6
グランネルシュ
分類:魔動機
- 知能
- 命令を聞く
- 知覚
- 機械
- 反応
- 命令による
- 言語
- なし
- 生息地
- 遺跡
- 知名度/弱点値
- 13/16
- 弱点
- 衝撃属性ダメージ+3点
- 先制値
- 12
- 移動速度
- 15/15(水中)
- 生命抵抗力
- 11 (18)
- 精神抵抗力
- 8 (15)
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
体当たり | 8 (15) | 2d6+6 | 8 (15) | 5 | 55 | 0 |
特殊能力
[常]マナコーティング(1)
自身が受けるあらゆる魔法ダメージを-「1」点します。
[常]水中/砂漠/雪原適性
水中/砂漠/雪原の行動によるペナルティ修正を受けません。
砂漠/雪原の環境ダメージを受けません。
[常]アーマーブレイク
「体当たり」による攻撃の打撃点決定の2d6の出目が「9~11」だった場合、対象の防護点を半分(切り上げ)として、出目が「12」だった場合、対象の防護点を0としてダメージを与えます。
ただし、対象の持つ戦闘特技によって得られる防護点へのボーナス、魔法によって付与された防護点へのボーナスはこの攻撃に対しても適用されます。
戦利品
- 自動
- 鉄(20G/黒B)×3
- 2~7
- 粗悪な魔動部品(100G/黒白A)
- 8~11
- 魔動部品(300G/黒白A)
- 12~
- 希少な魔動部品(900G/黒白A)
解説
出現数:1d3+1
行動
毎ラウンド「体当たり」による攻撃を行います。
対象は自身と同じエリアにいる敵からランダムで選びます。
魔物解説
遺跡警備用に造られた蛇型魔動機です。
ボディを伸ばして棒状にした状態で天井や柱などの隙間に設置され、侵入者を感知すると起動し、攻撃を加えます。
火器の類は装備していないものの、ボディを高速で旋回させて行う体当たりはドリルのように敵の装甲を貫きます。