ジザイ 欠片13
- 知能
- 高い
- 知覚
- 魔法
- 反応
- 敵対的
- 言語
- なし
- 生息地
- 不明
- 知名度/弱点値
- 20/23
- 弱点
- 炎属性ダメージ+3点
- 先制値
- 20
- 移動速度
- 15(蛇行)/-
- 生命抵抗力
- 20 (27)
- 精神抵抗力
- 20 (27)
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
なし | ― | ― | 15 (22) | 17 | 210 | ― |
特殊能力
[常]虎視眈眈
自身から100m以内の最も近いPCをマーキングします。このマーキングの対象は、自身の手番開始時に更新されます。
[主]気導輪廻/17(24)/回避力/消滅
マーキングされたキャラクターに対し「対象:単体」で「2d6+14」点の魔法ダメージを与えます。
[主]緯地経天/15(22)/生命抵抗力/半減
マーキングされたキャラクターを中心に、十字に10m以内のキャラクターすべてに、「2d6+14」点の呪い属性の魔法ダメージを与えます。
また、ダメージを受けたキャラクターの【明】または【暗】の属性を反転させます。ただし「[常]明暗」の能力を持つキャラクターは、属性が反転されません。
この能力は3Rに1回しか使用できません。
[主]桎梏打破/17(24)/精神抵抗力/半減
この能力を使用すると、自身はHP80点の防護を得ます。この防護は【ホーリー・ブレッシング】と同様のものとして扱われます。
この能力を使用すると、HP80点の防護がなくなるか、自身の次の次の手番開始時まで自身は移動を含め、一切の行動、回避を行いません。
防護がある状態で次の次の手番開始時を迎えた場合、主動作で自身から30m以内のすべてのキャラクターに対し、「2d6+45」点の呪い属性の魔法ダメージを与えます。その後、防護のHPを0にします。ただし「[常]明暗」の能力を持つキャラクターは、この能力によるダメージを受けません。
この能力は自身が乱戦状態の場合に使用でき、6Rに1回しか使用できません。
[主]凶暴状態化
この能力は、自身のHPが0以下でも使用できます。「[常]凶暴状態」で復活を行います。この能力は「[常]凶暴状態」では使用できず、使用した場合、自身は即座に手番を終了します。
HPが最大値まで回復し、魔法などによるあらゆる効果は消滅します。また、次の自身の手番開始まで、自身が望まぬダメージや効果を受けません。
また、この際、自身の属性を反転させます。
[常]凶暴状態
回避力に-2のペナルティ修正を受け、防護点が-4され、「[常]虎視眈々」によるマーキングを、50m以内の自身から最も遠いキャラクターに対しても行います。
また、「[主]気導輪廻」と「[主]緯地経天」の判定の達成値に+1のボーナス修正を得、与えるダメージを「2d6+18」点に変更し
、「[主]桎梏打破」の判定の達成値に+2のボーナス修正を得、防護のHPを110点にし、与えるダメージを「2d6+65」点に変更します。さらに、無属性のキャラクターから、この防護に対してダメージを受けなくなります。
[常]明暗の明
戦闘登場時、【明】属性になります。この能力は「[常]明暗」として扱います。
[常]国士無双
戦場の属性を持つPCは、全員が戦闘特技《影走り》を習得しているものとして扱います。ただし、この《影走り》の能力を使用した移動では、移動力は10低いものとして扱われ、全力移動は行えません。
また、このキャラクターは、移動妨害の可否や乱戦エリアのサイズの決定においては、キャラクター5体分に換算します。
さらに、自身が「対象:1体X」の魔法の対象になるとき、そのMPの消費量を5倍にします。
戦利品
- 自動
- 夕墨*3
- 2-6
- 夕墨
- 7-12
- 夕墨*2
- 13-
- 夕墨*1d6
解説
とてつもない異様の怪物。威厳も、冷淡な尊大さも、主とそっくりである。「青き獣あり、其の数は十一。形は連なる山の如く、月光を戴き煙を被く」