ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

アリスティア - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

アリスティア

プレイヤー:ハリガネ

みんなと……仲良くしていたいのに」

種族
ナイトメア(エルフ)
年齢
16歳
性別
種族特徴
[異貌][弱点/水・氷]
生まれ
魔術師
信仰
なし
ランク
穢れ
1
5
13
12
8
10
1
6
12
10
成長
0
成長
0
成長
0
成長
1
成長
4
成長
1
器用度
13
敏捷度
15
筋力
14
生命力
20
知力
28
精神力
23
増強
増強
増強
増強
増強
増強
器用度
2
敏捷度
2
筋力
2
生命力
3
知力
4
精神力
3
生命抵抗
11
精神抵抗
11
HP
44
MP
47
冒険者レベル
8

経験点

使用
22,000
残り
1,330
総計
23,330

技能

ソーサラー
8
セージ
5

戦闘特技

  • 《ターゲッティング》
  • 《魔法拡大/数》
  • 《魔法収束》
  • 《魔法制御》
  • 《鋭い目》

練技/呪歌/騎芸/賦術

  • なし

判定パッケージ

セージ技能レベル5 知識 9
魔物知識
9
先制力
0
制限移動
3 m
移動力
15 m
全力移動
45 m

言語

会話読文

魔法

魔力行使
基準値
ダメージ
上昇効果
専用
ソーサラー技能レベル8 真語魔法 12 12 +0
武器 用法 必筋 命中力 威力 C値 追加D 専用 備考
リーチスタッフ 2H 5 +1=1 15 12 0 魔法のダメージ+2
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
技能なし 14 0
防具 必筋 回避力 防護点 専用 備考
ソフトレザー 7 3
合計: すべて 0 3
所持金
-6890 G
預金/借金
G

所持品

冒険者セット (100) × 1 …… 背負い袋、水袋、毛布、たいまつ6本、火口箱、ロープ10m、小型ナイフ
着替えセット (10) × 1 …… 一週間分の着替え
化粧品セット (100) × 1
耳飾り (5) × 1 …… 天然石製
帽子 (7) × 2
ほうき (30) × 1
保存食(1週間分) (50) × 1 …… お徳用
マナチャージクリスタル (500) × 5 …… 5MP分。1日経過でチャージ回復。
魔晶石 (500) × 2 …… 5MP×2個
アンチドーテリング (3000) × 1 …… 達成値21以下の毒属性への抵抗を自動成功にする。
ヒーリングポーション
アウェイクポーション
魔晶石 …… 3点分

      ***


名誉点
2
ランク

名誉アイテム

点数
冒険者ランク

容姿・経歴・その他メモ

身長
142cm
体重
38kg
ワインレッド
極端に白い
経歴
故郷の場所を知らない
大切な約束をしたことがある
恥ずかしいあだ名を持っている(いた)

「本当は、争いたくなんかないのに……」


1. 出生
2. 生い立ち
3. 冒険に出た理由
4. 弟子(?)
5. あなたがあなたに気づく表



■出生
≫アリスティア本人は、自分の出自について知らない。
生まれはエルフの森。
母親は、アリスティアが生まれるときに腹が破れ亡くなってしまった。
不幸にもナイトメアとして生まれた赤子のアリスティアは、穢れた存在とされ、遠く離れた森へ捨てられた。

■生い立ち
森に捨てられていたところを「師匠」に拾い育てられる。
幼少期に様々な種族からナイトメアだと後ろ指をさされ迫害され、心優しいアリスティアはその度に傷ついた。
「師匠」に話せば、「帽子でツノを隠し、化粧で肌の色をエルフに寄せるといい」と言う。
教えの通り、ツノを隠し化粧をしたところ、エルフとして扱われるようになり、後ろ指をさされることも迫害されることも減っていった。
それが嬉しい反面、なぜ「穢れ」がこんなにも疎まれるのかと悩む。
「ナイトメアとして異種族と仲良くなりたい」と「師匠」に相談したところ、それはアリスティア自身で考えていくことだと言われる。

■冒険に出た理由「平和を求めて」
「異なる種族が分かり合い共生するにはどうしたらいいのか」、その答えを探すため、旅に出た。
「人間もナイトメアも、どんな種族でも笑って過ごせる世界にする」。
これは、アリスティアの願いであり、「師匠」との大切な約束でもある。

■弟子(?)「シュバルツ」
冒険の道中、行き倒れていた青年を拾う。
彼は「シュバルツ」と名乗った。
何がきっかけか、彼はアリスティアのことを「師匠」と呼ぶようになる。
拾われた者が拾った者を「師匠」と呼ぶ——これは何の因果か。アリスティアは笑った。

■あなたがあなたに気づく表
1-1:きみにとって冒険者とは?
いろんな種族や文化に触れられる仕事。勉強になる。

2-5:かつて手に入れた/いつか手に入れると決めているものは?
平和な世界。
お金で買えるものなら……可愛いお洋服、かな。

3-4:心から信じる/守りたいものは?
どの種族もいつかは分かり合えるということ。

4-2:ずっと集めている/築き上げてきたものは?
他者からの信頼。これからも大切にしていきたい。

5-2:生まれ変わるなら何がいい?それはなぜ?
決まった種族のどれか。
ナイトメアほど忌み嫌われることはないだろうから。

6-5:この世で最も恐ろしいものは?
私に心から笑いかけてくれる人が誰もいなくなること。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 3,000 1,200 0
1,940 知力
2,420 精神
2,520 知力
4,430 生命
3,750 知力
5,270 知力
2
データ形式が異なる為、獲得名誉点はここに纏めて記します。
取得総計 23,330 1,200 2 6

収支履歴

冒険者セット ::-100*1
着替えセット ::-10*1
化粧品セット ::-100*1
耳飾り ::-5*1
帽子 ::-7*2
ほうき ::-30*1
保存食(1週間分) ::-50*1
マナチャージクリスタル ::-500*5
魔晶石 ::-500*2
アンチドーテリング ::-3000*1
ヒーリングポーション
アウェイクポーション
魔晶石

      ***


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