ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

ステュワード・ラモン - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

ステュワード・ラモン

プレイヤー:たびがらす

お見せしよう、隙のない補佐というものを。

種族
タビット
年齢
15歳
性別
種族特徴
[第六感]
生まれ
妖精使い
信仰
ランク
フランベルジュ
穢れ
0
7
5
10
2
6
3
6
16
11
成長
4
成長
3
成長
0
成長
3
成長
8
成長
5
器用度
13
敏捷度
16
筋力
8
生命力
14
知力
34
精神力
26
増強
増強
増強
増強
増強
2
増強
器用度
2
敏捷度
2
筋力
1
生命力
2
知力
6
精神力
4
生命抵抗
10
精神抵抗
12
HP
38
MP
65+2=67
冒険者レベル
8

経験点

使用
39,500
残り
2,080
総計
41,580

技能

フェアリーテイマー
8
セージ
6
ウォーリーダー
6
ソーサラー
2
コンジャラー
2
スカウト
2
アルケミスト
2
ドルイド
1

一般技能

執事(バトラー)
5
家政夫(ハウスキーパー)
3
御者(コーチマン)
2

戦闘特技

  • 《魔法拡大/数》
  • 《魔法拡大すべて》
  • 《MP軽減/フェアリーテイマー》
  • 《先陣の才覚》
  • 《鋭い目》

秘伝

  • 《古モルガナンシン王国式戦域魔導術入門》
  • 【戦域魔導術アンナマリーア】
  • 【戦域魔導術ベロニカ】
  • 【戦域魔導術トルクワート】

賦術

  • 【バークメイル】
  • 【ヒールスプレー】

鼓咆/陣率

  • 【陣率:軍師の知略】
  • 【鉄壁の防陣Ⅰ】
  • 【鉄壁の防陣Ⅱ:鉄鎧】
  • 【鉄壁の防陣Ⅱ:堅体】
  • 【鉄壁の防陣Ⅲ:甲盾】
  • 【陣率:効力亢進Ⅰ】

判定パッケージ

スカウト技能レベル2 技巧 4
運動 4
観察 8
セージ技能レベル6 知識 12
アルケミスト技能レベル2 知識 8
ウォーリーダー技能レベル6 先制 8
先制(知) +1= 13
魔物知識
+2=14
先制力
13
制限移動
3 m
移動力
16 m
全力移動
48 m

言語

会話読文
交易共通語
神紀文明語
魔法文明語
魔動機文明語
妖精語
汎用蛮族語
リカント語
魔神語
ドラゴン語
ドレイク語

魔法/賦術

魔力行使/賦術
基準値
ダメージ
上昇効果
専用
ソーサラー技能レベル2 真語魔法 8 8 +0
コンジャラー技能レベル2 操霊魔法 8 8 +0
ウィザード最大魔法レベル2 深智魔法 8 8 +0
フェアリーテイマー技能レベル8
使用可能ランク8
妖精魔法
14 14 +0
ドルイド技能レベル1 森羅魔法 7 7 +0
アルケミスト技能レベル2 賦術 8
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
技能なし 8 0
防具 必筋 回避力 防護点 専用 備考
クロースアーマー 1 2
合計: すべて 0 2
装飾品 専用 効果
とんがり帽子 魔物知識判定に+1
軍師徽章
ロッセリーニの調声器
背中 インテリアニマルサック ✔MP 探索、魔物知識、異常感知、危険回避、罠回避の各判定に+1
右手 叡智の腕輪 知力+2 割ると瞬間的に知力+14
左手 叡智の腕輪 知力+2 割ると瞬間的に知力+14
アルケミキット
華美なる宝石飾り 妖精使いの宝石6個/魔法印
補充の矢筒 粘着の矢12本 MP3点消費で自動補充
所持金
4,669 G
預金/借金
0 G / 0 G

所持品

冒険者セット
スカウト用ツール
保存食(7日分)
強力タビットにんじん(10/12)
頑丈なランタン
タクト(魔法の発動体、宿り木の棒杖加工)
羽根ペン
インク
白紙の本
ぬいぐるみSサイズ
使いやすい調理道具セット
ティーセット
食器セット(3人分)
小型ハンマー
フック
くさび(20個)
ロッセリーニの魔導筆

