ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

メクトヒルド - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

メクトヒルド

プレイヤー:白丸

種族
ダークドワーフ
年齢
32
性別
種族特徴
[暗視][黒炎の遣い手]
生まれ
戦舞士
信仰
ランク
穢れ
0
9
11
6
9
3
10
5
6
8
成長
0
成長
3
成長
2
成長
6
成長
1
成長
4
器用度
18
敏捷度
15
筋力
23
生命力
22
知力
13
精神力
18
増強
増強
1
増強
1
増強
増強
増強
器用度
3
敏捷度
2
筋力
4
生命力
3
知力
2
精神力
3
生命抵抗
9
精神抵抗
9
HP
40
MP
30
冒険者レベル
6

経験点

使用
21,500
残り
270
総計
21,770

技能

バトルダンサー
6
セージ
5
フェアリーテイマー
4
エンハンサー
2

一般技能

芸人(パフォーマー)
3
鍵屋(キースミス)
3
鍛冶師(ブラックスミス)
2
娼婦(プロスティチュート)
2

戦闘特技

  • 《斬り返しⅠ》
  • 《武器習熟A/スピア》
  • 《回避行動Ⅰ》
  • 《マルチアクション》
  • 《鋭い目》

秘伝

  • 《オール・フォー・ポール》
  • 《バタフライパレード》

練技

  • 【ガゼルフット】
  • 【キャッツアイ】

判定パッケージ

セージ技能レベル5 知識 7
魔物知識
7
先制力
0
制限移動
3 m
移動力
16 m
全力移動
48 m

言語

会話読文
交易共通語
ドワーフ語
汎用蛮族語
妖精語
魔神語
巨人語
妖魔語
魔動機文明語

魔法

魔力行使
基準値
ダメージ
上昇効果
専用
フェアリーテイマー技能レベル4
使用可能ランク4
妖精魔法
6 6 +0
技能・特技 必筋
上限
命中力 C値 追加D
バトルダンサー技能レベル6 24 9 10
《武器習熟A/スピア》 1
武器 用法 必筋 命中力 威力 C値 追加D 専用 備考
[刃]パラソルスピア 2H 20 -1=8 40 10 11 開くことで回避力+1、命中-1 主動作の前に限り補助動作で開閉可能
[打]シンプレート 1H# 15 -1=8 25 11 10
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
バトルダンサー技能レベル6 24 8
《回避行動Ⅰ》 1
防具 必筋 回避力 防護点 専用 備考
ポイントガード 1 1 0
ブラックベルト 1
合計: すべて 10 1
装飾品 専用 効果
とんがり帽子 魔物知識判定に+1
マイナーカースレベリオン 魔神へのダメージを+1、魔神からのダメージを-1
背中 ミラージュドレープ この装飾品を装備している者に対して命中力判定を行い、 失敗したキャラクターは、自身が受動側となる行為判定の達成値の比べあい(回避力判定や抵抗力判定など)で、-2のペナルティ修正を受ける この効果は次の自身の手番開始を迎えたら、自動的に解除される この効果は精神効果属性(弱)となる(HPやMPにダメージを受けたら解除される)
右手 筋力の指輪 筋力+1 壊すと一時的に+13
左手 敏捷の指輪 敏捷+1 壊すと一時的に+13
ブラックベルト 防護点+1
宝石ケース
所持金
14,470 G
預金/借金
0 G / 0 G

所持品

受益者のシンボル
救命草*1
魔香草*1
魔晶石(5点分)*4
器用の指輪
アウェイクポーション*1
ノマリの治療薬*1
ノマリの鋭敏感覚薬*2
ノマリの閃き薬*2

冒険者セット

背負い袋、水袋、毛布、たいまつ(6/6)、火口箱、ロープ10m、ナイフ

名誉点
79
ランク

名誉アイテム

点数
冒険者ランク
秘伝50
エステル式ポール舞踏術入門50
ミラージュドレープ20

容姿・経歴・その他メモ

人物

華美な装束に身を包み、飾り付けた展開槍を振るうダークドワーフ。
ダークドワーフと見られて無用なトラブルに巻き込まれることを避けるため、特徴的な目を隠すため踊り子としての演出の一環と称して普段は目隠しを着用している(僅かに切り込みが入っているため視界は確保されている)。

