ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

たぴちゃむ - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

たぴちゃむ

プレイヤー:けろくま

ちゃむねぇ、本名可愛くないから、たぴちゃむって呼んでぇ!」

種族
戦闘型ルーンフォーク
年齢
3+?歳
性別
女性体
種族特徴
[暗視][任務遂行の意志]
生まれ
錬金術師
信仰
“賢神”キルヒア
ランク
穢れ
11
7
8
12
2
9
4
10
1
成長
2
成長
0
成長
0
成長
2
成長
0
成長
0
器用度
25
敏捷度
13
筋力
16
生命力
13
知力
18
精神力
9
増強
増強
増強
増強
増強
増強
器用度
4
敏捷度
2
筋力
2
生命力
2
知力
3
精神力
1
生命抵抗
6
精神抵抗
5
HP
25
MP
15
冒険者レベル
4

経験点

使用
7,000
残り
510
総計
7,510

技能

シューター
4
マギテック
2
セージ
1
アルケミスト
1

一般技能

武器職人
4
鍵屋
4
司書
2

戦闘特技

  • 《ターゲッティング》
  • 《鷹の目》

賦術

  • 【クリティカルレイ】

判定パッケージ

セージ技能レベル1 知識 4
アルケミスト技能レベル1 知識 4
魔物知識
4
先制力
0
制限移動
3 m
移動力
13 m
全力移動
39 m

言語

会話読文
交易共通語
魔動機文明語
エルフ語

魔法/賦術

魔力行使/賦術
基準値
ダメージ
上昇効果
専用
マギテック技能レベル2 魔動機術 5 5 +0
アルケミスト技能レベル1 賦術 4
技能・特技 必筋
上限
命中力 C値 追加D
シューター技能レベル4 16 8 6
武器 用法 必筋 命中力 威力 C値 追加D 専用 備考
ジェザイル 2H 10 8 10 +1=6 射程2(50m)
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
技能なし 16 0
防具 必筋 回避力 防護点 専用 備考
ソフトレザー 7 3
合計: すべて 0 3
装飾品 専用 効果
マギスフィア(小)
背中 ガンベルト 弾丸を合計12個まで収納可
右手 アルケミーキット なんかすごいアルケミー
左手 叡智の腕輪 知力を+2、壊すと+14
ガンベルト 弾丸を合計12個まで収納可
所持金
1,813 G
預金/借金
0 G / 0 G

所持品

冒険者セット

背負い袋
水袋
毛布
火口箱
ロープ10m
ナイフ

消費するやつ(回復)

魔香草*4
救命草*2
栄養カプセル(1粒で7日元気)*1
アウェイクポーション*1

消費するやつ(戦闘)

弾丸*22
マテカ(金B)*14
マテカ(金A)*1

キャラづけで使わないやつ

銀の弾丸*1

マテリアルカード

BASSS
141
名誉点
79
ランク

名誉アイテム

点数
冒険者ランク

容姿・経歴・その他メモ

ひととなり
経歴
魔剣の迷宮で迷子になったことがある
大切な人と生き別れている
師と呼べる人物がいる
冒険に出た理由
親に言われて
身長
165cm
体重
140kg
ブロンド
玉虫色
外見年齢
人間だったら17歳くらい
イメソン
https://youtube.com/playlist?list=PLRe8elgiUUYckljqJOr6ZrJcr8dmRONsu&si=gdTgA_6P7AExwvvz

