ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

アラン(デモルゴア) - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖
10

アラン(デモルゴア)

分類:魔神
知能
人間並み
知覚
魔法
反応
敵対的
言語
交易共通語、魔神語
生息地
知名度/弱点値
17/20
弱点
魔法ダメージ+2点
先制値
17
移動速度
18/-
生命抵抗力
14 (21)
精神抵抗力
15 (22)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
爪(本体) 13 (20) 2d6+10 11 (18) 7 99 22
武器(鬼人) 13 (20) 2d6+12 11 (18) 8 118 46
部位数
2(本体/鬼人)
コア部位
本体

特殊能力

●全身

毒無効、病気無効、呪い無効

●本体

2回攻撃

 爪を使って2回攻撃を行います。

飛び散る衰弱毒/11(18)/生命抵抗力/消滅

 爪による攻撃が回避された時、攻撃対象の回避力判定に-1のペナルティ修正を与えます。この効果は毒属性で永続し、累積します。

隠れる

 憑依した肉体の中に姿を隠します。隠れている限り[部位:本体]はダメージや不利な効果を受けませんが、この効果を補助動作で解除する以外の行動が出来ません。

憑依/5(12)/精神抵抗力/消滅

 [部位:本体]以外の部位を失い、対象を新たな部位として追加します。新たな部位の能力は対象の各種判定値に+1のボーナス修正を得たものとなり、HPが+15、MPが+5、防護点が+4されます。
 失われた部位は、HP0かつ気絶状態の独立したキャラクターとなります。
 

●鬼人

真語魔法6レベル/魔力10(17)
魔法適性

 戦闘特技《マルチアクション》を習得しています。

失われた利き腕

 武器での攻撃による命中力判定と打撃点に-3のペナルティ修正を受けます。

攻撃障害=+4・なし

 憑依された鬼人が本体への攻撃を妨げます。
 [部位:本体]は近接攻撃に対する回避力判定に+4のボーナス修正を得ます。
 [部位:鬼人]のHPが0以下となった場合、この能力は失われます。

※能力値は剣のかけら+10込み

戦利品

自動
剣のかけら×10
2~6
なし
7~10
霊魂の欠片(600G/黒A)
11~
新毒の結晶(3200G/黒S)

解説

実体を持たず、他者に憑りつかないと何もできない霊魂だけの魔神です。
憑依さえできれば、その能力を拡張して自らのものとし、その運動能力を投影した霊魂を顕現させることができます。
自身の霊魂を切り分けたり、死体に憑りつくことも出来ますが、その分知性に劣る個体と化します。
そもそもあまり強い相手に憑依することができないため、強力な個体となる事はまず無いでしょう。

製作者:ng

チャットパレット