ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

橘 源十郎 頼親 - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

橘 源十郎 頼親

プレイヤー:こーき

種族
ナイトメア(人間)
年齢
53
性別
種族特徴
[異貌][弱点/土]
生まれ
フェンサー&スカウト
信仰
なし
ランク
穢れ
1
11
13
6
9
10
6
3
4
9
成長
1
成長
0
成長
0
成長
0
成長
0
成長
0
器用度
21
敏捷度
21
筋力
19
生命力
16
知力
10
精神力
15
増強
増強
増強
増強
増強
増強
器用度
3
敏捷度
3
筋力
3
生命力
2
知力
1
精神力
2
生命抵抗
4
精神抵抗
4
HP
22
MP
15
冒険者レベル
2

経験点

使用
3,000
残り
1,280
総計
4,280

技能

フェンサー
2
スカウト
2

一般技能

執事道
5

戦闘特技

  • 《必殺攻撃Ⅰ》

練技/呪歌/騎芸/賦術

  • なし

判定パッケージ

スカウト技能レベル2 技巧 5
運動 5
観察 3
魔物知識
0
先制力
5
制限移動
3 m
移動力
21 m
全力移動
63 m

言語

会話読文
交易共通語
技能・特技 必筋
上限
命中力 C値 追加D
フェンサー技能レベル2 10 5 -1 5
武器 用法 必筋 命中力 威力 C値 追加D 専用 備考
サーベル 1H 10 5 10 10 5
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
フェンサー技能レベル2 10 5
防具 必筋 回避力 防護点 専用 備考
ソフトレザー 7 0 3
バックラー 1 1 0
合計: すべて 6 3
装飾品 専用 効果
ネクタイ
所持金
1,453 G
預金/借金

所持品

アイテム名個数
冒険者セット1
スカウト用ツール1
ヒーリングポーション1
アウェイクポーション1

名誉点
11
ランク

名誉アイテム

点数
冒険者ランク

容姿・経歴・その他メモ

経歴 3d6=1-2-3 「育ての親に拾われた」
   3d6=1-6-6 「役に立たな知識を持っている」
   3d6=6-3-6 「己に何らかの誓いを立てている」
冒険に出た理由 4-2 「神になるため」

ナイトメアとして生まれた頼親は忌子として村から隔離されていた。実の両親から捨てられたが、村の体裁を保つために同じく村から厄介者として扱われていた変わり者の老人に育て上げられる。老人からは「執事道」という、よくわからない、役に立つような立たないような知識や技術を叩き込まれ、立派な執事(?)に育て上げられた。特に主人にも仕えず、その「執事道(?)」をいかんなく発揮する場もなく時間は過ぎ去った。老人が逝去した後も村からは隔離されていたが、さすがに外の世界を見たい、「執事の神」となるため、また使える主人を探すため冒険者として村から紳士的に脱出を行う。

第1話:あなたがあなたに気づく表 6-5
 Q.(この世で最も恐ろしいものは?) A.執事道を見失うこと

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 3,000 1,200 0
1 20220422 水の都に潜む闇 1,280 1,063 11 器用
けい こーきべぇはのんゆーき
取得総計 4,280 2,263 11 1

収支履歴

冒険者セット ::-100
スカウト用ツール ::-100
バックラー ::-60
ソフトレザー ::-150
サーベル ::-190
アウェイクポーション ::-100
ヒーリングポーション ::-100
ネクタイ ::-10

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