ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

今は名もなきデーモン - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖
6

今は名もなきデーモン

分類:魔神
知能
低い
知覚
五感(暗視)
反応
敵対的
言語
まだ喋れない
生息地
魔域など
知名度/弱点値
10/14
弱点
命中+1
先制値
10
移動速度
20/-
生命抵抗力
8 (15)
精神抵抗力
7 (14)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
牙(頭部) 6 (13) 2d6+3 5 (12) 1 40 15
鉤爪(胴体) 7 (14) 2d6+6 6 (13) 3 50 15
部位数
2(頭部,胴体)
コア部位
頭部

特殊能力

●:頭部

:熱線/7(14)/精神抵抗/半減

  凄まじい熱量の光線を放ちます。
  「射程/形状:2(20m)/貫通」で、対象に「2d+4」の炎属性の魔法ダメージを与えます。使用した場合、MPを5点消費します。
  この効果は連続した手番には使えず、[部位:胴体]が[暴れまわる]を宣言した手番と宣言した次の手番には使用できません。

:毒の息/5(12)/生命抵抗/消滅

  「射程/形状:自身/-」「対象:1エリア(半径3m)/5」で周辺に毒の息を撒きます。
  生命抵抗が失敗した場合、対象は3Rの間、手番開始時に1d6-1点の毒属性の魔法ダメージをHPに与えます。

:怯む体

  [部位:胴体]のHPが0点以下となったときに、怯みます。この怯み状態は攻撃されるまで続きます。(転倒ではない)
  この怯み状態で[部位:頭部]に対する接近攻撃の威力表参照の出目に+2の修正を加えます。そして合算ダメージを二倍にします。
  怯み状態はHPに何かしらのダメージを受けることにより解除されます。

【魔神化能力】

:生気の吸収/必中/VCp118

  物理ダメージを与えた場合、適用ダメージと同じだけ、自身の任意の部位のHPを回復させます。
  この効果は1日に1回しか使えません。

●:胴体

:暴れまわる

  暴れまわり、辺り一帯を破壊しようとします。それはまるで癇癪を起す子どものように。
  乱戦内に居るすべてのキャラクターに接近攻撃を行います。このときの攻撃は炎属性として扱います。
  この効果は連続した手番には使えず、[部位:頭部]が[熱線]を使用した手番と使用した次の手番には使用できません。

:攻撃障害=+4・なし

  大きさが攻撃を妨げます。
  [部位:頭部]は、接近攻撃に対する回避力判定に+4のボーナス修正を得ます。
  [部位:胴体]のHPが0点以下となった場合、この効果は失われます。

【魔神化能力】

:這いずる触手/必中

  接近攻撃や射程:接触」の効果で物理ダメージ・魔法ダメージを与えた1体を対象にダメージ適用後に追加で「2」点の呪い属性の魔法ダメージを与えることができます。
  この効果は1回のダメージに対し、1部位にしか使用できなく、使用するとMPを3点消費します。

戦利品

自動
アビスシャード×2 剣のかけら×5 TP2点
2~9
悪魔の血(100G/赤A)×1d
10~
結晶化した悪魔の魂?(1500G/赤S)

解説

全身5mほどの巨体で、体中からは焚火の燻りのように煙を出しています。背中には蝙蝠のような羽が生えていますが、それではまだ飛べることができないようです。

製作者:

チャットパレット