ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

ハドラム - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

ハドラム

プレイヤー:あめふり

馴れ合いはごめんだが、手くらいは貸してやる」

種族
ウィークリング(タンノズ)
年齢
16
性別
種族特徴
[蛮族の身体][水中適性][甲殻の手]
生まれ
森羅導師
信仰
“機甲神”アールマータ
ランク
グレートソード
穢れ
2
7
7
9
8
8
7
5
11
8
成長
8
成長
3
成長
4
成長
3
成長
1
成長
1
器用度
23
敏捷度
18
筋力
18
生命力
15
知力
21
精神力
21
増強
1
増強
1
増強
増強
3
増強
増強
器用度
4
敏捷度
3
筋力
3
生命力
3
知力
3
精神力
3
生命抵抗
11
精神抵抗
11+1=12
HP
42+17=59
MP
42+2=44
冒険者レベル
8

経験点

使用
35,000
残り
430
総計
35,430

技能

グラップラー
8
レンジャー
5
ドルイド
4
エンハンサー
3
アルケミスト
3
プリースト(アールマータ†)
2
マギテック
1

戦闘特技

  • 《鎧貫きⅠ》
  • 《武器習熟A/格闘》
  • 《頑強》
  • 《命中強化Ⅰ》
  • 《追加攻撃》
  • 《カウンター》
  • 《サバイバビリティ》

練技

  • 【キャッツアイ】
  • 【マッスルベアー】
  • 【ガゼルフット】

賦術

  • 【ヴォーパルウェポン】
  • 【ヒールスプレー】
  • 【ミラージュデイズ】

判定パッケージ

レンジャー技能レベル5 技巧 9
運動 8
観察 8
アルケミスト技能レベル3 知識 6
魔物知識
0
先制力
0
制限移動
3 m
移動力
21 m
全力移動
63 m

言語

会話読文
交易共通語
汎用蛮族語
魔動機文明語

魔法/賦術

魔力行使/賦術
基準値
ダメージ
上昇効果
専用
プリースト技能レベル2 神聖魔法 5 5 +0
マギテック技能レベル1 魔動機術 4 4 +0
ドルイド技能レベル4 森羅魔法 7 7 +0
アルケミスト技能レベル3 賦術 6
技能・特技 必筋
上限
命中力 C値 追加D
グラップラー技能レベル8 18 12 11
《武器習熟A/格闘》 1
《命中強化Ⅰ》 1
武器 用法 必筋 命中力 威力 C値 追加D 専用 備考
[刃][打]甲殻鋭爪 1H拳 0 +2=15 15 10 12 【武器】武器(2) 命中⇒猫目(1)+WF(1) D⇒熊(2)+ヴォパ(2)
[魔][打]ハードキッカー+1 1H# 15 13 30 11 +1=13 【武器】命中(-1) 命中⇒猫目(1)+WF(1) D⇒熊(2)+ヴォパ(2)+マキーナー(2)=6
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
グラップラー技能レベル8 18 11
防具 必筋 回避力 防護点 専用 備考
ミモレの布鎧 2 2 2 両手になにも持っていないとき回避+2(計算済)
他1 ガゼフ 1
他2 WF 1
合計: 鎧 13 2
合計: 鎧+他1 14 2
合計: すべて 15 2
装飾品 専用 効果
★スマルティエのヘッドバンド HP回復効果を受けるとMPを1回復(1日冒険者レベル点まで)
聖印(アールマータ) 神聖魔法用
★スマルティエの耳飾り 天然石
★スマルティエの首飾り 天然石
背中 野伏のセービングマント ✔MP 回避抵抗失敗時魔法D-4
★スマルティエの組み紐 青 装備部位:背中
右手 ▽俊足の指輪 敏捷+1、破壊で達成値+13
左手 ▽巧みの指輪 器用+1、破壊で達成値+13
アルケミーキット 【ロッセリーニの魔法印】マテリアルカードを収納 
★スマルティエのトゥリング 天然石
信念のリング ✔HP 精神抵抗+1
所持金
6,673 G
預金/借金
0 G / 0 G

所持品

冒険者技能用アイテム

マナチャージクリスタル[5点] 1
薬師道具セット1
宿り木の棒杖10
受益者のシンボル1
未加工の宿り木3

消耗品

魔晶石[3点]10
魔晶石[5点]2
陽光の魔符+11
月光の魔符+11

薬草・ポーション

救命草1
魔香草5
魔香水2
アウェイクポーション1
ヒーリングポーション1

一般品

冒険者セット1
保存食7日分

アビスシャード

セッション配布使用報酬残数
創造761

マテリアルカード

BASSS
5
10
名誉点
135
ランク
グレートソード

名誉アイテム

点数
冒険者ランク200
【名誉アイテム】野伏のセービングマント(フリー)0
【専用化】信念のリング50
【専用化】野伏のセービングマント50
【専用化】ハードキッカー50
【専用化】ミモレの布鎧50

