召異魔法
- 超
- 【ガルムゲート】
- 消費
- MP48
- 対象
- 接触点
- 射程/
形状 - 接触/―
- 時間
- 一瞬/
3分(18ラウンド)
- 抵抗
- 必中
- 概要
- ガルムを召還する
- 効果
ガルムを召還します。この魔法は、術者が自ら開いた”異界の門”と同じ位置にいなければ、行使できません。
この魔法が行使されると、魔神ガルムが現れ、術者の手番終了時に「魔神行動表」にある行動を行います。行動は1dを振って決められます。通常の魔神の使役時と同様、術者にかかっている魔法の効果や《小魔の封入具》の効果が適用されます。1dを振った直後であれば、MPを16点消費することで、行動のキャンセルが可能です。
ガルムは召還から3分間行動し、そのまま”異界の門”から送還されます。召還時、送還時ともに供物は不要で、MPの変換などはありません。ガルム行動表
1d 対象 射程と動作 達成値 打撃点など 1 無差別3体 「射程:100m」で黒炎のブレス 38 2d+28 2~3 任意1体 近接攻撃 41 2d+25 3~4 任意1体 冥獣の猛攻 42 (2d+25)x4 6 任意3体 「射程:100m」で黒炎のブレス 40 2d+28 「冥獣の猛攻」
近接攻撃を同じ対象に4回行います。対象が回避に成功すると、同じ手番中の攻撃では命中力に+2のボーナス修正を得て、打撃点に「+4」点されます。この効果は対象に回避されるたびに累積します。この効果は一度攻撃が命中するとすべて失われます。
「黒炎のブレス」/生命抵抗/半減
「形状:貫通」で3つの方向へ炎属性の魔法ダメージを与えます。複数の効果範囲に含まれたキャラクターは、それに応じた回数だけ巻き込まれ判定が必要です。ただし、最大で1回しか効果を受けません。このダメージは例外的に◯炎無効や剣の加護/炎身を持つ対象にも有効になります。
---