"死神の主"塔の騎士 欠片10
- 知能
- 高い
- 知覚
- 五感(暗視)
- 反応
- 敵対的
- 言語
- 魔神語、コルガナ地方語、ドレイク語
- 生息地
- 遺跡
- 知名度/弱点値
- 11/16
- 弱点
- 全ダメージ+8
- 先制値
- 13
- 移動速度
- 35/-
- 生命抵抗力
- 6 (13)
- 精神抵抗力
- 10 (17)
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
頭(頭) | ― | ― | 8 (15) | 6 | 90 | 70 |
槍(上半身) | 8 (15) | 2d6+10 | 8 (15) | 2 | 70 | 20 |
盾(上半身) | 10 (17) | 2d6+7 | 2 (9) | 12 | 60 | 80 |
右足首(脚) | 7 (14) | 2d6+5 | 7 (14) | 7 | 80 | 10 |
左足首(脚) | 7 (14) | 2d6+5 | 7 (14) | 7 | 80 | 10 |
- 部位数
- 5(頭)
- コア部位
特殊能力
[準][宣]攻撃適正
<キャッツアイ> <マッスルベアー> <ビードルスキン>
●頭
[常]届かない
魔法、投擲武器、射撃武器の射程距離がー25mされます。近接攻撃は[転倒状態]にならない限り当たりません。
▽無防備
[転倒状態]になった場合、この部位は避けたり、抵抗することができなくなり、回避力、精神抵抗力が0となります。
●槍
[常]《ターゲッティング》
[常]《鷹の目》
[常]痛恨撃
打撃点決定の2dのダイスが10以上だった場合、打撃点をさらに[+6]します。
[常]届かない
魔法、投擲武器、射撃武器の射程距離がー15mされます。近接攻撃は[転倒状態]にならない限り当たりません。
💬薙ぎ払いⅠ
[主]投擲
[射程:2(40m)]で[対象:1体]に巨大槍を投擲し、[2d6+12]点の物理ダメージを与えます。
この能力は連続した手番に行えません。
●盾
[常]巨大盾
頭のダメージを代わりに受けます。この能力は[転倒状態]では使えません。
[常]痛恨撃
打撃点決定の2dのダイスが10以上だった場合、打撃点をさらに[+4]します。
[主]叩きつけ/回避10(17)/消滅
[射程:接触]で[対象:1エリア(半径5m)]に巨大盾を叩きつけ、[2d6+8]点の物理ダメージを行います。
この攻撃で回避判定を失敗したキャラクターは転倒します。この能力は連続した手番には行えません。
●足首
[常]急所
それぞれの足首一撃30点以上のダメージが通った場合、[転倒状態]になります。
この部位は、死亡することがなく、HPが0以下になった場合、行動ができなくなります。
[転倒状態]では、この部位はあらゆるダメージを受けません。
▽転倒巻き込まれ
[転倒状態]になった時、自身と同じエリアにいるキャラクターは2d6を振ります。[2~5]が出た場合、[2d6+6]のダメージを受けます。[6~12]の場合は何の影響もありません。
[転倒状態]では、すべての部位が行動を行えず、いずれかの足首のHPが完全に回復するまで[転倒状態]であり続けます。
[転倒状態]では、1Rごとに足首のHPが20回復します。
戦利品
- 自動
- 塔の盾(1000G/黒S)
- 2~7
- 銀の鎧片(500G/黒A)
- 8~13
- 塔の槍(2000G/黒S)
- 14~
- 伝説の槍(10000G/黒SS)