ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

ユカリ - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

青髪の二丁使い(ブルーテイルツインバレット)ユカリ

プレイヤー:yousukeman3

勘違いしてもらっては困るが、私はあきらめないこと以外何のとりえもない奴だ」

種族
メリア
年齢
26
性別
種族特徴
[繁茂する生命]
生まれ
射手
信仰
ランク
センチネル
穢れ
10
7
12
3
5
5
12
3
4
成長
9
成長
2
成長
1
成長
5
成長
4
成長
3
器用度
22
敏捷度
17
筋力
13
生命力
24
知力
19
精神力
19
増強
増強
増強
増強
増強
増強
器用度
3
敏捷度
2
筋力
2
生命力
4
知力
3
精神力
3
生命抵抗
12
精神抵抗
11
HP
48+2=50
MP
37+2=39
冒険者レベル
8

経験点

使用
28,000
残り
0
総計
28,000

技能

シューター
8
マギテック
6
セージ
4
レンジャー
1
エンハンサー
1
アルケミスト
1

一般技能

学者
5
機関士
5

戦闘特技

  • 《ターゲッティング》
  • 《武器習熟A/ガン》
  • 《両手利き》
  • 《二刀流》

練技

  • 【キャッツアイ】

賦術

  • 【ヒールスプレー】

判定パッケージ

レンジャー技能レベル1 技巧 4
運動 3
観察 4
セージ技能レベル4 知識 7
アルケミスト技能レベル1 知識 4
魔物知識
7
先制力
0
制限移動
3 m
移動力
19 m
全力移動
57 m

言語

会話読文
交易共通語
妖精語
魔動機文明語
汎用蛮族語
神紀文明語
魔法文明語

魔法/賦術

魔力行使/賦術
基準値
ダメージ
上昇効果
専用
マギテック技能レベル6 魔動機術 9 9 +0
アルケミスト技能レベル1 賦術 4
技能・特技 必筋
上限
命中力 C値 追加D
シューター技能レベル8 13 11 10
《武器習熟A/ガン》 1
武器 用法 必筋 命中力 威力 C値 追加D 専用 備考
陽気なデリンジャー+1 1H 1 +2=14 9 10
錯乱のデリンジャー+1 1H 1 +2=14 9 10
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
技能なし 13 0
防具 必筋 回避力 防護点 専用 備考
ハードレザー 13 4
合計: すべて 0 4
装飾品 専用 効果
マギスフィア(小)
背中 マギスフィア(中)
左手 アルケミーキット
バレットポーチ ✔HP
バレットポーチ ✔MP
所持金
841 G
預金/借金
0 G / 0 G

所持品

冒険者セット
保存食1週間分*2

魔晶石3点分*4
魔晶石2点分*7
魔香草*5
魔海草*3
救難草*5
ヒーリングポーション*10
アウェイクポーション*3
弾丸*38

軽い羽ペン
インク
白紙の本

着替えセット
下着
普段着

マテリアルカード

BASSS
202
名誉点
50
ランク
センチネル

名誉アイテム

点数
冒険者ランク500
陽気なデリンジャー+1を専用化0
錯乱のデリンジャー+1を専用化0
ハードレザーを専用化0
バレットポーチを専用化(HP)0
バレットポーチを専用化(MP)0
軽い羽ペン0

容姿・経歴・その他メモ

アビスカース


「陽気な」 装備時 精神抵抗判定に失敗するたび、笑いが止まらなくなる。次の手番終了時まで行動判定(『Ⅰ』123頁)に-1のペナルティ修正を受ける。この効果は累積する。

「錯乱の」 携行時 戦闘中の手番開始時に1dし、出目が「1」なら近接攻撃を含む「射程:接触」の対象に効果を使用する際、対象は同じ位置(エリア、座標)の全てのキャラクター(敵味方含む)から無作為に選ばれる。