生まれもっての手先の器用さ、戦いの腕、芸事、女の肢体等、生きるために必要であれば己の持ち得る全てを活用することに躊躇いがない。
不可思議で相手を煙に巻く言動をしがちだが、過去強大な魔神によって命の危機に脅かされたことが心的外傷(トラウマ)になっている。
そんな折、魔神の軍勢を攻略するための傭兵を募る公示を目にし、己の傷を乗り越えるためとその召集に応じオクスシルダを目指す事となった。

なお女としての役割を求められる際は「メクト」、戦士としての役割を求められる際は「ヒルド」と呼ばれがちな傾向がある。

経歴その他

・生まれた環境 :鍵師の指先(OPB p.54)
・経歴     :身体のどこかに刺青がある/大きな嘘をついている(いた)/忘れられない恐怖を体験したことがある
・冒険に出た理由:恐怖に打ち勝つため
・信条     :身分(血筋・差別)(OPB p.102)
・矜持/執着  :悪党は必ず裁く(OPB p.102)
・レベル4になるまでの活躍(OPB p.109)
 冒険の種別:街で人助け
 ボス:魔法生物/魔動機
 活躍:よくも悪くも普通だった
 負傷:回復が追いつく程度だった
 ハプニング:NPCに惚れられた(女)

目的

3・傭兵
目的:「経過日数:71~77日」の間に、「H:オクスシルダ」にいること。
特別ルール:契約金として10,000ガメルを受け取っている(所持金に10,000ガメルを加えること)。さらに、オクスシルダでの反抗作戦が成功したら、20,000ガメルの報酬を得る。ただし、「経過日数:71~77日目」の間にオクスシルダにおらず、作戦に参加しなかった場合は、20,000ガメルの違約金を支払わなくてはならない。

成長予定

流派:エステル式ポール舞踏術
・バトルダンサー/ダークドワーフ(生まれ:戦舞士 技/体/心:9/11/6)
Lv1 :斬り返しⅠ・武器習熟A/スピア
Lv3 :回避行動Ⅰ
Lv5 :マルチアクション
Lv7 :全力攻撃Ⅰ(斬り返しⅡ置き換え)
Lv9 :変幻自在Ⅰ(全力攻撃Ⅱ・回避行動Ⅱ置き換え)
Lv11:(未定)

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 10,000 6,000 80 筋力×2
生命×2
精神×1
2024-02-18 第1回 1,810+50 1,600 19 精神
セージLv3→4、成長11000点まで
2024-03-10 第2回 50+50+3,070+50+50 600+1,400+800+1,600 26 生命
生命
敏捷
精神
バトルダンサーLv4→5、エンハンサーLv1→2、成長15,000点まで
2024-03-30 第3回 2,750+50 2,800+1,200+1,200 45 敏捷
生命
セージLv4→5、フェアリーテイマーLv2→3、成長17,000点まで
2024-04-14 第4回 3,740+50+50 2,400+800+500+1,200 29 精神
生命
知力
敏捷
バトルダンサーLv5→6、フェアリーテイマーLv3→4、成長21,000点まで
取得総計 21,770 22,100 199 16

収支履歴

契約金::10000
ミラージュドレープ::-1000
パラソルスピア::-600
シンプレート::-390
ポイントガード::-100
筋力の指輪::-500
敏捷の指輪::-500
とんがり帽子::-3000
ブラックベルト::-3000
マイナーカースレベリオン::-4500
パーティ用出費::-590
冒険者セット::-100
宝石ケース::-100
妖精使いの宝石(1~2)::-50*6
救命草*2::-50*2
魔香草*2::-100*2
アウェイクポーション*1::-100*1
魔晶石(5点分)*3::-500*3
ノマリの毒消し::-100
ノマリの治療薬::-100
ノマリの鋭敏感覚薬::-100*2
ノマリの閃き薬::-100*2
妖精使いの宝石(1~2)売却::25*6
妖精使いの宝石(3~4)::-100*6

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