装飾品

スマルティエのモノクル
スマルティエのベルト
スマルティエの革靴
信念のリング 精神抵抗力+1

消耗アイテム

ヒーリングP1個
アウェイクP1個
魔香草12枚
ハニーレッドジャム2個
5回分
魔晶石(5点)5個
マナチャージクリスタル(5点)1つ
フェアリードロップ2個
知性の指輪1個
叡智の腕輪2個
陽光の魔符+12枚
月光の魔符+12枚
ロッセリーニの印形絵具4個
粘着液の矢13本

マテリアルカード

BASSS
25
名誉点
151
ランク
フランベルジュ

名誉アイテム

点数
冒険者ランク300
秘伝50
華美なる宝石飾り0
頑丈なランタン0
インテリアニマルサック専用化50
ロッセリーニの調声器0
ロッセリーニの魔導筆0

容姿・経歴・その他メモ

【身長】110cm、【体重】20kg
【毛の色】白 【瞳の色】赤
【性格】割と自信家

生い立ち

物心ついた時には独りだった、師と呼べる人物がいる、歌をほめられたことがない


生家の記憶はほとんどないタビット。物心ついた時には貴族の屋敷で、雇われの使用人として生活をしていた。
その屋敷の執事(エルフ)は全てを完璧にこなす超一流のプロフェッショナルであり、ステュワードにとっては師と呼べる人物であった。その立ち振る舞いに畏敬を覚えたステュワードは、種族としてのディスアドバンテージにも負けず、自分なりの工夫を凝らして少しずつその技術を習得していった。やがて、それなりに様々なことがこなせるようになったが、唯一歌唱だけはどうやってもまともにはならなかった。

そんなある日、ステュワードは己が元々貴族であり、没落した家門の出自であった、ということを知る。それを知ってからというもの、現在の生活に不満を覚えるわけではなかったが、己の家門を再興したいという考えがステュワードの中で徐々に頭をもたげていった。

このままでは、それなりにいい暮らしは約束されているものの、大きな名誉を得ることはできず名を上げることは難しい。

そのためにはどうすればいいのか。考え抜いた末に、彼は閃いた。
冒険者になって栄誉をこの手にすれば、家門の再興も不可能ではないのではないか。

ステュワードはそう決心し、安定した今の環境を辞して冒険者ギルドの門を叩く。
それが、彼の新たなる人生の始まりであった。

代表セリフ
「お見せしよう、隙のない補佐というものを。」

自己紹介

「私の名はステュワード・ラモン。よろしくお願いする。」
「家門再興のため、名を上げたく冒険者になった。補助や支援には一日の長があると自負している。」
「さてお見せしよう、隙のない補佐というものを。」

執事から冒険者に転身した男タビット15歳です。
もともと没落した貴族の出で、物心づいた時から他の貴族の屋敷で使用人として働いていたため、サポートをメインとします。一流の執事たるもの、裏方の仕事も含めていろいろできないとね! といいつつ、種族的には不器用なので、すべてがトップクラスにならないのはユルシテユルシテ。

操るPLはたびがらす。今回は乱心しないキャラでいきます。
よろしくお願いします。

能力値決定ダイス

#1(1D6+1D6+1D6+2D6+2D6+2D6) > 2[2]+6[6]+3[3]+6[5,1]+10[5,5]+11[6,5] > 38
#2(1D6+1D6+1D6+2D6+2D6+2D6) > 6[6]+6[6]+4[4]+10[6,4]+2[1,1]+11[6,5] > 39
#3(1D6+1D6+1D6+2D6+2D6+2D6) > 1[1]+6[6]+4[4]+4[1,3]+12[6,6]+7[5,2] > 34
1番目を採用

#1[2,1]->(敏捷度 or 器用度) :器用度
#2[4,1]->(生命力 or 器用度) :器用度
#3[6,4]->(精神力 or 生命力) :精神力
#4[6,2]->(精神力 or 敏捷度) :精神力
#5[6,5]->(精神力 or 知力)  :精神力
#6[5,6]->(知力 or 精神力)  :知力
#7[3,2]->(筋力 or 敏捷度)  :敏捷度
#8[5,3]->(知力 or 筋力)   :知力
#9[5,3]->(知力 or 筋力)   :知力
#10[1,5]->(器用度 or 知力)  :知力
#11[2,2]->(敏捷度)      :敏捷度
#12[1,1]->(器用度)      :器用度

