3
ビースト
分類:動物
- 知能
- 動物並み
- 知覚
- 五感
- 反応
- 敵対的
- 言語
- なし
- 生息地
- さまざま
- 知名度/弱点値
- 8/11
- 弱点
- 物理ダメージ+2点
- 先制値
- 13
- 移動速度
- 16(四足)/-
- 生命抵抗力
- 5 (12)
- 精神抵抗力
- 3 (10)
| 攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
|---|---|---|---|---|---|---|
| 蹴り | 4 (11) | 2d+3 | 5 (12) | 2 | 20 | 10 |
特殊能力
[常]首狩りの記憶
HPが0になった場合、「首狩りのビースト」に変化します。
HPやMPは最大値まで回復し、魔法などによるあらゆる効果は消滅します。
[常]勇士の記憶
ヴォーパルソードを携行または装備しているキャラクターを視認した場合、「邪竜狩りヴォーパル」に変化します。
HPやMPは最大値まで回復し、魔法などによるあらゆる効果は消滅します。
解説
魔物知識データ
[3]ビースト
知能:動物並み 知覚:五感 反応:敵対的 穢れ:0
言語:なし 生息地:さまざま
知名度/弱点値:8/11 弱点:物理ダメージ+2点
先制力:13 移動速度:16(四足)/- 生命抵抗:5 (12) 精神抵抗:3 (10)
攻撃方法:蹴り 命中:4 (11) 打撃点:2d+3 回避:5 (12) 防護:2 HP:20 MP:10
特殊能力
〇首狩りの記憶
HPが0になった場合、「首狩りのビースト」に変化します。
HPやMPは最大値まで回復し、魔法などによるあらゆる効果は消滅します。
〇勇士の記憶
ヴォーパルソードを携行または装備しているキャラクターを視認した場合、「邪竜狩りヴォーパル」に変化します。
HPやMPは最大値まで回復し、魔法などによるあらゆる効果は消滅します。