15
可変機動外骨格
分類:魔動機
- 知能
- なし
- 知覚
- 機械
- 反応
- 言語
- なし
- 生息地
- 知名度/弱点値
- /
- 弱点
- 魔法ダメージ+2点
- 先制値
- 移動速度
- 50(車輪)/―
- 生命抵抗力
- 16 (23)
- 精神抵抗力
- 16 (23)
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
魔導砲 | 21 (28) | 2d+18 | 23 (30) | 15 | 135 | ― |
- 部位数
- 1(魔導砲)
- コア部位
- 無し
特殊能力
●共通
○ガン・・・魔導砲のダメージは魔法ダメージになる
●魔導バイク形態
○ダブルカノン【前提:特殊能力完全開放】・・・左右の2門を使って、魔動砲での攻撃を2回続けて行えます。同じキャラクターを2回攻撃しても、別々のキャラクターを選んで1回ずつ攻撃してもかまいませんが、命中力判定を1回でも行う前に、決めておかねばなりません。
▶变形・・・外骨格形態へ変形します。騎手が騎乗していなければ行えません
●外骨格形態
○装着状態・・・転倒が起こっても落馬しません。瞬間移動やそれに準じる効果以外で、騎手と騎獣の位置を異なったものにする効果を受けません。万一、騎手と騎獣の位置が異なってしまった場合、騎獣は自動的に魔動バイク形態に変形します。騎獣自身の移動が行えません。移動は騎手自身によって行わねばなりません(なお、この状態でも騎乗は騎乗です。他の騎獣に騎乗することはできません)。
騎獣の回避力判定が、騎手のそれで行われます。「○戦開補助」のボーナス修正(後述) も有効です。