”何者かの力”を受けた事で人間の限界に迫るまでに高められ、肉体は”全盛期”を保っているようです。
かつての仲間を思い、それ故に人族を、世界を敵に回す事を決めた彼の覚悟は固く、如何なる交渉も説得も意味をなさないでしょう。