11
無情なる双槍騎士
分類:魔神
- 知能
- 人間並み
- 知覚
- 五感
- 反応
- 敵対的
- 言語
- 交易共通語、魔神語、魔動機文明語、地方語
- 生息地
- ???
- 知名度/弱点値
- 18/22
- 弱点
- なし
- 先制値
- 15
- 移動速度
- 生命抵抗力
- 14 (21)
- 精神抵抗力
- 14 (21)
| 攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
|---|---|---|---|---|---|---|
| 槍(本体) | 15 (22) | 2d+16 | 11 (18) | 10 | 101 | 39 |
| 体当たり(騎獣) | 14 (21) | 2d+15 | 12 (19) | 13 | 84 | 15 |
- 部位数
- 2(本体、騎獣)
- コア部位
- 本体
特殊能力
●全身
[常]騎乗解除
この魔物は、[部位:本体]が[部位:騎獣]に騎乗しています。この騎乗状態が解除された場合、すべての部位は、あらゆる行為判定に-1のペナルティ修正を受け、打撃点が-1点されます。騎乗状態が解除される条件や騎乗状態に復帰する動作は、ライダー技能と騎乗ルール(⇒『Ⅲ』84頁)に準じます。非騎乗状態では、[部位:本体]の移動速度は「12/-」となります。
[常]★死なばもろとも/15(22)/回避力/消滅
この魔物のHPが「0」以下となった場合、隠し持っていた爆弾が爆発します。「射程:自身」で「対象/全エリア(半径30m)/すべて」は、「2d+18」点の衝撃かつ呪い属性の物理ダメージを与えます。
この能力は一度だけ発揮され、その後、この魔物は自動的に死亡します。
●本体
[宣]全力攻撃Ⅱ
打撃点を+12点します。リスクとして、回避力判定に-2のペナルティ修正を受けます。
[主]2回攻撃&双撃
2本の槍でそれぞれ1回ずつの近接攻撃を行います。1回目の攻撃の結果を確認してから、2回目の攻撃を、同じ対象にさらに行うか、別の対象を選んで行うかを選ぶことができます。
●騎獣
戦利品
- 自動
- 別位相の騎兵槍
解説
高火力高耐久の二刀ライダー
改変案:騎獣をグレートカルキノスかモルドンダウレスに、薙ぎ払い型に、ウォーリーダー取得