ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

淫姫メリアーナ(サキュバス・デイム) - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖
25

淫姫リリスメリアーナ【サキュバス・デイム】

分類:蛮族
知能
高い
知覚
五感(暗視)+魔法
反応
中立
穢れ
4
言語
交易共通語、汎用蛮族語、魔法文明語、魔神語、リカント語
生息地
蜃夢賭市ヴェスラーガ
知名度/弱点値
26/34
弱点
魔法ダメージ+2点
先制値
31
移動速度
42/76(飛行)
生命抵抗力
27 (34)
精神抵抗力
29 (36)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
武器(胴体) 30 (37) 2d+40 26 (33) 24 268 721
- 27 (34) 18 192
- 27 (34) 18 192
- 27 (34) 18 192
- 27 (34) 18 192
(尻尾) 28 (35) 2d+35 25 (32) 14 231
部位数
6胴体翼*4尻尾
コア部位
胴体

特殊能力

●胴体

[宣]複数宣言=3回
[準][補][主]神聖・真語・操霊・召異魔法15レベル/魔力26(33)
[常][宣]魔法適正

 戦闘特技《ターゲッティング》《鷹の目》《魔法制御》《魔法拡大全て》《クリティカルキャストⅡ》《マルチアクション》《ワードブレイク》を習得しています

[補][準]練技

 【キャッツアイ】【ビートルスキン】【マッスルベアー】【ストロングブラッド】【アンチボディ】【メディテーション】【リカバリィ(25点回復)】【ジャイアントアーム】【スフィンクスノレッジ】【トロールバイタル】【スパイダーウェブ】の練技を使用します

[宣]魔力撃=26点
[宣]全力攻撃Ⅲ
[主]愛欲の楽園ラストワールド/20(27)/特殊

 その躰はありとあらゆる理性を揺るがす魅力を放ちます。
 自身を中心として「半径30m(空間)/すべて」に存在する全てのキャラクターは手番開始時に1d6を振り3以下が出た場合自身の持てる手段をもって可能な限り自身の持つ手段でこのキャラクターと同じ座標まで移動しなければなりません。ただし、その前に精神抵抗力判定に成功した場合または「[常]精神効果無効」に準ずる能力を所持または付与されていた場合は1が出た場合のみ移動します。この抵抗力判定に対し精神効果属性に対する補正は適用可能です。

●翼

[常]飛天

 [部位:翼]以外の部位の命中力と近接攻撃に対する回避力はHPの値が「0」以上の値の[部位:翼]一つにつき+1されます

[主]理性揺るがす芳香フローラルブロウ/28(35)/消滅

 理性を蕩かす香りを送り込み、思考を鈍らせます。
 「射程:自身」で「対象:半径6m/すべて」に存在するキャラクターは1Rの間行動判定に「-2」のペナルティを受けます。この特殊能力の達成値はHPが「0」以下の[部位:翼]1つにつき「-2」の補正をうけます。
 この効果は毒属性です。

●尾

[常]長い尾

 [部位:尻尾]の近接攻撃は「射程:10m」として扱います

[常]痛恨撃

 打撃点決定の2dの出目が「8」以上だった場合、打撃点をさらに「+20」点します。

[常]意思揺るがす腔ヘヴンホール

 [部位:尻尾]の近接攻撃を受けたキャラクターは尻尾に捕らえられます。捕らえられた状態で次の[部位:尻尾]の手番を迎えた場合、尻尾の腔に吞み込まれ気絶します。対象は移動が行えず、補助動作、主動作を行う場合は自身あるいは「部位:尻尾」のみ対象にできます。
 脱出を試みる際は引きはがし処理に準じます。

解説

 人の精気を大量に取り込み、かなり成長したサキュバスの個体です。その力はもはや一部の上位蛮族に匹敵する程であり、一騎当千の強さを持つとされています。尤も、ここまで成長できる環境に恵まれている時点でその個体が戦う理由はその居場所を守るためか、よほどの理由があるときのみでしょう。

製作者:アグネスモルモット

チャットパレット