グシオン
- 知能
- 高い
- 知覚
- 魔法
- 反応
- 敵対的
- 穢れ
- 4
- 言語
- 魔神語
- 生息地
- 不明
- 知名度/弱点値
- 28/36
- 弱点
- 魔法ダメージ+2点
- 先制値
- 32
- 移動速度
- 41
- 生命抵抗力
- 34 (41)
- 精神抵抗力
- 32 (39)
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
拳(上半身) | 28 (35) | 2d6+36 | 29 (36) | 21 | 480 | 31 |
蹴り(下半身) | 26 (33) | 2d6+40 | 28 (35) | 23 | 560 | 27 |
- 部位数
- 2(上半身、下半身)
- コア部位
特殊能力
●全身
[常]闘鬼の神威
「射程/形状:自身/-」「対象:全エリア(半径100m)/空間」の、すべての味方陣営のキャラクターは、
現在HPの減少度合いに応じて与えるダメージが増加する。
現在HP「75%」(端数切捨)→与えるダメージ「+4」点
現在HP「50%」(端数切捨)→与えるダメージ「+8」点
現在HP「25%」(端数切捨)→与えるダメージ「+12」点
この効果を受けたキャラクターはこのキャラクターが戦闘から脱落しても効果を受け続ける。
[常]闘鬼の覇気
このキャラクターは自身の受けるあらゆる不利な効果を「短縮」として扱う。
更に、抵抗に成功した時その効果が「抵抗:短縮」であっても「抵抗:消滅」として扱う。
[常]閃光連撃
自身の手番中、異なる部位の主動作、補助動作を順不同で行うことができる。
●上半身
[常]2回行動
[常]連続攻撃Ⅰ
攻撃が命中した場合、同じ対象にもう一回攻撃できる。
この効果は1回目の攻撃まで発生する。
2回目の攻撃が命中しても効果は発生しない。
[常]連柱崩撃
攻撃が命中した場合、ダメージ算出後、対象の防護点を「-5」する。
この効果は1Rの間累積する。
・現在HPが「75%」以下になった時、以下の能力を得る。
[常]破碎柱
《リベンジカウンター》と同じ効果を持ち、その命中判定の出目が「9」以上だった場合、打撃点を「+12」点する。
更に、1Rに何度でも使用できる。
[常]リベンジカウンター
《リベンジカウンター》は通常の《カウンター》と同じく近接攻撃の対象となった時に宣言できる。
《カウンター》《捨て身カウンター》と異なり、通常通り相手の攻撃のダメージ算出まで行う。
その後、通常攻撃を行う。この時、命中判定も行う。
《リベンジカウンター》は1Rに1回しか試みることができない。
また、相手の攻撃でHPが「0」以下になった時、攻撃は発動しない。
・現在HPが「50%」以下になった時、以下の能力を得る。
[常]連続攻撃Ⅱ
攻撃が命中した場合、同じ対象にもう一回攻撃できる。
この効果は2回目の攻撃まで発生する。
3回目の攻撃が命中しても効果は発生しない。
[主]大纏崩捶
「射程/形状:接触/-」「対象:1体」に「2d+対象の防護点」点の確定ダメージの近接攻撃を行う。
この能力は1Rに1回しか使用できない。
・現在HPが「25%」以下になった時、以下の能力を得る。
[常]金剛
1Rの間、あらゆる受ける適用ダメージを「半減」として扱う。
[常]3回行動
[主]羅刹撃
「射程/形状:接触/-」「対象:1体」に「2d+(最大HP-現在HP)/4」点の物理ダメージの近接攻撃を行う。
この能力は1Rに1回しか使用できず、連続した手番に使用できない。
●下半身
[常]足さばき
制限移動が「10m」になる。
[常]攻撃障害=+4・+4
[部位:上半身]は近接、遠隔攻撃に対する回避判定に「+4」の修正を得る。
[部位:下半身]のHPが0以下になった時、この効果は失われる。
[主]双龍脚
「射程/形状:接触/-」「対象:特殊」に「2d+40」点の物理ダメージの近接攻撃を行う。
この能力は「対象:2体」に攻撃を行うか、「対象:1体」に攻撃を行うか選択する。
「対象:1体」に攻撃を行う場合、防護点を「半減」として扱い、2回攻撃を行う。
この攻撃が命中した対象は、転倒する。
[主]旋風腿
「射程/形状:自身/-」「対象:1エリア(半径6m)/20」の任意の敵対するキャラクターに
「2d+42」点の物理ダメージの近接攻撃を行う。
この攻撃が命中した対象を、任意の方向に「5m」に移動し、転倒させる。