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吸血姫(ヴァンパイアプリンセス)
分類:蛮族
- 知能
- 高い
- 知覚
- 五感(暗視)
- 反応
- 敵対的
- 穢れ
- 3
- 言語
- ノスフェラトゥ語、共通蛮族語、交易共通語
- 生息地
- さまざま
- 知名度/弱点値
- 17/22
- 弱点
- 銀武器ダメージ+3点
- 先制値
- 18
- 移動速度
- 25/40(飛行)
- 生命抵抗力
- 14 (21)
- 精神抵抗力
- 15 (22)
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
爪 | 13 (20) | 2d6+14 | 13 (20) | 10 | 120 | 95 |
深紅の槍 | 16 (23) | 2d6+12 | ― | ― | ― | ― |
特殊能力
[主]真語魔法9レベル/魔力13(20)
[主]神聖魔法10レベル/魔力14(21)
[補]視線/12(19)/精神抵抗力/消滅
「射程/形状:50m/起点指定」で、「対象:1体」をにらみつけます。対象は10秒(1ラウンド)の間、身体が麻痺し、すべての補助動作と宣言特技の宣言が行われなくなります。この効果は精神効果属性として扱います。
[補]吸血姫の慢心
吸血姫のHPが80以下になった場合、慢心が解け、本来の実力を発揮する。
命中判定に+2 MP+30 防護点+4 精神抵抗+2 魔力+2が追加される。
[主]深紅の槍/16(23)/回避/消滅
自身の存在する乱戦エリア内の敵1体に槍で攻撃します。「2d+12」点の物理ダメージを与え、適応ダメージと同じだけHPが回復します。その後、MPを5点吸収します。
[常]2回行動
1Rに2回行動を行う。
[常]吸血姫の頭脳
・魔法拡大/数、ターゲティング、鷹の眼、マルチアクションを取得しているものとして扱います。
[常]再生=12点
手番の終了時にHPを「12」点回復します。HPが0以下になると、この能力は失われます
[常]吸血姫の身体
吸血鬼特有の太陽の光からのダメージを受けず、再生能力が無効化されない。
[常]飛行
近接攻撃の命中力・回避力判定に+1のボーナス修正を得ます。
[常]復活
倒されても、その後に残る『穢れた灰』から7日後に完全な状態で復活します。これを防ぐためには、灰を流れる清水に流すか、第一の剣ルミエルの力が及ぶ神聖な場所に安置しなければなりません。
[常]通常武器無効
銀製の武器あるいは魔術や特別な武器以外からのダメージを無効にする。
戦利品
- 自動
- 穢れた灰(300G)
- 2~9
- 吸血鬼のマント(1000G)
- 10~11
- 吸血鬼の爪(1500G)
- 12
- 吸血鬼の瞳(2000G)