ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

金人 - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖
15

金人

分類:未分類
知能
命令を聞く
知覚
機械
反応
命令による
言語
なし
生息地
知名度/弱点値
20/23
弱点
命中力+1
先制値
21
移動速度
30
生命抵抗力
19 (26)
精神抵抗力
19 (26)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
懲罰棒 20 (27) 2d+20 19 (26) 15 600 -

特殊能力

[常]靭性防御

このキャラクターの抵抗判定は+4の修正を得ます。
この効果は靭性撃破によって確定ダメージを受けたラウンドの間無効化されます。

[常]靭性撃破(風、雷、純エネルギー)

このキャラクターが受けた風属性ダメージ、雷属性ダメージ、純エネルギー属性ダメージの累計ダメージが100点以上になった時、その累計ダメージ分の確定ダメージを受ける。この能力によって確定ダメージを受けた場合、次の手番開始時までこの能力によって確定ダメージは発生せず、次の手番開始時に累計ダメージのカウントはリセットされる。

[常]撃破モード

このキャラクターが靭性撃破によって確定ダメージを受けたラウンドの間、回避判定と抵抗判定は自動失敗になります。
また、物理・魔法ダメージ+2の弱点を得ます。
撃破モードの間、このキャラクターの懲罰モードのカウントは行われません。

[常]懲罰モード

敵の陣営が宣言特技を宣言した武器攻撃・魔法行使で味方の陣営のキャラクターにダメージを与えた時、懲罰カウンターを1得ます。
懲罰カウンターが3つ溜まった場合、2ラウンドの間懲罰モードに移行します。
懲罰モードに移行した際、金魚を2体召喚します。
懲罰モードの間、このキャラクターの靭性撃破と懲罰モードの累計ダメージのカウントは行われず、主動作は2回行われます。

[主]警告/20(27)/回避力/消滅

5体までの近接攻撃が可能な対象に2d6+17点の物理ダメージを与えます。
この攻撃を使用した場合、手番終了後に懲罰カウンターが1増加し、懲罰モードの累計ダメージのカウントがリセットされます。

[主]懲罰の光/19(26)/精神抵抗/半減

このキャラクターから半径30m以内の任意のキャラクターに2d6+25の純エネルギー属性の魔法ダメージを与えます。
この攻撃は懲罰モードでなければ宣言できず、1ラウンドに1回しか使用できません。

[主]懲罰/20(27)/回避力/消滅

1体の近接攻撃が可能な対象に2d6+26点の物理ダメージを与えます。
この攻撃が命中した場合、対象は目標値27で生命抵抗判定を行います。
失敗したその対象は次の手番開始時に1d6を振り、2以下が出た場合その手番の間主動作を行えません。
この攻撃は懲罰モードでなければ宣言できず、1ラウンドに1回しか使用できません。

戦利品

2~5
豊穣香液(1000G/緑S)
6~10
永寿の栄枝(3000G/緑S)
11~
永寿の栄枝(3000G/緑S)*3
製作者:LOLLAL

チャットパレット