ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

極東の剣姫『カミイズミ』 - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖
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極東の剣姫『カミイズミ』

分類:人族
知能
人間並み
知覚
五感
反応
友好的
言語
交易共通語、妖精語、魔法文明語、魔動機文明語、エルフ語、ドワーフ語、汎用蛮族語、
生息地
知名度/弱点値
17/
弱点
なし
先制値
26
移動速度
40
生命抵抗力
13 (20)
精神抵抗力
16 (23)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
ハイペリオン 18 (25) 2d6+20 18 (25) 5 250 634
部位数
1本体
コア部位
本体

特殊能力

[常]歴戦の冒険者

対象が魔物知識判定を行う場合には魔物知識判定に「+4」のボーナス修正が付きます。

[主]妖精魔法、神聖魔法、操霊魔法11レベル/魔力15(22)

契約属性は『水・氷』『風』『光』『闇』です。
信仰神は『妖精神アステリア』です。

[常][宣][主]魔法適性

戦闘特技《ターゲッティング》《鷹の目》《魔法収束》《魔法制御》《魔法拡大/すべて》《バイオレントキャスト》《マルチアクション》《ワードブレイク》

[宣]風の魔力撃=+15ダメージ

打撃点を+15点し、ダメージを風属性に変更します。リスクとして、自身の生命・精神抵抗力判定に-2のペナルティ修正を受けます。

[常]3回行動

1ラウンドに主動作を3回行います。

[常]複数宣言=3回
[主]リバース・マスキング/必中

「射程/術者」で「半径50m」以内にいる任意のキャラクター全ては18Rの間、術者を心理的に注視してしまい、あらゆる魔法や攻撃は必ず術者を対象に含めなければならなくなります。これが不可能な動作は行えません。
この効果は回復魔法なども含まれますが、魔法や攻撃を除く、賦術や「かばう」などの宣言特技は対象とする必要はありません。

[主]シュート・ハイペリオン・パーティー/必中

術者から放たれたかつての仲間たちの《ハイペリオン》が「半径30m」以内の任意の対象4体までに命中し「威力50+20」の物理ダメージを与えます。また、この能力の対象を2体に限定することで「威力50+20」の物理ダメージをそれぞれ2回ずつ与えることも可能です。この能力は戦闘中に1回のみ使用できます。

[補]戦国姫伝剣術・風守雷攻の構え

そのラウンドの間、自身の回避力判定に-10のペナルティ修正を受けます。その代わりに命中判定に+5のボーナス修正を与え、防護点を10点上昇させます。

[主]戦国姫伝剣術・慈悲の姫剣/必中

「半径30m」以内の「対象1体」に近接攻撃を行い、HPが「0」になるように確定ダメージを与えます。対象は生死判定に自動成功し、その後気絶状態になります。この能力は戦闘中に2回のみ使用でき、1ラウンドに1回しか使用できません。

[主]戦国姫伝剣術・大嵐の姫剣/15(22)/回避力/消滅

乱戦エリア内の任意の対象全てに「2d+35」点の風属性物理ダメージを与えます。

[主]嵐の前の静けさ

次のラウンドに行える主動作を2回増やします。
この能力は戦闘中に1回のみ使用できます。

[常]肉を切って骨を断つ

近接攻撃の回避力判定を行う際にその判定を自動失敗にし、対象に「20」点の確定ダメージを与えることができます。この能力は戦闘中に2回まで使用できます。

[常]蛇の道は蛇

近接攻撃の回避力判定を行う際にその判定を自動成功にし、対象に「2d6」点の確定ダメージを与えることができます。この能力は戦闘中に2回まで使用できます。

[常]馬の耳に念仏

魔法ダメージを受ける際にそのダメージを「10」点の確定ダメージに変更します。この能力は戦闘中に1回のみ使用できます。

[常]窮鼠猫を噛む

HPが「100」点以下になっている時に使用できます。自身が受けたダメージと同じ分の確定ダメージを対象に与えます。この能力は戦闘中に1回のみ使用できます。

[補]我流奥義・冒険者の如く

この能力は自分の手番の1番最初にのみ使用できます。1Rの間、あらゆる特殊能力を使用できなくなります。その代わりに自身の打撃点を「魔力」点上昇させ、主動作を1回増やします。

製作者:えしゅし

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