ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

レイロー - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

レイロー

プレイヤー:あめふり

難題であろうと、難病であろうと、魔法だけに頼らないことだ」

種族
アビスボーン
年齢
34
性別
種族特徴
[奈落の落とし子][奈落の身体/アビスアイ]
生まれ
射手
信仰
ランク
穢れ
0
9
9
9
7
5
12
8
7
6
成長
2
成長
0
成長
4
成長
0
成長
3
成長
1
器用度
18
敏捷度
14
筋力
25
生命力
17
知力
19
精神力
16
増強
増強
増強
増強
増強
増強
器用度
3
敏捷度
2
筋力
4
生命力
2
知力
3
精神力
2
生命抵抗
8+1=9
精神抵抗
8+1=9
HP
35
MP
22
冒険者レベル
6

経験点

使用
16,000
残り
1,470
総計
17,470

技能

シューター
6
セージ
5
マギテック
2
レンジャー
1
アルケミスト
1

一般技能 合計レベル:10

探偵ディテクティブ
5
外科医サージョン
5

戦闘特技

  • 《ターゲッティング》
  • 《露払い》
  • 《抵抗強化Ⅰ》
  • 《鋭い目》

賦術

  • [補]【ヒールスプレー】

判定パッケージ

レンジャー技能レベル1 技巧 4
運動 3
観察 4
セージ技能レベル5 知識 8
アルケミスト技能レベル1 知識 4
魔物知識
8
先制力
0
制限移動
3 m
移動力
14 m
全力移動
42 m

言語

会話読文
交易共通語
地方語(ドーデン)
魔動機文明語
魔法文明語
汎用蛮族語
魔神語

魔法/賦術

魔力行使/賦術
基準値
ダメージ
上昇効果
専用
マギテック技能レベル2 魔動機術 5 5 +0
アルケミスト技能レベル1 賦術 4
技能・特技 必筋
上限
命中力 C値 追加D
シューター技能レベル6 25 9 10
武器 用法 必筋 命中力 威力 C値 追加D 備考
[魔]〈ボールドアサーター〉[刃] 2H 22 +3=12 32 10 +1=11 ※アビスアイ(+2)前提 【命中】タゲサ(1)+鏑矢(1) 【武器】鏑矢使用時命中+1
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
技能なし 0
防具 必筋 回避力 防護点 備考
ハードレザー 13 4
合計:すべての防具・効果 0 4
装飾品 効果
背中 補充の矢筒 鏑矢*4、銀の矢*4、鉄鋼矢*3、粘着矢*1
右手 ▽巧みの指輪
左手 ▽知性の指輪
アルケミーキット
マギスフィア(中)
所持金
4,644 G
預金/借金

武具

矢弾
12
鏑矢12
銀の矢6
徹甲矢12
粘着液の矢2
冒険者技能用アイテム
薬師道具セット1

冒険者技能用アイテム(消耗品)

冒険道具類

冒険道具類(消耗品)

薬草/ポーション類

薬草

魔香草2

ポーション

アウェイクポーション1

薬品

一般品
冒険者セット1背負い袋/水袋/毛布/松明6本/火口箱/ロープ10m/ナイフ

生活費/宿泊費

保存食(お徳用)7日分

嗜好品

予備
アビスシャード
セッション配布使用報酬残数総数
ミステリー/マケンの館30?33

オリジナルアイテム

「セッション名」獲得

フレーバーアイテム

「セッション名」獲得

お供

倉庫

マテリアルカード

BASSS
106
名誉点
180
ランク

名誉アイテム

点数

容姿・経歴・その他メモ

レイロー〔Lalor〕


ネームカラー

冒険者放浪者冒険者+放浪者

由来/二つ名
Lalor
Leper, a Pariah

パーソナリティ
種族
アビスボーン(アビスアイ)
年齢
34歳
身長
183㎝
体型
風貌
服装
口調(声質)
仕草/癖
性格
信条
〈支配〉→否定
〈秩序〉→肯定
矜持/執着
〈決して諦めない〉

経歴
経歴A
役に立たない知識を持っている
経歴B
特定の異種族を好んでいる(いた)
経歴C
国王に会ったことがある
ヴァグランツになった理由
故郷にいられない理由がある

