金人
- 知能
- 命令を聞く
- 知覚
- 機械
- 反応
- 命令による
- 言語
- なし
- 生息地
- 知名度/弱点値
- 20/23
- 弱点
- 命中力+1
- 先制値
- 21
- 移動速度
- 30
- 生命抵抗力
- 19 (26)
- 精神抵抗力
- 19 (26)
| 攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
|---|---|---|---|---|---|---|
| 懲罰棒 | 20 (27) | 2d+20 | 19 (26) | 15 | 600 | - |
特殊能力
[常]靭性防御
このキャラクターの抵抗判定は+4の修正を得ます。
この効果は靭性撃破によって確定ダメージを受けたラウンドの間無効化されます。
[常]靭性撃破(風、雷、純エネルギー)
このキャラクターが受けた風属性ダメージ、雷属性ダメージ、純エネルギー属性ダメージの累計ダメージが100点以上になった時、その累計ダメージ分の確定ダメージを受ける。この能力によって確定ダメージを受けた場合、次の手番開始時までこの能力によって確定ダメージは発生せず、次の手番開始時に累計ダメージのカウントはリセットされる。
[常]撃破モード
このキャラクターが靭性撃破によって確定ダメージを受けたラウンドの間、回避判定と抵抗判定は自動失敗になります。
また、物理・魔法ダメージ+2の弱点を得ます。
撃破モードの間、このキャラクターの懲罰モードのカウントは行われません。
[常]懲罰モード
敵の陣営が宣言特技を宣言した武器攻撃・魔法行使で味方の陣営のキャラクターにダメージを与えた時、懲罰カウンターを1得ます。
懲罰カウンターが3つ溜まった場合、2ラウンドの間懲罰モードに移行します。
懲罰モードに移行した際、金魚を2体召喚します。
懲罰モードの間、このキャラクターの靭性撃破と懲罰モードの累計ダメージのカウントは行われず、主動作は2回行われます。
[主]警告/20(27)/回避力/消滅
5体までの近接攻撃が可能な対象に2d6+17点の物理ダメージを与えます。
この攻撃を使用した場合、手番終了後に懲罰カウンターが1増加し、懲罰モードの累計ダメージのカウントがリセットされます。
[主]懲罰の光/19(26)/精神抵抗/半減
このキャラクターから半径30m以内の任意のキャラクターに2d6+25の純エネルギー属性の魔法ダメージを与えます。
この攻撃は懲罰モードでなければ宣言できず、1ラウンドに1回しか使用できません。
[主]懲罰/20(27)/回避力/消滅
1体の近接攻撃が可能な対象に2d6+26点の物理ダメージを与えます。
この攻撃が命中した場合、対象は目標値27で生命抵抗判定を行います。
失敗したその対象は次の手番開始時に1d6を振り、2以下が出た場合その手番の間主動作を行えません。
この攻撃は懲罰モードでなければ宣言できず、1ラウンドに1回しか使用できません。
戦利品
- 2~5
- 豊穣香液(1000G/緑S)
- 6~10
- 永寿の栄枝(3000G/緑S)
- 11~
- 永寿の栄枝(3000G/緑S)*3