ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

イチカ・B・チーカ lv9 - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

死中求克Double or Nothingイチカ・B・チーカ lv9

プレイヤー:「」5

命削って、全部断つ!」

種族
グラスランナー(アリーシャ)
年齢
26
性別
種族特徴
[マナ不干渉][虫や植物との意思疎通]
生まれ
錬金術師
信仰
“奈落の盾神”イーヴ
ランク
センチネル
穢れ
0
13
0
12
2
2
1
8
6
18
成長
5
成長
3
成長
1
成長
8
成長
5
成長
6
器用度
20
敏捷度
18
筋力
2
生命力
16
知力
23
精神力
36
増強
増強
増強
増強
増強
1
増強
6
器用度
3
敏捷度
3
筋力
0
生命力
2
知力
4
精神力
7
生命抵抗
11
精神抵抗
16
HP
43+2=45
MP
なし
冒険者レベル
9

経験点

使用
50,000
残り
0
総計
50,000

技能

レンジャー
9
ダークハンター
9
ウォーリーダー
8
セージ
2
スカウト
1
エンハンサー
1
アルケミスト
1

戦闘特技

  • 《武器習熟A/投擲》
  • 《ターゲッティング》
  • 《武器習熟S/投擲》
  • 《鷹の目》
  • 《命中強化Ⅰ》
  • 《サバイバビリティ》
  • 《不屈》
  • 《ポーションマスター》

秘伝

  • 《アクロバティックアボイドⅠ》

練技

  • [補]【キャッツアイ】

賦術

  • [補]【ヒールスプレー】

鼓咆/陣率

  • [補]【瑕疵への追撃】
  • [補]【強靭なる丈陣Ⅱ】
  • [補]【陣率:慮外なる烈撃Ⅰ】
  • [準]【陣率:軍師の知略】
  • [補]【強靭なる丈陣Ⅲ】
  • [補]【強靭なる丈陣Ⅳ】
  • [補]【陣率:慮外なる烈撃Ⅱ】
  • 【陣率:掃討の勝鬨】

操気

  • [主]【気操法】
  • [補]【気集中】
  • [常]【剛力弾】
  • [補]【念糸還】
  • [補]【気旋法】
  • [常]【皆操法】
  • [補]【念避印】
  • [補][準]【破邪健身】
  • [常]【遠操法】

判定パッケージ

スカウト技能レベル1 技巧 4
運動 4
観察 5
レンジャー技能レベル9 技巧 12
運動 12
観察 13
セージ技能レベル2 知識 6
アルケミスト技能レベル1 知識 5
ウォーリーダー技能レベル8 先制 11
先制(知) +1= 13
ダークハンター技能レベル9 知識 13
魔物知識
13
先制力
13
制限移動
3 m
移動力
18 m
全力移動
54 m

言語

会話読文
交易共通語
グラスランナー語
魔動機文明語
汎用蛮族語
魔神語

賦術/操気

理力賦術/操気
基準値
ダメージ
上昇効果
専用
アルケミスト技能レベル1 賦術 5
ダークハンター技能レベル9 操気 16 16 +0
技能・特技 必筋
上限
命中力 C値 追加D
《武器習熟S/投擲》 3
《命中強化Ⅰ》 1
武器 用法 必筋 命中力 威力 C値 追加D 備考
[魔]骨断ホネタチ[刃] 1H両 21 +2=19 31 9 +4=23 [魔]〈唸る首切り刀+1:+1カスタム〉[刃]、剛力弾分
カードシューター 1H 賦術(アルケミスト技能)行使用
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
技能なし 0
装飾品 効果
ラル=ヴェイネのフード ラル=ヴェイネシリーズ。装備数-2の精神力点上昇(最低3つ最大8つ)。特にビジュアルが設定されている装備ではないが、精神力を上げるための魔法が編まれているとか。
逃さずの眼鏡 貫通、突破攻撃を行う際、確実に巻き込む対象1体増やす
ラル=ヴェイネの耳飾り
ラル=ヴェイネの拘束具 首枷
背中 ラル=ヴェイネのロングマント
右手 知力の指輪 知力増強+1
左手 ラル=ヴェイネの指輪
ラル=ヴェイネのベルト
ラル=ヴェイネのリストバンド
ラル=ヴェイネのブーツ
軍師徽章 専用(HP)ウォーリーダー用。装備することで鼓咆/陣率が使用可能になる。
所持金
108 G
預金/借金
G