設定

 各地の謎めいた事件を探して旅するアビスアイの男。
 生まれは孤児で、物心つく前にはキルヒア神殿で過ごしていた。レイローは人一倍知的好奇心が強く、いつも大人たちを質問責めにすることで知られていた。
 神殿では身寄りのない者や病人の世話を請け負うことがしばしばあり、緊急時には魔法に頼らない応急措置を必要とされる場面もあった。レイローは大人たちに混ざって医学的な知識を身につけると共に、医術を広めたいという欲求を募らせていく。
 あるとき、神官の1人が不慮の事故で大怪我を負う。その場にはすぐに魔法で高等な治癒を行える者がおらず、レイローは外科手術を決行する。
 しかしながら神官は助からなかった。同僚たちは落胆するレイローを「精一杯手は尽くした」と励ましたが、レイロー自身は「もっと上手くやれたはず」「助けられたはず」という悔恨の念につきまとわれた。また、日々死体や魔物相手に外科手術の腕を磨く様は、民衆の目には異様なものとして写った。このままでは神殿の心証を悪くすると感じたレイローは、更なる高みを目指し放浪の旅へと繰り出した。
 旅をはじめてからは、遭遇した奇っ怪な事件を医学的な視点から解明する一風変わったスタイルの探偵としても知られるようになる。本人はそんな噂もどこ吹く風で、今日もどこかの街でマイペースに旅を続けている。


自己紹介

一般技能
探偵

探偵(ディテクティヴ)技能で行える判定
①解除判定[器用度] (⇒『I』109頁)
②変装判定[器用度] (⇒『I』110頁)
③隠密判定[敏捷度] (⇒『I』111頁)
④尾行判定[敏捷度] (⇒『I』113頁)
⑤足跡追跡判定[知力] (⇒『I』113頁)
⑥異常感知判定[知力] (⇒『I』113頁)
⑦真偽判定[知力] (⇒『I』119頁)
⑧探索判定[知力] (⇒『I』114頁)
探偵(ディテクティヴ)技能レベルによるボーナス
技能レベルボーナス

5信頼できる情報源(一般)を1つ得る
外科医

外科医(サージョン)技能で行える判定
①応急手当判定[器用度] (⇒『I』109頁)
②病気知識判定[知力] (⇒『I』115頁)
③文献判定[知力] (⇒『I』115頁)
④薬品学判定[知力] (⇒『I』116頁)
⑤外科手術判定 [器用度]
外科手術判定 [器用度]

所要時間
1時間~12時間
解説
患者1人の患部に対して、手術を行うための行為判定です。
この判定では「患者の外傷を治しHPを回復することまたは「患者の病巣を取り除くこと」を目的とします。
外科手術判定を「患者の外傷を治しHPを回復すること」に用いる場合、「目標値:15/所要時間:1時間」または「目標値:25/所要時間:3時間」で外科手術判定を行います。「目標値:15」で成功した場合、患者のHPが「威力0+サージョン技能レベル+器用度ボーナス」だけ回復します。「目標値:25」で成功した場合、患者のHPが 「威力30+サージョン技能レベル+器用度ボーナス」だけ回復します。もし失敗した場合、患者のHPは回復せず、逆に1d点の確定ダメージを受けます。
外科手術判定を「患者の病巣を取り除くこと」に用いる場合、その前に患者の病巣を病気知識判定で突き止めていなければなりません。もし事前の病気知識判定を行っていない敗している場合、この外科手術判定には-4のペナルティ修正が与えられます。「患者の病巣を取り除くこと」の目標値と所要時間は、患部の場所によって変化します(皮膚などであれば目標値は低く、頭部・胸部・腹部ならば高くなります。GM判断)。そしてこの判定を行うと、患者の現在HPは半減します。この判定に成功すれば、患者の病巣は取り除かれ病状の進行は止まりますが、2d日間だけ患者の現在HPが自然回復しません。この判定に失敗した場合、患者の病状は進行しつつ、患者は1d点の確定ダメージを受けた上で、さらに3d日間だけ患者の現在HPが自然回復しません。

外科医(サージョン)技能レベルによるボーナス

5病気知識判定に+1


履歴

創造

レギュレーション

・TRPGオンセン「ミステリー/マケンの館」[GM:華泉/AZUKI様]

能力値ダイスロール

指定場所で一括3セット振り

器用敏捷筋力生命知力精神
000000

「ポイント割り振りによるキャラクター作成(ET-54)」使用

成長(9回)

指定場所で回数分成長

器用敏捷筋力生命知力精神
000000

技能

作成履歴

[main] あめふり : こんばんは~遅くなってしまい申し訳ありません…!
キャラクター作成はじめます!

