今は名もなきデーモン
- 知能
- 低い
- 知覚
- 五感(暗視)
- 反応
- 敵対的
- 言語
- まだ喋れない
- 生息地
- 魔域など
- 知名度/弱点値
- 10/14
- 弱点
- 命中+1
- 先制値
- 10
- 移動速度
- 20/-
- 生命抵抗力
- 8 (15)
- 精神抵抗力
- 7 (14)
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
牙(頭部) | 6 (13) | 2d6+3 | 5 (12) | 1 | 40 | 15 |
鉤爪(胴体) | 7 (14) | 2d6+6 | 6 (13) | 3 | 50 | 15 |
- 部位数
- 2(頭部,胴体)
- コア部位
- 頭部
特殊能力
●:頭部
▶:熱線/7(14)/精神抵抗/半減
凄まじい熱量の光線を放ちます。
「射程/形状:2(20m)/貫通」で、対象に「2d+4」の炎属性の魔法ダメージを与えます。使用した場合、MPを5点消費します。
この効果は連続した手番には使えず、[部位:胴体]が[暴れまわる]を宣言した手番と宣言した次の手番には使用できません。
▶:毒の息/5(12)/生命抵抗/消滅
「射程/形状:自身/-」「対象:1エリア(半径3m)/5」で周辺に毒の息を撒きます。
生命抵抗が失敗した場合、対象は3Rの間、手番開始時に1d6-1点の毒属性の魔法ダメージをHPに与えます。
○:怯む体
[部位:胴体]のHPが0点以下となったときに、怯みます。この怯み状態は攻撃されるまで続きます。(転倒ではない)
この怯み状態で[部位:頭部]に対する接近攻撃の威力表参照の出目に+2の修正を加えます。そして合算ダメージを二倍にします。
怯み状態はHPに何かしらのダメージを受けることにより解除されます。
【魔神化能力】
○:生気の吸収/必中/VCp118
物理ダメージを与えた場合、適用ダメージと同じだけ、自身の任意の部位のHPを回復させます。
この効果は1日に1回しか使えません。
●:胴体
☑:暴れまわる
暴れまわり、辺り一帯を破壊しようとします。それはまるで癇癪を起す子どものように。
乱戦内に居るすべてのキャラクターに接近攻撃を行います。このときの攻撃は炎属性として扱います。
この効果は連続した手番には使えず、[部位:頭部]が[熱線]を使用した手番と使用した次の手番には使用できません。
○:攻撃障害=+4・なし
大きさが攻撃を妨げます。
[部位:頭部]は、接近攻撃に対する回避力判定に+4のボーナス修正を得ます。
[部位:胴体]のHPが0点以下となった場合、この効果は失われます。
【魔神化能力】
○:這いずる触手/必中
接近攻撃や射程:接触」の効果で物理ダメージ・魔法ダメージを与えた1体を対象にダメージ適用後に追加で「2」点の呪い属性の魔法ダメージを与えることができます。
この効果は1回のダメージに対し、1部位にしか使用できなく、使用するとMPを3点消費します。
戦利品
- 自動
- アビスシャード×2 剣のかけら×5 TP2点
- 2~9
- 悪魔の血(100G/赤A)×1d
- 10~
- 結晶化した悪魔の魂?(1500G/赤S)
解説
全身5mほどの巨体で、体中からは焚火の燻りのように煙を出しています。背中には蝙蝠のような羽が生えていますが、それではまだ飛べることができないようです。