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腕利きの傭兵◎◎
分類:人族
- 知能
- 低い
- 知覚
- 五感
- 反応
- 中立
- 言語
- 生息地
- 知名度/弱点値
- 8/
- 弱点
- 先制値
- 14
- 移動速度
- 生命抵抗力
- 8 (15)
- 精神抵抗力
- 7 (14)
| 攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
|---|---|---|---|---|---|---|
| 剣 | 11 (18) | 2d+13 | 8 (15) | 5 | 62 | 22 |
特殊能力
[宣]手早い斬撃
命中力判定に+1のボーナス修正を得ます。 この能力は、カテゴリ 〈金属鎧》 を装備しているキャラクターには効果を持ちません。
[宣]全力攻撃Ⅰ
打撃点を+4点します。 リスクとして、回避力判定に-2のペナルティ修正を受けます。
[常]剣の加護/運命変転
行為判定や打撃点決定で2dを振ったとき、直後にその出目をひっくり返しま す。 この能力は1日に1回だけ使えます。
[常]「腕が生える」
身体のいずれかの部分から、黒い影のような腕が生えます。 生えた場所は「部位決定表」 で d66して決めます。 腕は自身の腕と同じように、 自在に操れますが、隠すことはできません。
その部位で行える主動作が1回増えます。 追加で行える 主動作は 「用法: 1日」で行える動作に限られます。殴りか かる場合、データは〈パンチ〉(⇒「I」310頁)として扱います。 固定値の魔物の場合、 命中力、 打撃点ともに元の部位と同
じになります。
[常]「魔神の再生」
体毛が全体的に長くなり、獣じみた容貌になります。 手番終了時にHPが「冒険者レベル」 または 「魔物レベル」 点だけ回復します。 この効果ではHPは最大値の半分 (端数 切り上げ)までしか回復しません。
非戦闘時なら、HPがどれだけ減少しても、10分後には 最大値の半分まで回復します。
戦利品
- 4~7
- 銀貨袋(30G/-) x1d
- 8~9
- 銀貨袋(100G/-) x1d
- 10~
- 宝石 (150G / 金A) x1d
解説
剣と盾、それに革鎧で武装した熟練の戦士で、 様々な剣技を身につけており、 状況に応じて使い分けます。