ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

サラ・マルセニア - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

サラ・マルセニア

プレイヤー:kfc

種族
人間
年齢
19
性別
種族特徴
[剣の加護/運命変転]
生まれ
騎手
信仰
ランク
グレートソード
穢れ
0
7
9
5
8
7
12
7
10
5
成長
6
成長
0
成長
6
成長
3
成長
1
成長
2
器用度
21
敏捷度
14
筋力
27
生命力
19
知力
16
精神力
12
増強
増強
増強
1
増強
増強
2
増強
器用度
3
敏捷度
2
筋力
4
生命力
3
知力
3
精神力
2
生命抵抗
11
精神抵抗
10
HP
43+32=75
MP
12+2=14
冒険者レベル
8

経験点

使用
29,500
残り
2,430
総計
31,930

技能

ファイター
8
ライダー
7
アルケミスト
2
レンジャー
1
エンハンサー
1
ウォーリーダー
1

戦闘特技

  • 《かばうⅡ》
  • 《防具習熟A/金属鎧》
  • 《ガーディアンⅠ》
  • 《頑強》
  • 《タフネス》

練技

  • 【ビートルスキン】

騎芸

  • 【探索指令】
  • 【騎獣強化】
  • 【HP強化】
  • 【遠隔指示】
  • 【獅子奮迅】
  • 【特殊能力解放】
  • 【HP超強化】

賦術

  • 【バークメイル】
  • 【ヒールスプレー】

鼓咆/陣率

  • 【怒涛の攻陣Ⅰ】

判定パッケージ

レンジャー技能レベル1 技巧 4
運動 3
観察 4
ライダー技能レベル7 運動 9
観察 10
知識 10
アルケミスト技能レベル2 知識 5
ウォーリーダー技能レベル1 先制 3
魔物知識
10
先制力
3
制限移動
3 m
移動力
14 m
全力移動
42 m

言語

会話読文
交易共通語
魔動機文明語

賦術

賦術
基準値
ダメージ
上昇効果
専用
アルケミスト技能レベル2 賦術 5
技能・特技 必筋
上限
命中力 C値 追加D
ファイター技能レベル8 28 11 12
武器 用法 必筋 命中力 威力 C値 追加D 専用 備考
ヘビーメイス 1H両 15 +1=12 20 12 12
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
ファイター技能レベル8 28 10
《防具習熟A/金属鎧》 1
防具 必筋 回避力 防護点 専用 備考
差別のフォートレス 27 -3 10 防護点+1、分類《植物》への与える物理・魔法ダメージ-2
差別のマナタイトのブリットルマイティ 20 -2 6 マナタイト加工、防護点+1、分類《魔神》への与える物理・魔法ダメージ-2
他1 ブラックベルト 1
他2 アイソアーマスク 1
合計: すべて 5 19
装飾品 専用 効果
アイソアーマスク ✔MP
背中 軍師徽章
右手 怪力の指輪
左手 スマルティエ叡知の腕輪
ブラックベルト ✔HP
アルケミーキット
知性の指輪
所持金
1000 G
預金/借金
G

所持品

冒険者セット
知性の指輪
救命草×10
救難草×3
騎獣収縮の札
タワーシールド(予備)
月光の魔符
陽光の魔符
薬師道具セット

プレーンセンチピードの騎獣契約スフィア(騎獣収縮の札使用)
騎獣(プレーンセンチピードLv7)

マテリアルカード

BASSS
1010
名誉点
104
ランク
グレートソード

名誉アイテム

点数
冒険者ランク200
ブラックベルト専用化(HP)50
アイソアーマスク専用化(MP)50

容姿・経歴・その他メモ

経歴1:のめり込む趣味がある
経歴2:異種族を怖がっている(いた)
経歴3:臨死体験したことがある
冒険の目的:探しているものがある

代々蛮族の侵攻などを防ぐ防衛兵を務める家系の生まれ。
後継ぎとして厳しく育てられたが、臆病な性格のせいで誰かの後ろに隠れる様な戦い方ばかりしていた。
ある時蛮族からの大規模な侵攻を受け、所属していた班が自分の残し全滅。
戦場で格上を相手に孤立無縁の逆境に立たされたことで遂に戦士として覚醒を果たす。
満身創痍の状態ながらも瀕死の味方と戦線を、格上の蛮族相手に独りで守りきったのだ。

しかしこれ以来、過度の恐怖心や絶体絶命の緊張感、仲間と戦線を守りきった達成感がない交ぜになった結果、自分の守りを突き破るほどの強力な攻撃を受け止めることに快感を感じるようになってしまった。
積極的に前に出ては敵の攻撃を受けまくり、その威力の低さにケチを付けるのが日常となり、挙げ句の果てに「この戦場にわたしを満足させる奴はいない」と兄弟に後継ぎを押し付け、自分を満足させられる強者に会うため冒険者になった。ヤバそうな時期は流石に帰ってる。

倒したいとかではなくとにかく満足行くまで攻撃を受けたいという嗜好。鎧や盾で武装するのも「即死したら次の攻撃が受けれない」という嗜好の影響である。


魔法やガンなどの防護を無視するものは嫌っていたけどそうでもなかった。
嗜好で取り繕っているが臆病な性根は変わっていない模様

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 23,000 24,000 250 器用×3
筋力×5
生命×2
知力×1
精神×2
1 2021-11-14 一狩りいこうぜ!G 1,740 5,400 64 器用
Yanagi 華泉/AZUKIスカイラブしろうカバネ(敬称略)
2022-01-01 レギュレーション調整 5,260 6,600 36 器用×2
筋力
2 2022-01-01 一狩りいこうぜ! 番外編:狩人の初夢(再走) 1,930 9,700 54 生命
Yanagi 華泉/AZUKIカバネairu(敬称略)
取得総計 31,930 45,700 404 18

収支履歴

冒険者セット::-100
マテカ緑A×10::-2000
フォートレス::-8200
ブリットルマイティ::-3000
スマルティエ叡知の腕輪::-900
怪力の指輪::-500
騎獣収縮の札Ⅱ×2::-1000
アルケミーキット::-200
ブラックベルト::-3000
アイソアーマスク::-2000
プレーンセンチピードレンタル::-1500
救命草×10::-300
救難草×3::-300
知性の指輪×2::-1000
報酬金前借り::2000
タワーシールド::-600
月光の魔符::-500
陽光の魔符::-500
薬師道具セット::-100
マテカ緑B×10::-200
軍師徽章::-100
フォートレスアビス強化::-4000
ブリットルマイティのマナタイト加工::-5000
ブリットルマイティのアビス強化::-2000

チャットパレット