経歴:『目標としてる人がいた』『魔物に襲われたことがある』『のめりこむ趣味がある』
冒険に出た理由:『家族・仲間の仇を討つため』


ユカリ

封鎖的な空気を拒み、開かれた新たな知識を求めロザスを飛び出し、魔動機術に手を出した異端なるメリア。
無力な自分を嫌い、ストイックに自身を追い込み続ける努力家。


長命種のメリアで花は手首に生えており、シュシュや腕飾りのように見えなくもない。

常に革新と進歩を求め続けるというメリアとしては少々変わった考え方をする女性。
常に鍛錬や探究に時間を費やし続け、休息こそ(メリアにとっての)最低限は取れど、自分から娯楽を嗜むという思考がすっぽり抜け落ちているというレベルで自分を追い込み続けている。
「私はあきらめないこと以外何のとりえもない奴だ」という風に自分の事を考えており、自分を磨いていない時間を許せなくなってしまうらしい。

性格は上で言っているようにストイックではあるのだが、他人に対してはそれを強要することはなく、常に他人の気持ちを自分なりに考えて動き続けている。
が、基本的に他人への気の使い方が「相手が後悔をしないように」というベクトルを向いていることが多いため、説教臭くなってしまうのは否めない。

実は可愛い物が大好きで自宅に大量のぬいぐるみを抱えこんでいる。
口調こそ男勝りだが、基本的に中身は普通に女性であるため、見た目などにも気は使うし、可愛らしい物も好むが、本人はそう言うことは自分には似合わないと思っており周りに隠したがる。

ジャックはユカリの幼馴染であり、一方的に思いを寄せている相手でもある。
幼いころからずっと一緒に居たが、ある事件を境にジャックは何も告げずにいなくなり、それからまだ会えていない。
ユカリには幼いころからジャックに抱き着いて「充電」する癖があり、今でも人前でも関係なしに電池が切れたらジャックに抱き着いてしまうだろう。
彼と一緒に居るときの彼女は別段表情や声色に変化などは無いが、花が満開に咲き乱れるため周りからは嫌でも機嫌が分かってしまう。

過去

幼いころ彼女の幼馴染にはジャックのほかにリッカという短命種のメリアがいた。
3人は非常に仲が良く、常に一緒に居たぐらいだったが、ある時事件が起こる。
ユカリがメリアミスルトゥの襲撃に遭ってしまったのだ。
まだ幼かったユカリにはなす術なんてなく、そのままでは彼女は命を落としていた。

しかし、実際に命を落としたのはユカリではなくリッカだった。
短命種であり、ユカリやジャックよりも早くに大人になっていたリッカは冒険者としても技量があり、ユカリが襲われているところを見つけ、彼女を逃がした。
ユカリは、リッカが帰ってくることを確信していたが、大人からリッカが死んだことを聞き、自分が弱く、力になれなかったことをひどく悔やんだ。

ジャックはユカリに何も告げず――実のところ大人の選択によって半ば強引に――姿を消し、ユカリは一人になった。

それからの彼女は自身の弱さと決別するべくく冒険者を志し、メリアの持ちえない力を求めて外界で魔導器術を身に着けるようになった。
リッカは今でも自分の理想であり、超えるべき目標にもなっている。
そして、彼女の旅の目的はメリアミスルトゥを根絶することである。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 28,000 45,000 550 器用×9
敏捷×2
筋力×1
生命×5
知力×4
精神×3
能力値作成履歴#171051-3
取得総計 28,000 45,000 550 24

収支履歴

デリンジャー::-600*2
バレットポーチ::-100*2
弾丸<12発>::-50*8
ハードレザー::-240
デリンジャーを魔法の武器+1化::-10000*2
〃をアビス強化::-4000*2
アルケミーキット::-200
冒険者セット::-100
保存食1週間分::-50*2
マテリアルカード緑S::-2000*2
マテリアルカード緑A::-200*10
魔晶石3点分::-300*5
魔晶石2点分::-200*10
魔香草::-100*5
魔海草::-250*4
救命草::-30*4
救難草::-100*5
ヒーリングポーション::-100*10
アウェイクポーション::-100*3
マギスフィア(小)::-200
マギスフィア(中)::-500
軽い羽ペン::-50
インク::-3
白紙の本::-30
着替えセット:-10
下着::-3
普段着::-13

チャットパレット