ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

キング・ラットマン - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖
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キング・ラットマン

分類:蛮族
知能
動物並み
知覚
五感
反応
敵対的
穢れ
2
言語
汎用蛮族語、ラットマン語
生息地
森、洞窟
知名度/弱点値
10/15
弱点
魔法ダメージ+2点
先制値
13
移動速度
32
生命抵抗力
6 (13)
精神抵抗力
5 (12)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
噛みつく(本体) 7 (14) 2d+6 8 () 5 58 なし
剣を振るう(右手) 9 (16) 2d+10 9 (16) 3 30 19
部位数
2本体右手
コア部位
本体

特殊能力

●"鼠人の王"キング・ラットマン 「繁栄と繁殖の象徴」

[常]〈痛覚遮断〉

HPが0になるまでは「クリティカル無効」

[主]〈咆哮(ごうごう)する王命〉(1日1回/主動作)

半径10m以内のラットマン系蛮族全員の行動を即時に行わせる
 → 対象は「主動作(攻撃や魔法など)」を即座に行える
効果時間:即時/使用制限:戦闘中1回

●魔剣《カリオフ》「燦然と輝く知、暗澹と褪せる識」

[常]〈知的進化の代償〉

魔剣の影響下にある間、持ち主(キング・ラットマン)は知能:動物並となり、自発的行動不可
ただし、「知性があるかのように行動する」ように見えるため、初見では気づきにくい

[補]〈知の分散〉(1日1回/補助動作)

半径5m内の味方(ラットマンなど)1体に**命中力+1、回避力+1、知力+2の効果(3R)**を与える
対象は一時的に理知的な戦術を取るようになる

戦利品

自動
魔剣の破片(プライスレス)
自動
剣のかけら×4(名誉点4d6)
2-9
巨大鼠の黒毛皮(200G)
10-
知性を持った獣の血(350G)

解説

かつては名もなき一介のラットマンだったが、ある日、魔剣《カリオフ》を拾ったことで劇的に変貌を遂げた。
魔剣が与えた「知性」は日に日に研ぎ澄まされ、やがて彼は仲間たちを率いるリーダーとなり、ラットマンという種を“蛮族の奉仕種族”から“新たなる小さき人々”へと昇華させようと尽力した。

彼は人間の言葉を学び、社会の仕組みを理解し、文明への歩みを始めた──だが、それは同時に、魔剣による支配の深化でもあった。

理性が高まるほどに、自我は魔剣に蝕まれていき、ついには完全に意志を奪われてしまう。
現在のキング・ラットマンは、知性の面影を残さぬ動物並みの知能に堕ち、欲望のままにあらゆるものを貪り食う。
食料が尽きれば、かつての仲間さえも喰らう──それが、理知の果てに待っていた“進化”の姿だった。

製作者:つくも

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