容姿・経歴・その他メモ

ハドラム〔Hadoram〕

ネームカラー

由来/二つ名
ハドラム
Their beauty, their power.
二つ名
なし

パーソナリティ
種族/年齢
ウィークリング(タンノズ)/16歳
身長/体重
165㎝/やや軽い
顔立ち
そこそこイケメン
風貌
仕草
口調
信条
〈知識〉→肯定
〈友情〉→否定
矜持/執着
〈請けた仕事は完遂する〉
性格
ドライな一匹狼。人は信用してないが精霊と魔動機は好き

経歴 ※パーソナル設定のみOPB参照
生まれ
〈将来の生贄〉
幼少期
〈殴れば黙る〉⇒《打点重視》
ハプニング①
〈事故や悲劇〉獣や魔物に食い殺されかけた
少年期
〈森の中で不思議な時間を過ごした〉⇒《ドルイド1》
ハプニング②
〈何者かに命を狙われている〉
青年期
〈鋭い観察眼〉⇒《鎧貫きⅠ》
冒険に出た理由
〈探している人がいる〉

設定

 タンノズの里に生まれ、海獣への生け贄として育てられた少年。物心つくまでは人形のように生きてきたが、海獣に捧げられる(食い殺される)儀式にて初めて死の恐怖を覚える。
 死に物狂いで儀式から逃げ出したあとは、人里離れた森に辿り着く。運命か偶然か、幼い少年はそこの精霊たちに気に入られ、しばし彼らと共に森で暮らした。“ハドラム”という名も精霊から賜ったものである。
 しかし、安寧の時は続かない。ハドラムを儀式から取り逃したタンノズたちが森まで追ってきて、再び贄とするべく捕縛しようとしてきた。ハドラムは精霊たちに守られながら逃げ延び、全てに片をつけたらまた戻ってくると精霊たちに約束して、追っ手から逃れるため&強さを得るための旅に出た。そして辿り着いたのが冒険者という職業だ。
 ギルドに属している間はある程度身を守れる。それに、他の冒険者と共に依頼をこなせば修行にもなる。とはいえ、仲間たちが自分の情報を例のタンノズたちに売らないとも限らない。よって必要以上に親しくしないスタンスで通すことを決めた。そのスタンスが変化するかどうかは周り次第。
 こういった経歴から、水中適正がありながら(過去を思い出すため)水辺は苦手で、逆に森が安らげる場所となっている。また、幼いときは触れることができなかった魔動機にも関心がある。
 気がかりなのは、自分を守ってくれた森と精霊たちが、今も無事でいるかどうかだ。遠く故郷の森を離れてしまったものの、今でもその地がどうなっているか知る者がいないか度々聞いて回っている。願うなら───早くあの場所に帰り、もう一度穏やかな時を過ごしたい。


自己紹介

「俺はハドラム。まぁ…腕については気にするな」
「必要以上に馴れ合うことはしない主義でね。とはいえ任された依頼はしっかりこなすぜ。早く強くなりたいからな」
「戦闘ではひたすら殴って蹴りまくる。森羅魔法も多少扱えるし、野伏の知識もある。森で過ごした時間が長いんだよ」
「っと、余計なこと喋っちまったな…とりあえず今回は宜しく頼むぜ」
 海生まれ森育ちのタンノズリンです。トゲトゲハリネズミだけど根は悪い子じゃない…はず…です()
 戦闘では殴って蹴ってカウンターして森羅魔法を撒く!ついでに草も焚く!PLはあめふり、どうぞ宜しくお願い致します!

創造

レギュレーション

・TRPGオンセン「魔物クッキング!ヒドラ編(2)」[GM:木魚様]

能力値ダイスロール

・一括3回:オンセン内セッション用ルーム
 システム : あめふりさんの1回目ロール(2d6+2d6+2d6+2d6+2d6+2d6)
→ SwordWorld2.5 (2D6+2D6+2D6+2D6+2D6+2D6) → 9[4,5]+8[5,3]+8[3,5]+6[4,2]+9[4,5]+7[1,6] → 47
 システム : あめふりさんの2回目ロール(2d6+2d6+2d6+2d6+2d6+2d6)
→ SwordWorld2.5 (2D6+2D6+2D6+2D6+2D6+2D6) → 4[1,3]+4[3,1]+5[4,1]+6[1,5]+3[2,1]+8[5,3] → 30
 システム : あめふりさんの3回目ロール(2d6+2d6+2d6+2d6+2d6+2d6)
→ SwordWorld2.5 (2D6+2D6+2D6+2D6+2D6+2D6) → 8[6,2]+8[3,5]+7[1,6]+5[3,2]+11[6,5]+8[4,4] → 47 ⇒採用

