D of D:【痴情機兵】
- 知能
- 命令を聞く
- 知覚
- 機械
- 反応
- 命令による
- 言語
- なし
- 生息地
- 遺跡
- 知名度/弱点値
- 14/17
- 弱点
- 雷属性ダメージ+3点
- 先制値
- 12
- 移動速度
- 15(二足)/―
- 生命抵抗力
- 9 (16)
- 精神抵抗力
- 9 (16)
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
なし(生体ユニット) | ― | ― | ― | 0 | 12 | 12 |
武器腕(魔動機部品) | 10 (17) | 2D+9 | 9 (16) | 7 | 69 | ― |
- 部位数
- 2(生体ユニット、魔動機部品)
- コア部位
- 生体ユニット
特殊能力
●全身
○タイプ:D_of_D
この魔物は、一部の部位が通常の基礎データと大きく異なっています。
詳細は、当該部位の「○基礎データ」を参照してください。
特に「○基礎データ」が書かれていない場合は、通常の基礎データを参照してください。
「基礎データ」とは?
ここでの「基礎データ」とは、「攻撃方法」よりも上で説明されている個所(分類や知能など)のことを指します。
●生体ユニット
○基礎データ
詳細
○分類:人族
○知能:動物並み
○知覚:五感
○反応:命令を聞く
○言語:交易共通語、地方語(ハーヴェス)
○生息地:さまざま
○知名度/弱点値:3/―
○弱点:なし
○先制値:0
○移動速度:0/0
○生命抵抗力:0(7)
○精神抵抗力:0(7)
●魔動機部品
○マナコーティング(2)
自身が受けるあらゆる魔法ダメージを「-2」点します。
○攻撃障害=不可・不可
大きな魔動機部品が、生体ユニットへの攻撃を阻害します。
[部位:生体ユニット]は、近接攻撃及び遠隔攻撃の対象になりません。
この能力は、この部位のHPが「0」以下になった場合即座に失われます。
○完全防御装甲
魔動機部品が、生体ユニットに対するあらゆる攻撃及び効果を妨害します。
[部位:生体ユニット]は、あらゆる攻撃や効果の対象にならず、あらゆるダメージや効果を受けません。
この効果は、[部位:魔動機部品]のHPが「0」以下になると即座に失われます。
○ターゲッティング
≫充電プログラム
生体ユニットの内部に存在するマナを、魔動機部品のエネルギーに変換します。
[部位:生体ユニット]のMPに「1」点の確定ダメージを与えることで、[部位:魔導機部品]のHPを「5」点回復させます。
この能力は、1ラウンド(10秒)に1回しか使用できません。
▶オーガズム・ビーム/9(16)/精神抵抗力/消滅
生体ユニットのマナエネルギーをビームに変換し、特定の対象に放ちます。
「射程/形状:2(30m)/射撃」で、「対象:1体」に「2D+8」点の純エネルギー属性魔法ダメージを与えます。
この能力は1ラウンド目に使用できず、連続したラウンドにも使用できません。
この能力を使用すると、[部位:生体ユニット]のMPに「2」点の確定ダメージを与えます。
☑全力攻撃(特殊)
生体ユニットのマナエネルギーを、武器腕による攻撃の威力に変換させます。
[部位:生体ユニット]のMPに「1」点の確定ダメージを与えることで、1ラウンド(10秒)の間、自身の打撃点を「+4」点します。
戦利品
- 自動
- 生体ユニット損傷体(1000G/赤S)
- 2~7
- 各部相互接続器(1000G/白S)
- 8~12
- 生体ユニットエネルギー(2500G/金S)
- 13~
- 生体ユニット拘束具(5000G/黒S)
解説
とある研究によって発明された、人族をコアとすることでエネルギー費用を抑えた魔導機兵のうち、地上戦向けに開発されたものです。
生体コアのエネルギーを利用することでビームを放つこともでき、遠方の敵も倒すことができるようになっています。