所持品

・冒険者セット
・ヒーリングポーション×10
・魔晶石3点×3

マテリアルカード

BASSS
16
名誉点
200
冒険者ランク
センチネル

名誉アイテム

点数
冒険者ランク500
秘伝0
専用装飾品(軍師徽章)
【アルショニ軽身跳闘法】

来歴

彼女は奈落と呼ばれる魔界の撃滅と、身を呈して民を庇護することを教えとする『奈落の盾神 イーヴ』を信仰しており、その教義に忠実な信徒である。

『どんな時でも戦いには命を懸けるべき』

それが私の人生哲学と等と言っているが、その実は背水の陣に自ら身を投じる快感に支配された異常者である。

ダークハンター技能のほとんどがHPを犠牲に力を行使する類であるため、彼女は戦闘や探索の度に血を吹いては生を実感している。

「ギリギリを綱渡りで成し遂げるから気持ちいいんじゃないですか!!」
「ふふ、あと何回【気操法】使えるかなぁ?」
「あと一……いや、二回はいける!」

とある宗派合同神官プリースト更生プログラムへと参加したが気質改善の気配が一向に見られないため、ケルディオン大陸に島流し出向することとなった。

元の神殿へと戻るにはケルディオンの地で一旗揚げなければならないらしい。

彼女はアルフレイムへと無事帰還できるのか。
それは奈落の盾すら知り得ないだろう。

基本情報

SW2.5サプリメント『アビスブレイカー』にて本格登場したダークハンター技能による投擲攻撃がメインの後衛アタッカー。
理力(精神力B)が判定の基準値となるため、グラスランナーの溢れんばかりの精神力が光りまくる。

ダークハンター技能は多くの場合コストとしてHPを要求される。中でも投擲攻撃を行う【気操法】は2dのHP(最大6)を使用するため、一発撃つごとに生きてる実感!!死の危険が迫ってくる。
今回は貫通攻撃(射線上にいる敵を半分の確率で攻撃に巻き込む)を行える【気旋法】も引っ提げてきたためHP管理がよりシビアになった。
回復手段がヒールスプレーと薬草しかないので戦闘中の回復はプリーストにおんぶしてもらう予定。

使用技能リスト

[主]【気操法】2dHP 一体 特殊/射撃 一瞬 消滅 (闇狩)

理力(精神力B)による投擲攻撃を行う。命中力、追加Dの双方を理力で計算する。

[常]【剛力弾】 (闇狩)

投擲攻撃による物理ダメージを+1する。対象の分類が魔神かアンデッドの場合はさらに+1する。

[補]【気集中】1dHP 自身 自身/- 30秒(3ラウンド) 任意 (闇狩)

投擲攻撃の命中力判定に+1。対象の分類が魔神かアンデッドの場合はさらに+1する。

[補]【念糸還】2HP 自身 自身/- 10秒(1ラウンド) 必中 (闇狩)

効果時間中、投擲武器が命中非命中にかかわらず必ず手元に帰還する。
なお、命中によって失われたり対象に刺さって残るなどの効果がある場合は帰還しない。

[補]【気旋法】1dHP 自身 自身/- 10秒(1ラウンド) 任意 (闇狩)

投擲攻撃を「形状:貫通」で行うことができる。
「形状:貫通」はルルブⅠp.181を参照。

[補]【瑕疵への追撃】鼓舞系 1ランク 陣気蓄積+1 10秒(1ラウンド) (軍師)

弱点を見抜いた敵への弱点による追加ダメージを+1する。物理でも魔法でも属性が伴っていればOK!
この鼓咆を使った次のラウンドはすべての系統の2ランク鼓咆を使用できる。

[補]【強靭なる丈陣Ⅱ】鼓舞系 2ランク 陣気蓄積+1 10秒(1ラウンド) (軍師)

生命または精神抵抗の行為判定のいずれかを指定し、その行為判定に+1のボーナス修正。

[補]【陣率:慮外なる烈撃Ⅰ】陣率系 陣気消費3 10秒(1ラウンド) (軍師)

軍師自身に対してのみ効果発揮。一度の近接ないし遠隔物理攻撃の命中と追加Dがそれぞれ+2される。

[準]【陣率:軍師の知略】陣率系 陣気消費なし (軍師)

先制判定を『ウォーリーダー+知力B+1で』行うことができる。

イメソン
Superflyタマシイレボリューションいいよね……
ソナーポケットGIRIGIRIいいよね……

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 50,000 80,000 700 器用×5
敏捷×3
筋力×1
生命×8
知力×5
精神×6
取得総計 50,000 80,000 700 28

収支履歴

冒険者セット::-100
ラル=ヴェイネのフード::-540
ラル=ヴェイネのブーツ::-650
ラル=ヴェイネの拘束具::-515
ラル=ヴェイネのロングマント::-550
ラル=ヴェイネのリストバンド::-507
ラル=ヴェイネの指輪::-510
ラル=ヴェイネのピアス::-600
ラル=ヴェイネのベルト::-520
軍師徽章::-100
首切り刀::-30000
魔法の武器化::-20000
武器カスタム×1::-3000
アビス強化::-8000
逃さずの眼鏡::-7200
知力の指輪::-500
ヒーリングポーション×10::-1000
マテリアルカードA緑×16::-3200
魔晶石3点×3::-900
カードシューター::-1500

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