ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

ふぉーす - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

4th(ふぉーす)ふぉーす

プレイヤー:すな

種族
ハイマン
年齢
15
性別
種族特徴
[魔法の申し子][デジャヴ]
生まれ
がくしゃ!
信仰
なし
ランク
穢れ
7
5
15
8
5
4
2
6
5
成長
1
成長
0
成長
3
成長
1
成長
2
成長
1
器用度
16
敏捷度
12
筋力
12
生命力
8
知力
23
精神力
21
増強
2
増強
増強
0
増強
増強
2
増強
0
器用度
3
敏捷度
2
筋力
2
生命力
1
知力
4
精神力
3
生命抵抗
9
精神抵抗
11
HP
32+2=34
MP
42+2=44
冒険者レベル
8

経験点

使用
35,500
残り
420
総計
35,920

技能

シューター
8
マギテック
7
エンハンサー
6
セージ
3

一般技能

学生(自然探索判定)
5

戦闘特技

  • 《武器習熟A/ガン》
  • 《ターゲッティング》
  • 《魔法収束》
  • 《魔法制御》

秘伝

  • 《死骸》
  • 《ファニング》
  • 《リボルバー》
  • 《アンチミサイル》

練技

  • 【キャッツアイ】
  • 【アンチボディ】
  • 【ストロングブラッド】
  • 【オウルビジョン】
  • 【デーモンフィンガー】
  • 【スフィンクスノレッジ】

判定パッケージ

セージ技能レベル3 知識 7
魔物知識
7
先制力
0
制限移動
3 m
移動力
12 m
全力移動
36 m

言語

会話読文
交易共通語
魔法文明語
魔動機文明語
汎用蛮族語
リカント語
魔神語

魔法

魔力行使
基準値
ダメージ
上昇効果
専用
マギテック技能レベル7 魔動機術 12 12 +0
技能・特技 必筋
上限
命中力 C値 追加D
シューター技能レベル8 12 11 10
《武器習熟A/ガン》 1
武器 用法 必筋 命中力 威力 C値 追加D 専用 備考
マレット 1H投 +1=12 6 12 10
正直者のロングバレル12+1 2H 10 +3=14 10 +5=18
錯乱のブラッドリボルバー+1 1H 10 +2=13 11 +1=14
ショートスピア 1H投 10 -1=10 15 10 10
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
技能なし 12 0
防具 必筋 回避力 防護点 専用 備考
ハードレザー 4
合計: すべて 0 4
装飾品 専用 効果
ディスプレイサーガジェット 知力の腕輪
ひらめき眼鏡 見識、探索+1
破砕マギスフィア グレC-1
マギスフィア小
背中 ウェポンホルダー ✔HP
右手 知力腕輪
左手 器用度の腕輪
マギスフィア大
バレットポーチ ✔MP とざんぐつ みみにガンベルト
器用度の指輪
所持金
70 G
預金/借金
0 G / 0 G

所持品

マナクリ3 2つ

名誉点
121
ランク

名誉アイテム

点数
冒険者ランク
秘伝180

容姿・経歴・その他メモ

ユージスに保有されていたハイマンの一人。魔導大国ユージスの保有するオリジナルの”四番目”であるためフォースを呼ばれていた。
オリジナル(世代を重ねていない)のハイマンの一人であり保有する知識と技術には高い価値を見出されている。
必要最低限目覚めさせられたり、休眠状態にて知識の吸出しや研究に使われる実験漬けの日々を送っていたが不憫に思われた”先生”によって連れだされ現在放浪中。

現在の目的は楽しく生きること。冒険もすき。
先生のことを鑑みて「ボクのちからで七王群島の秘宝やらをゲットして持ち帰れば、ユージスにもいいわけたつでしょ?」と彼女なりの気遣いとトレジャーハント精神も発揮する・・かもしれない。


■性格
自由奔放で人懐こい。とても元気。一人称は「ぼく!」
活発なエネルギーから繰り出される興味関心の塊であるが、向こう見ずで危うい面もある。
ハイマンのくせに知識の片鱗も感じないのはこの性格のせい・・いや!きっと長い間実験されたせいです!そうに違いない!
稀に(年一くらい)知識の片鱗を魅せる・・こともある・・・。

■容姿
白色のショートヘア、碧色の瞳
病衣ぽいものを着ているイメージがあるが冒険者としてどうなの

■できること
すごい魔力。やることが変わったらそれはきっと過去の記憶がよみがえったに違いない。
しかしデータ的にハイマンをいかせていない。


■読む必要なし
古代魔法文明の遺産であり貴重な生き証人であるハイマンは異常に高い魔法適性を持ち、現代においても価値を示している。が、より重要視されている価値としてハイマンは断片的とはいえ失われた技術、知識、歴史などをその身に有している場合が多く、国や魔術師たちが彼らに最も注目し欲している部分としてはこちらが大きな理由である。
魔法大国であるユージスにとってはとりわけその価値が高く、積極的にハイマンの保有に着手しておりこの個体もその一環で保護、研究されていた。
世代を重ねたハイマンは重ねるごとにかつての知識が薄れる傾向にあるが、オリジナルのハイマンはその逆であり有している知識と技術は色濃く、そして取り出しやすい。
ABT アビスカース表(43) > 「錯乱の」 携行時 戦闘中の手番開始時に1dし、出目が「1」なら近接攻撃を含む「射程:接触」の対象に効果を使用する際、対象は同じ位置(エリア、座標)の全てのキャラクター(敵味方含む)から無作為に選ばれる。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 3,000 1,200 0
能力値作成履歴#199954-1
初期作成 1,500 1,200
第一回 2,070 1,400 19 筋力
ファンブル1
第二回 3,215 2,200 79 筋力
ファンブル1
第三回 1,790 2,000 器用
ファンブル1
第四回 4,690 1,800 33 知力
ファンブル1
第五回 8,755 145 筋力
ファンブル4
第六回 3,730 知力
ファンブル2
ななかい 4,265 25 精神
はちかい 2,905 生命
取得総計 35,920 9,800 301 8

収支履歴

器用度の指輪::-500
冒険者セット::-100
サーペンタインガン×2::-350
ガンベルト::-20
弾丸36発×4::-390
マギスフィア小::-200
アウェイクポーション::-100
知力の指輪::-500
ジェザイル&売却::-600
先生への徴収::-600
サーペンタインガン×2売却::350
先生へのお金2000::-2000
マナチャージクリスタル3点::1500
知力の指輪::-500
ショートスピア::-220
ロングバレル::-5500
げっこうのまふ+1



成長(流派入り次第両手利きから武器習熟へ)
Lv4まで両手利き→ターゲッティング
Lv5 ターゲッティング 武器習熟Aガン MP軽減マギテック
Lv7 ターゲッティング 武器習熟Aガン 魔法収束 魔法制御

チャットパレット