機体に刻印された機体名は「CASSAVA」、「Ciphering Anti-Sacrifice System And Verifying the Algorithm」という本名があるがダサいし長いし良く分かんないので本人は「たぴちゃむって呼んでぇ」と言っている。
魔剣の迷宮で苔むしていたところを謎のエルフのお姉さんに助けて(再起動して)もらった。
お姉さんもどういう目的で作られたルーンフォークか良く分からんと言っていた。
ただ、回路の形が戦闘型ルーンフォークっぽいなぁ…という独り言を真に受けて今日まで戦闘型ルーンフォークであるという自覚を胸に生きている。
そのエルフのお姉さんは魔動機術オタクだったのでしばらくはその人に師事して研究助手のようなことをやっていた。
しかし、ある日謎の襲撃に遭い研究所は崩壊。お姉さんは「自由に生きてね、たぴちゃむ…」と今生の別れかのような遺言を残し、お守りだと銀の弾丸を1発だけ託して煙のように消えてしまった。
親代わりのように記憶のない自分を可愛がってくれて、文字通り思考回路の年齢も大差なかったお姉さん。
彼女がいつか言っていた「研究所とあの魔剣の迷宮以外景色を知らないのはもったいない、いつか旅をしようよ」という言葉を決行する。
ま、あちこち旅してたらおねーさんもまた会えるっしょ!

戦闘型ルーンフォーク

●種族説明

兵士としての役目を期待されて生み出されたルーンフォークです。
手足に金属パーツが用いられる傾向にあり、武骨な印象です。体格はさほど大きくなく、あらゆる環境に適応できるよう調整されています。
命令に忠実な性格付けが現在でも施されており、通常のルーンフォークよりも組織的な行動に高い親和性を持ちます。致命的な戦況でも闘争心を失わない精神性を持ちますが、基本的に生き残ることの重要性を理解しているため、無意味に無謀な行動はとりません。
彼らが生み出されるジェネレーターの近くには、強力な武装が一緒に保管されている可能性があります。

●種族特徴の変更

[HP変換]が以下に変更されます。
[任務遂行の意志]:自身が武器や魔法などによって物理ダメージ、魔法ダメージを与えて「威力表」を振ったとき、その出目が「3以下」だった場合、その威力表を振り直すことができます。
振り直しは1回の威力表の決定につき1回のみ行えます。
クリティカルが発生した後の出目には適応できません。振り直した場合は、必ず振り直した後の結果に従います。また、《必殺攻撃I》など、威力表の出目を変更、修正する効果などが適応される場合、振り直した出目の結果を確認してから、その出目に対して出目を変更、修正します。
この効果は1日に1回しか使用できません。

●戦闘型ルーンフォークの種族特徴の強化

[任務遂行の意志]が強化されます。
6レベル :威力表決定の出目が「4以下」でも振り直せるようになります。
11レベル:さらに振り直した出目が「4以下」の場合、もう一度振り直せるようになります。(威力表を2回まで振り直せるようになります。)

一般技能

武器職人(ウェポンスミス)

様々な武器を作り出すことのできる専門家です。

ちゃむ、切ったり叩いたりする武器作るのは得意なんだけど、あんま好きじゃないんだよねー

それよりばーんってしてめいちゅー!ってするほうが楽しくて好き!

鍵屋(キースミス)

錠と鍵の専門家であり、それのみならず、細かな機械細工を作ることを得意とします。

ちゃむ、意外とこまかーい作業得意だよ!まかせて!!

たぶん、最初はそういう為の機械だったんだと思う!

司書(ライブラリアン)

私設公設に関わらず、多数の書物を収めた書庫の管理を行います。

…司書はね、昔拾ってくれた研究所の書庫管理してただけなんだ。

なんかね、ルーンフォークによる書物魔導機術管理のシケンウンヨウ?だったんだけど、うーん、ちゃむには向いてなかった!

偉いおっさんに超超超怒られた!つらたに~!

