ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

角兵丑の群れ - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖
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角兵丑の群れ

分類:動物
知能
人間並み
知覚
五感(暗視)
反応
敵対的
言語
なし
生息地
草原
知名度/弱点値
16/26
弱点
炎属性ダメージ+3
先制値
22
移動速度
30(四足)
生命抵抗力
24 (31)
精神抵抗力
25 (32)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
群れの長 21 (28) 2d+30 16 (23) 15 300 120
補佐 21 (28) 2d+20 16 (23) 15 250 90
子分1 21 (28) 2d+14 16 (23) 10 150 15
子分2 21 (28) 2d+14 16 (23) 10 150 15
子分3 21 (28) 2d+14 16 (23) 10 150 15
子分4 21 (28) 2d+14 16 (23) 10 150 15
子分5 21 (28) 2d+14 16 (23) 10 150 15
子分6 21 (28) 2d+14 16 (23) 10 150 15
子分7 21 (28) 2d+14 16 (23) 10 150 15
子分8 21 (28) 2d+14 16 (23) 10 150 15
部位数
10群れの長/補佐/子分x8
コア部位
群れの長

特殊能力

TP強化:合計120p
    瞬間達成値/10P:+6/群れの長
    世界の汚染/10P:k50/群れの長
    瞬間打撃点/10P:+14 全部位1個ずつ

●全部位

[常]群れを作る

この魔物は部位1つ1つが別々の個体ですが、他の群れに比べて統率の取れたもので、1つの魔物として扱われます
[部位:群れの長]は、[部位:補佐]のHPが0以下となるまで、近接攻撃・遠隔攻撃・魔法の対象となりません
[部位:群れの長/補佐]は、[部位:子分]のHPが1以上の個体の数と同じだけ、回避力修正にボーナスを受けます

●群れの長

[常]連続攻撃
[常]長い角/必中

[部位:群れの長]の攻撃が命中し、1点以上の適用ダメージを与えた場合、対象は3ラウンドの間、手番開始時に「1d6」点の確定ダメージを受けます
複数回発動した場合、重複はしないが、効果時間はリセットされる

[常]長としての自我

[部位:群れの長]のHPが最大値の半分以下となった場合、「[常]再生=10点」と、打撃点に+10点、命中力+10を得ます

➡MPを分け与える
自身のMPを消費することで、他の部位にMPを分け与えることができます
分け与える量は、消費したMPと同量です
1回の使用で複数の部位に使用することができ、分け与える合計分だけMPを消費しなければなりません
また、MPの代わりにHPを回復させることができます。回復できるHPは消費したMPの1/2です(MP消費2でHP1回復です
このHPの回復は[部位:群れの長]にも使用できます
 この能力の1度の使用で、MPとHPを両方回復させることはできません

●補佐

➡真語・操霊・深智魔法:12Lv/魔力15

[常]💭魔法適正

《ターゲッティング》《魔法収束》《魔法制御》《魔法拡大すべて》

●子分

💭全力攻撃Ⅱ

[補]練技

【ビートルスキン】【マッスルベアー】

戦利品

自動
剣のかけら/26個
自動
アビスシャード/人数x3
自動
角丑の角(10,000G緑SS)
2~8
短い角(2,500G/赤S)
9~12
立派な角(5,000G赤S)
13~
角丑の角(10,000G緑SS)

解説

麦が取れる時期になると、麦畑の近くに現れ、その畑を荒らしていきます
角丑たちは常に群れで行動し、群れの長が指揮をすることで統率の取れた行動を行います
また、群れの中には長を補佐する役割を持った角丑も存在します
1匹1匹のサイズは2~3m程です

製作者:Lxl

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