[main] あめふり : アビスボーン(アビスアイ)の魔動機師(9/9/9)で作成します

[main] あめふり : Rep3 2d+1d+1d+2d+2d+1d アビスボーン(アビスアイ)の魔動機師(9/9/9) #1 (2D6+1D6+1D6+2D6+2D6+1D6) > 7[2,5]+5[5]+6[6]+8[2,6]+7[2,5]+6[6] > 39 #2 (2D6+1D6+1D6+2D6+2D6+1D6) > 3[2,1]+6[6]+2[2]+2[1,1]+3[1,2]+4[4] > 20 #3 (2D6+1D6+1D6+2D6+2D6+1D6) > 10[6,4]+5[5]+4[4]+8[3,5]+2[1,1]+3[3] > 32

[main] あめふり : 1番目を採用

[main] あめふり : Rep3 ABT 奈落の落とし子 #1 アビスカース表(63) > 「碧を厭う」 携行時 自然の中では落ち着かなくなる。自然環境(『Ⅰ』108頁)では行動判定に-1のペナルティ修正を受ける。 #2 アビスカース表(33) > 「施しは受けない」 装備時 戦闘中、「抵抗:任意」の効果を受け入れた場合、次の手番開始時まで生命抵抗力、精神抵抗力に-2のペナルティ修正を受ける。 #3 アビスカース表(63) > 「碧を厭う」 携行時 自然の中では落ち着かなくなる。自然環境(『Ⅰ』108頁)では行動判定に-1のペナルティ修正を受ける。

[main] あめふり : 暫定碧を厭うで()

[main] あめふり : Gr9 成長も振っていくぜ!(事故らないで) [6,2]->(精神力 or 敏捷度) | [1,1]->(器用度) | [1,1]->(器用度) | [5,5]->(知力) | [3,3]->(筋力) | [5,1]->(知力 or 器用度) | [6,3]->(精神力 or 筋力) | [3,5]->(筋力 or 知力) | [3,6]->(筋力 or 精神力)

[main] あめふり : 成長は2/0/4/0/2/1で

[main] あめふり : 2d+2d+2d+2d 経歴 (2D6+2D6+2D6+2D6) > 12[6,6]+10[6,4]+9[6,3]+3[2,1] > 34

[main] あめふり : 2d+2d+2d 信条矜持 (2D6+2D6+2D6) > 6[4,2]+5[1,4]+9[5,4] > 20

[main] あめふり : とりあえずこれで持ち帰って調整してきます!失礼しました~

「ミステリー/マケンの館」リザルト

経験点:1370+1ゾロ点
報酬:4166G
名誉点:30点
成長:1回

アビス関係

「碧を厭う」アビスアイ
アビスアイ
「碧を厭う」携帯時:自然の中では落ち着かなくなる。自然環境(『Ⅰ』108頁)では行動判定に-1のペナルティ修正を受ける。
アビスガチャ履歴

[main] あめふり : Rep3 ABT 奈落の落とし子 #1 アビスカース表(63) > 「碧を厭う」 携行時 自然の中では落ち着かなくなる。自然環境(『Ⅰ』108頁)では行動判定に-1のペナルティ修正を受ける。 #2 アビスカース表(33) > 「施しは受けない」 装備時 戦闘中、「抵抗:任意」の効果を受け入れた場合、次の手番開始時まで生命抵抗力、精神抵抗力に-2のペナルティ修正を受ける。 #3 アビスカース表(63) > 「碧を厭う」 携行時 自然の中では落ち着かなくなる。自然環境(『Ⅰ』108頁)では行動判定に-1のペナルティ修正を受ける。

[main] あめふり : 暫定碧を厭うで()



セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 16,000 14,000 150 器用×2
筋力×4
知力×2
精神×1
1 2024-11-13 「ミステリー/マケンの館」 1,370+50*2 4,166 30 知力
華泉/AZUKI様(プロフィ) エーファ
【自己補填】2530G
取得総計 17,470 18,166 180 10

収支履歴

創造

武具

ボールドアサーター1::-7770
ハードレザー1::-340

矢弾

12::-1*12
鏑矢12::-5*12
銀の矢6::-5*6
徹甲矢12::-20*12
粘着液の矢2::-360*2

装飾品

▽知性の指輪1::-500
▽巧みの指輪1::-500

冒険者技能用アイテム

薬師道具セット1::-200
アルケミーキット1::-200
マギスフィア(中)1::-500
補充の矢筒1::-600

冒険者技能用アイテム(消耗品)

マテリアルカード

緑B10::-20*10
緑A6::-200*6

冒険道具類

冒険道具類(消耗品)

薬草/ポーション類

薬草

魔香草2::-100*2

ポーション

アウェイクポーション1::-100

薬品

一般品

冒険者セット1::-100

生活費/宿泊費/嗜好品等

保存食(お徳用)7日分::-50

予備

オリジナルアイテム

「セッション名」獲得

フレーバーアイテム

「セッション名」獲得

預金/借金

チャットパレット