経歴表3回
#1(1D3+2D6) > 3[3]+6[5,1] > 9
#2(1D3+2D6) > 2[2]+3[1,2] > 5
#3(1D3+2D6) > 3[3]+8[2,6] > 11
物心ついた時には独りだった、師と呼べる人物がいる、歌をほめられたことがない

冒険に出た理由 (2D6) > 9[5,4] > 9
失われた家門を取り戻すため

レギュレーション調整


たびがらすさんのロール(9 gr)
→ 1回目: SwordWorld2.5 [4,4]->(生命力)      :生命力
→ 2回目: SwordWorld2.5 [3,2]->(筋力 or 敏捷度)  :敏捷度
→ 3回目: SwordWorld2.5 [5,2]->(知力 or 敏捷度)  :知力
→ 4回目: SwordWorld2.5 [4,5]->(生命力 or 知力)  :知力
→ 5回目: SwordWorld2.5 [6,2]->(精神力 or 敏捷度) :精神力
→ 6回目: SwordWorld2.5 [1,1]->(器用度)      :器用度
→ 7回目: SwordWorld2.5 [4,2]->(生命力 or 敏捷度) :生命力
→ 8回目: SwordWorld2.5 [2,4]->(敏捷度 or 生命力) :生命力
→ 9回目: SwordWorld2.5 [3,5]->(筋力 or 知力)   :知力
→器用度1、敏捷度1、生命力3、知力3、精神力1

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 18,000 20,000 200 器用×3
敏捷×2
知力×4
精神×3
1 2022/10/15,22 返り咲く夜薔薇の姫君 1,990 3,755 41 知力
アセンション8さん プリン丸さんレボロさん
1ゾロ:0回 報酬:アビスシャード1個
レギュレーション調整 20,010 30,245 259 器用
敏捷
生命×3
知力×3
精神
2 2023/7/23 巡回闘技場へのご招待!Ver3.0 1,580 5,200 51 精神
Yanagiさん プリン丸さん尸さん自分
1ゾロ:0回
取得総計 41,580 59,200 551 23

収支履歴

冒険者セット::-100
スカウト用ツール::-100
保存食(7日分)::-50
頑丈なランタン::-40
羽根ペン::-2
インク::-3
白紙の本::-30
ぬいぐるみSサイズ::-30
使いやすい調理道具セット::-50
ティーセット::-60
食器セット3人分::-12*3
小型ハンマー::-10
フック::-10
くさび::-20

ヒーリングP::-100
アウェイクP::-100
魔香草*5::-100*5
油*5::-20*5

タクト(魔法の発動体)::-100
宿り木の棒杖加工::-100
クロースアーマー::-15

軍師徽章::-100
華美なる宝石飾り::-200
妖精使いの宝石(5-6レベル)::-150*6
インテリアニマルサック::-9000
とんがり帽子::-3000
知性の指輪*2::-500*2
スマルティエのモノクル::-255
スマルティエのベルト::-255
スマルティエの革靴::-255

強力タビットにんじん::-1600

魔晶石(5点)*3::-500*3

>レギュレーション調整後
叡智の腕輪::-1000
アルケミキット::-200
マテリアルカード緑A*20::-200*20
陽光の魔符+1::-500*2
月光の魔符+1::-500*2
ロッセリーニの調声器::-1000
ロッセリーニの魔導筆::-2000
ロッセリーニの印形絵具::-100*3
魔晶石(5点)*3::-500*3
マナチャージクリスタル(5点)::-2500
魔香草*6::-100*6
粘着液の矢::-360*10
信念のリング::-5000
フェアリードロップ::-1000
叡智の腕輪*3::-1000*3
粘着液の矢*5::-360*5
魔香草*5::-100*5
ハニーレッドジャム::-200*2
補充の矢筒::-600
魔晶石(5点)*3::-500*3
ロッセリーニの印形絵具::-100*4
マテリアルカード緑A*10::-200*10

食事::-10G

チャットパレット