14
アンデットジェネラル・アレンジ
分類:アンデッド
- 知能
- 低い
- 知覚
- 魔法
- 反応
- 敵対的
- 穢れ
- 5
- 言語
- 魔法文明語
- 生息地
- 遺跡
- 知名度/弱点値
- 16/20
- 弱点
- 回復効果ダメージ+3点
- 先制値
- 19
- 移動速度
- 23
- 生命抵抗力
- 16 (23)
- 精神抵抗力
- 17 (24)
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
武器 | 18 (25) | 2d+18 | 18 (25) | 18 | 128 | - |
特殊能力
○精神効果耐性
精神効果属性の効果や影響を与える魔法や能力に対しては、精神抵抗力を行うときに+4のボーナス修正を得る。
○骨の身体
刃武器からクリティカルを受けません。
▶4回攻撃(無作為)
4回攻撃を行います。攻撃の1回ごとに、対象は近接攻撃可能な敵の中から無作為に選ばれます。
○連続攻撃Ⅱ
攻撃が命中した場合、同じ対象にもう1回攻撃できます。この効果は2回目の攻撃まで発生します。3回目の攻撃が命中しても、この効果は発生しません。
○痛恨撃
打撃点決定の2dの出目が10以上だった場合、打撃点をさらに+12点します。
☑△かばうⅠ
戦闘特技《かばうⅠ》を習得しています。
▶自爆/生命抵抗力/18(25)/消滅
この部位のHP現在値が30以下となっていれば必ず実行され、そうでなければ決して行われません。
同じ乱戦エリア内にいるに存在する全ての存在に対し、「k40+10」点の炎属性の魔法ダメージを与えます。