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シャークトパス
分類:神族
- 知能
- 動物並み
- 知覚
- 五感
- 反応
- 腹具合による
- 言語
- なし
- 生息地
- 海
- 知名度/弱点値
- 16/20
- 弱点
- 世界の敵の効果を適用
- 先制値
- 16
- 移動速度
- 9/40(水中)
- 生命抵抗力
- 16 (23)
- 精神抵抗力
- 16 (23)
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
牙(本体) | 15 (22) | 1d20 | 15 (22) | 0 | 100 | ∞ |
触手 | 14 (21) | 2d+12 | 14 (21) | 10 | 74 | 34 |
- 部位数
- 2(本体/触手)
- コア部位
- 本体
特殊能力
●全身
○偽神ノ威光
冒険者レベル15以下、または魔物レベル15以下の魔物に対する回避能力・生命・精神抵抗判定は判定は行わず、自動成功します。
○名状シ難キ者
魔法、特技、特殊能力などの効果でダメージ以外の悪い効果を一切受けません。
○水中特化
水中での行動にペナルティはありません。逆に地上ではすべての行動に-2のペナルティ修正を受けます。
▶魂ヲ喰ラウ
乱戦エリア内に人族、あるいは蛮族の水死体があり、魂が輪廻に戻る前の状態であればこの能力が使えます。対象の魂を喰らうことで触手を1本増やすことができます。10の魂を喰らうことで脱皮を行い、触手1本のLVを1上げることができます。
○世界の敵(弱点により適用)
神々からラクシアの敵として認定されます。神聖魔法において、「分類:アンデッド」と同等レベルの敵として扱われます。
●触手
○攻撃障害=-2・-2
触手が邪魔になって攻撃を妨げます。[部位:本体]への近接・射撃攻撃は、命中力・回避力判定に-2のペナルティ修正を受けます。[部位:触手]のHPが0以下となった場合、この能力は失われます。
○姿勢制御
転倒しません。足場が悪いことによるペナルティ修正を受けません。水中特化による地上にいることのペナルティ修正を受けません。
戦利品
- 自動
- 邪悪な聖骸(10,000G)
- 自動
- 三角の歯(30G/赤B)
- 2~10
- なし
- 11~
- きれいなエラ(200G/赤A)
解説
ミルリーフの聖骸に取り込まれたサメです。ミルリーフの触腕はシャークを苗床として活動し、信仰心の代わりに人族や蛮族の魂を喰らうことで、かろうじて存在を維持している状態です。