ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

アビスゲート - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

アビスゲート

分類:未分類
知能
なし
知覚
魔法
反応
無し
言語
無し
生息地
不明
知名度/弱点値
25/-
弱点
先制値
0
移動速度
0
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
(門) 10 1000
部位数
1(門)
コア部位

特殊能力

[常]特殊オブジェクト

回避力・生命抵抗力・精神抵抗力判定は自動で失敗するが、有利不利問わず、ダメージ以外のあらゆる効果を受けない。クリティカルは通常通り発生する。また、敵手番の一番最初に行動する。
『▶異界より来る者』『▶残滓の怨讐』『▶削ぎ取られる世界』『▶ヴェノム・オーバーフロー』『▶ロジック・オーバーフロー』『▶ラクシア・インテグレイト』の中から無作為に行動するが、一度取った行動は使用できなくなる。

[主]リロード・ギミック

すべての行動をとった後に使用。再度すべての行動を可能とする。
この効果を使用後10秒間は防護点が0となる。

[主]異界より来る者

『種族:魔神』のキャラクターが出現する。
出現エネミーはモンストラスロアに掲載されている魔神からレベルの高いエネミー順に出現する。

[主]怨讐の残滓/精神抵抗力/23(30)/短縮

門の素体となった魔神の怨念が襲い掛かって来る。
「射程:接触」「対象:1体」を対象に3分間、手番終了時「3d+30」点の物理ダメージを与える。また、3dの出目が10以上だった場合、ダメージが更に「12」点増加する。抵抗に失敗した場合でも自身の手番終了時に能動的な抵抗判定が可能で、その抵抗が成功すればその手番分のダメージを受けた後に効果が解除される。

[主]削ぎ取られる世界/必中

「射程:自身」「対象:半径10m/すべて」の「種族:魔神」以外のキャラクターを対象に、合計100点の確定ダメージを与える。
ただしダメージは対象となったキャラクター全てで均等に割り振る(端数切り上げ)

[主]ヴェノム・オーバーフロー/生命抵抗力/23(30)/半減

異界より、現世の者には毒にしかならない空気が氾濫する。
「対象:地点」「射程/形状:100m/貫通」の「種族:魔神」以外の対象に、「10d6」点の「毒」属性の魔法ダメージを与える。

[主]ロジック・オーバーフロー

限定的に付近が異界に浸蝕される。
10秒間だけ『対象:半径100m/すべて』『射程:自身』の『種族:魔神』のキャラクター全てを対象として、ダイスロールの際にダイスを1つ多く振らせることができる。3つのダイスで判定を行う際、自動成功は出目6が2つ以上、自動失敗は全ての出目が1で発生する。

[主]ラクシア・インテグレイト

現世の存在が取り込まれる。
この効果が使用されたあと10秒後に『種族:魔神』以外のキャラクターの減少しているHPとMP分だけ、このキャラクターのHPが回復する。また効果発動後、HPとMPの最大値がその時点での現在値と同じになる。

戦利品

自動
アビスシャード*100
自動
任意成長権*1

解説

エゼルブ本体とイリーチナを媒体に開かれた異界の門。
ラクシアとアビスを強固につなぎ合わせており、魔神の出入りは無制限に可能。また奈落の魔域(アビス・シャロウ)を発生させずに直接ラクシアを浸蝕し続けていく。
一部の魔神達が画策していたアビスの拡張。この門は彼らの最後の切り札であり、魔神本体の生命をも贄としたラクシアには存在しない召異魔法の技術である。

製作者:じゅんなま

チャットパレット