リダラード・トラドール(ブラックナイトスコード・ルドラ)
- 知能
- 命令を聞く
- 知覚
- 機械
- 反応
- 命令による
- 言語
- 交易共通語、魔動機文明語
- 生息地
- 不明
- 知名度/弱点値
- 15/18
- 弱点
- 雷属性ダメージ+3点
- 先制値
- 15
- 移動速度
- 16
- 生命抵抗力
- 10 (17)
- 精神抵抗力
- 10 (17)
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
重斬刀(上半身) | 10 (17) | 2d6+12 | 8 (15) | 10 | 55 | 44 |
格闘(下半身) | 9 (16) | 2d6+7 | 10 (17) | 10 | 25 | ― |
- 部位数
- 2(上半身×1、下半身×1、大盾×1)
- コア部位
- 上半身
特殊能力
●全身
○フェムテク装甲
まず、自身が受けるあらゆる魔法ダメージを半減します。
抵抗判定に成功すれば、自身が受ける魔法ダメージとのぞまない効果を無効化します。
また、魔法、魔法ダメージの攻撃に対する抵抗判定に+4のボーナス修正を得ます。
ただし、「射程:接触」には効果はありません。
○ビームマント
このキャラクターは近接攻撃に対する回避力判定において、達成値で「4」以上上回って成功したとき、攻撃者に対して、「威力10+11」の純エネルギー属性の魔法ダメージを与えます。
●上半身
○魔法の申し子
すべての魔力が+1点されます。(適用済み)また、魔法行使判定で自動成功(6ゾロ)した場合、行使した魔法の「消費MP」が「0」に変更されます(各種拡大の消費MPもすべて0になり、魔法は通常どおり効果を発揮します)。<魔晶石>や使い魔などで代用しようとしていた場合も、消費せずに済みます。
○デジャヴ
1日に1回だけ、「観察判定パッケージ」及び「知識判定パッケージ」(→『I」123頁)で判定を試みる場合、事前に宜言することで、判定に+2のボーナス修正を得られます。
○脚部大破
下半身のHPが0になった際、著しく機動性が落ちる為、通常移動が出来なくなり、制限移動を強いられ、近接攻撃の命中力-2、回避力に-4のペナルティ修正を受けます。
▶魔動機術6レベル/魔力11(18)
○☑▶魔法適性
戦闘特技《ターゲッティング》《鷹の目》《魔法拡大すべて》《ワードブレイク》
を習得しています。
▶ライフル射撃/9(16)/回避力/消滅
「形状:射撃」の「射程:2(15m)」で「1体」に射撃をし、「2d6+11」の魔法ダメージを与えます。
抵抗の成否に関わらず、この効果は10回のみしか使用できません。
この効果は連続した手番では使用出来ません。
≫対魔動機兵重斬刀
重斬刀をビーム刃を発生させた状態で攻撃します。打撃点によって与えるダメージを純エネルギー属性の魔法ダメージに変更して攻撃を行います。
同時に、自身の生命抵抗力・精神抵抗力判定に「-2」のペナルティ修正を受けます。
☑重斬刀
重斬刀での攻撃をする際、打撃点を「+2」します。この能力は、カテゴリ〈金属鎧〉を装備しているキャラクターにのみ効果を持ちます。
☑渾身攻撃
打撃点を「+8」点します。
同時に、自身の回避力判定に「-3」のペナルティ修正を受けます。
●下半身
○攻撃障害=+2・なし
[部位:上半身]は、近接攻撃に対する回避力判定に+2のボーナス修正を得ます。
[部位:下半身]のHPが0以下となった場合、この能力は失われます。
☑ニーガードバッシュ
膝関節にあたる部分の装甲で対象を攻撃します。 命中力に+2のボーナス修正を得ますが、 打撃点が「-4点」されます。
戦利品
- 自動
- 未知の魔動部品(2,400G/黒白S)
- 自動
- アビスシャード(200G/-)×10
- 2〜4
- 魔道部品(300G/黒白A)
- 5〜11
- 希少な魔道部品(900G/黒白A)
- 12
- ミスリル(2600G/金S)×2
解説
ハイマンの脳髄を搭載した魔動機兵です。ハイマンとしての知能と魔法適正、魔動機兵の強固な身体を兼ね備えた最強の種族にして最強の魔動機として完成されたファウンデーション所属の黒騎士のような魔動機兵です。
高い魔法への抵抗力と強固な装甲を兼ね備えており、オーソドックスな装備に身を固めています。