一般技能駄々こね覚書

ウェポンスミス

①武器強化判定[器用度]

所要時間:1週間
解説:「オーダーメイド」(II:p.270)が行える。材料費として強化に必要な価格の7割のガメルを支払う必要がある。再挑戦の場合は改めて消費する必要はありません。

②武器作製判定[器用度]

所要時間:別表参照△
解説:武器や銀製武器を製作できる。材料費として以下略。再挑戦の場合以下略。

③鉱物知識判定[知力]

所要時間:一瞬
解説:鉱物について知識があるかどうかの判定。成功すると特性、加工法、価格についてわかる。

④宝物鑑定判定(武器限定)[知力]

所要時間:10分(60ラウンド)
解説:武器に限るが、宝物鑑定判定(I:p.115)と同様に扱う。

〇ウェポンスミス技能レベルボーナス

技能レベルボーナス
5武器作製判定+1
10武器強化判定+1
15武器作成判定に自動成功すると〈魔法の武器+1〉になる

△装備品の制作期間

~501日
51~1003日
101~5001週間
501~10002週間
1001~20001ヶ月
2001~50003ヶ月
5001~100006ヶ月
10001~1年

▲装備品制作の目標値

ランク目標値
Bランク10
Aランク15
Sランク20
SSランク25

キースミス

①解除判定[器用度](I:p.109)

所要時間:1分(6ラウンド)
解説:錠前を抉じ開けたり、仕掛けや罠を解除したりする判定。スカウト技能で開ける場合はスカウトツールがないと-4の補正って書いてあったけどキースミスの場合はどうなるんだろうとずっと思っている。

②機械細工判定[器用度]

所要時間:数日~1か月
解説:錠前と鍵をはじめとした、細かな構造を持つ細工を製作するための行為判定。バネを用いた玩具や単純なオルゴールなどを作れる。時計や魔動機会のような複雑で部品の多いものは扱えない(GM判断)
なんかこの技能、(GM判断)って文字3回出てきてるからマジでGM判断です。

〇キースミス技能レベルボーナス

技能レベルボーナス
5機械細工判定の所要時間が半分
10開錠するための解除判定に+1
15この技能によって製作された錠前は、解除判定に2回成功しないと解除できない。

ライブラリアン

①見識判定[知力](I:p.114)

所要時間:一瞬
解説:一般的に知識を持っているかどうかを定めるために使われる判定。

②文献判定[知力](I:p.115)

所要時間:10分(60ラウンド)
解説:文献から必要な記述のある部分を見つけるための判定。

③文明鑑定判定[知力](I:p.115)

所要時間:10分(60ラウンド)
解説:建造物や物品の材質、構造などからそれがどの時代の文明に作られたものなのか見抜くための判定。

④図書管理判定[知力]

所要時間:1時間~1日
解説:書庫を運営するための行為判定です。
読文ができる言語が2種類を超える1種類ごとに、+1のボーナス修正を受けます。

〇ライブラリアン技能ボーナス

技能レベルボーナス
5見識判定に+1
10言語リスト(I:p.78)から任意の言語を一つ選び、その読文を習得する。
151か月以上勤めた図書館ならば、蔵書のタイトルと著者名、概要をすべて暗記できる。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 5,500 2,500 30 器用×1
生命×1
能力値作成履歴#229637-8
1 11/28 GO!バイトレイン 1,360 2,032 32 器用
しゅかしゃん 村尚ぽいぽいじゅんさんけろくま
2 12/3-12/5 貴族対抗グルメレース 650 1,500+116+15 17 生命
じゅんさん しゅかしゃんなぎちゃんけろくま
取得総計 7,510 6,163 79 4

収支履歴

初期投資

トラドール::-800
マギスフィア(小)::-200
冒険者セット::-100
栄養カプセル::-100
ソフトレザー::-150
ガンベルト*2::-20*2
アルケミーキット::-200
弾丸*24::-50*2
アウェイクポーション::-100
魔香草*2::-100*2
救命草*2::-30*2
マテリアルカード金B::-20*12
マテリアルカード金A::-200
銀の弾丸::-25
まつあきさん売却::5/2*6

第一回終了後買い足し

弾丸*12::-50*1
マテリアルカード金B::-20*10
マテリアルカード金A::-200
魔香草*2::-100*2
ジェザイル::-1200

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