ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

白影 - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖
11

白影

分類:蛮族
知能
高い
知覚
五感(暗視)
反応
敵対的
穢れ
3
言語
汎用蛮族語、妖魔語、ドレイク語、バジリスク語、交易共通語
生息地
さまざま
知名度/弱点値
15/24
弱点
命中力+1
先制値
23
移動速度
40(歩行)
生命抵抗力
14 (21)
精神抵抗力
14 (21)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
暗器 14 (21) 2d+16 15 (22) 8 204 99

特殊能力

[主]神聖魔法/lv11(魔力14)
[常]精神効果・病気無効
[常]渦巻く白風

 この魔物が風、地、雷属性から受けるダメージは-3点されます。

[常]複数宣言=2回
[常]不動

 この魔物は転倒せず、他のキャラクターによって強制的に移動させられることもありません。

[常][宣]魔法適性

 《◯ターゲッティング》、《□魔法拡大/数》《□マルチアクション》を習得しています。

[宣]魔力撃
[常]舌打ち

 自身の手番でクリティカルもしくは「[常]抉り込む」の効果が発動しなかった場合、次の自分の手番開始時まで回避力と防護点にペナルティ修正を受けます。
 減少する数値は戦場でこれまで倒されたドーンと同じ数になります。

[補]白風

 旋風と共に消え、暗殺する対象の目の前に現れます。
 「射程/形状:1(15m)/起点指定」に移動します。この能力は移動として扱い、行った後は通常攻撃は行えません。ですが、魔法は使用することができます。

[補]断首風車

 補助動作で真語魔法lv3【〆リープスラッシュ】を使用します。この能力を使用する際、魔力は14として扱います。
 この攻撃がクリティカルした場合、その場から20m以内に存在する「対象:1体」に同じダメージを与えます。
 1ラウンドに1回のみ使用できます。

[常]抉りこむ

 物理ダメージの打撃点決定による2dの出目が10以上だった場合、打撃点を更に 「+2」点し、防護点を半分無視します。
 この効果は戦場に自身以外のドーン種の魔物が居ない場合は消滅します。

[常]黄泉風

 戦場に存在する自分以外のドーン(種類は問いません)の数と同じだけ、C値を-1します。この効果によるボーナス修正は-2を上限とします。
 また、この能力によってC値が7以下になることはありません。

[常]白を塗り潰す

 この魔物はドーンとして扱います。
 この魔物を倒した時の経験点は[330]点となります。

解説

 真っ白な外套に身を包むドーン種最高峰の暗殺者です。より上位の蛮族の命令を受け、対象となった人間を秘密裏に殺害します。
 大破局の時代、同じ姿をしたドーンが人間の指揮官を次々と殺害していったという噂があります。

製作者:マカロニ

チャットパレット