ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

ウォルター・コービット(悪霊の家(本体)) - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖
8

ウォルター・コービット【悪霊の家(本体)】

分類:アンデッド
知能
人間並み
知覚
魔法
反応
敵対的
言語
交易共通語、魔法文明語、魔神語、魔動機文明語、ノスフェラトゥ語、汎用蛮族語
生息地
悪霊の家
知名度/弱点値
11/17
弱点
魔法ダメージ+2点
先制値
18
移動速度
-/16(浮遊)
生命抵抗力
8 (15)
精神抵抗力
8 (15)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
体当たり(核・刃) 11 (18) 2d+10 11 (18) 8 105 60
体当たり(物・刃) 11 (18) 2d+7 11 (18) 8 70 10
体当たり(物・刃) 11 (18) 2d+7 11 (18) 8 70 10
部位数
3核、物×2
コア部位

特殊能力

●全身

[常]剣のかけら適応済み×10

剣のかけらを適用済みです。
本体へ6個、その他の部位へ2個ずつ適用しています。

[常]TP適用済み:7点

呪いの波動2点(TP3)
世界の汚染K20(TP4)

[常]判別困難

[部位:核]と[部位:物]の判別は困難です。
戦闘開始時には、GMは3つの部位について、どれが[部位:核]で、どれが[部位:物]であるかを秘匿します。
魔法の行使や「[主]武器を操る」「[主]殺到」の能力が使われたら、戦闘参加者は、[部位:核]を特定できます。
近接攻撃では、直接には判別できませんが、受けた物理ダメージ量から、プレイヤーが推理を行うことは妨げられません。

●核

[主]操霊魔法8レベル/魔力10(17)
[常][宣][主]魔法適性

戦闘特技《ターゲッティング》《魔法収束》《魔法制御》《魔法拡大/範囲》《ワードブレイク》を習得しています。

[主]武器を操る/必中

[射程/形状:2(20m)/起点指定]で、[対象:1体]が装備している武器に自らの思念を宿らせ、対象自身を攻撃します。
対象は、そのときに自らが装備していた武器で攻撃され、自動的にダメージを受けます。
ダメージは、「その武器の威力表+8」点です。
威力やクリティカル値、属性などの特性は、個々の武器に依存します。
武器が常時効果を持つ場合は適用されますが、合言葉やMP消費などで起動する特殊効果は発生しません。
この能力は、カテゴリ〈ガン〉の武器を操ることはできません。
また、操った武器がカテゴリ〈ボウ〉〈クロスボウ〉の場合、その〈矢弾〉は、操られていた武器を持つ対象が〈矢筒〉などに用意していた中から、無作為に1本が選ばれます。

●物

[主]殺到/必中

「射程:接触」で「対処:1体」に、「部位:物]のすべてが集中攻撃を行い、「2d*(残っている[部位:物]の数)」点の物理ダメージを与えます。
この能力は1つでも[部位:物]が主動作を終わっていた場合には使えません。
また、この能力を使ったら、すべての[部位:物]の主動作が完了します。

戦利品

自動
古ぼけた魔導書(10000G/白SS)
2~6
壊れた依り代(500G/白A)
7~12
依り代だった道具(1000G/白S)
13~
魔力を帯びた品(2000G/白S)

解説

邪悪な魔法と信仰に魅入られ、自らを不死者と化したもと魔術師です。

己の住処であった屋敷と一体化し、それをシンカーハウスのようなトラップハウスへと改変しています。

トラップハウスそのものは、この男の力で動いているため、この魔物を倒す事が出来れば悪霊の家はその活動を停止します。

製作者:フジヤマ

チャットパレット