成長(17回)

 平均成長表使用
システム : あめふりさんのロール(Gr17)
→ SwordWorld2.5
 [3,3]->(筋力) | 筋力
 [2,1]->(敏捷度 or 器用度) | 器用
 [6,1]->(精神力 or 器用度) | 器用
 [4,4]->(生命力) | 生命
 [5,6]->(知力 or 精神力) | 生命
 [5,3]->(知力 or 筋力) | 筋力
 [6,3]->(精神力 or 筋力) | 筋力
 [6,1]->(精神力 or 器用度) | 器用
 [1,6]->(器用度 or 精神力) | 器用
 [1,4]->(器用度 or 生命力) | 器用
 [5,2]->(知力 or 敏捷度) | 敏捷
 [2,1]->(敏捷度 or 器用度) | 器用
 [4,3]->(生命力 or 筋力) | 生命
 [3,1]->(筋力 or 器用度) | 器用
 [5,6]->(知力 or 精神力) | 精神
 [4,2]->(生命力 or 敏捷度) | 敏捷
 [5,3]->(知力 or 筋力) | 筋力

セッション履歴

「魔物クッキング!ヒドラ編(2)」リザルト

経験点:1000+110x9
   =1990
成長:1回
名誉:11d6(42)
報酬:5000G
TD:9点
 スマルティエのヘッドバンド(6,000G/2)
アンチドーテポーションⅡ(2,000G/2)
 日輪のバックル(1,500G/2)
戦利品
 亜竜鱗(350G/赤A)x10
小計:8,250G/5人=1,4500G
計:6,450G

「夢の語り部亭・外伝~ティアの不思議な栞~」リザルト

―――――――――――――
【ティアさんからのごほーび】
経験点:1600+各自ピンゾロ
ガメル:5500
名誉点:45
成長 :1

その他
とくになし
―――――――――――――

「巡回闘技場へようこそ!」リザルト

リザルトまとめ
経験点 1840+1ゾロ
成長1回 名誉点98(!?)
現金13500ガメル/人(各自自分の消耗品やマスクの代金を引いてね!)

出費額:6910G

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 30,000 36,000 350 器用×7
敏捷×2
筋力×4
生命×3
精神×1
1 2022-6-2 「魔物クッキング!ヒドラ編(2)」 1,990 6,450 42 敏捷
木魚さん エリアグスタボケルヌスホムラ
2 2022-7-18 「夢の語り部亭・外伝~ティアの不思議な栞~」 1,600 5,500 45 器用
しゃんはいさん アフェイジアカルマネム
3 2022-12-3 「巡回闘技場へようこそ!」 1,840 13,500 98 知力
Yanagiさん フィオナメルフィーリック
【自己補填】6910G
取得総計 35,430 61,450 535 20

収支履歴

創造

武器・防具

・ハードキッカー ::-1290
┗アビス強化 ::-4000
・ハードキッカー[買い直し] ::-1290
┗専用化 名誉点50
・ミモレの布鎧 ::-6000

装飾品

・聖印[アールマータ] ::-100
・野伏のセービングマント ::-8000-1000 名誉点20
┗専用化 名誉点50
・アルケミーキット ::-200
・信念のリング ::-5000
┗専用化 名誉点50
▽巧みの指輪 ::-500
▽俊足の指輪 ::-500
★スマルティエの髪飾り[天然石] ::-250-6
★スマルティエの耳飾り[天然石] ::-250-5
★スマルティエの首飾り[天然石] ::-250-8
★スマルティエのトゥリング[天然石] ::-250-8
★スマルティエの組み紐[青/背中] ::-250-3

冒険者技能用アイテム

・マナチャージクリスタル[5点] ::-2500
・薬師道具セット ::-200
・宿り木の棒杖*5 ::-100*7
・受益者のシンボル*1 ::-100*1
・未加工の宿り木*4 ::-100*4
┗受益者のシンボル作成[お駄賃] ::100*1

消耗品

・陽光の魔符+1*1 ::-500*1
・月光の魔符+1*1 ::-500*1
・魔晶石[3点] ::-300*7

マテリアルカード

・マテリアルカード赤A ::-200*3

薬草・ポーション

・救命草*3 ::-30*1
・魔香草*3 ::-100*5
・アウェイクポーション*1 ::-100*1
・ヒーリングポーション*1 ::-100*1

その他

・冒険者セット ::-100
・保存食[一週間分] ::-50

売却

・"悪臭放つ"ハードキッカー ::1290/2 ::4000/2

「夢の語り部亭~ティアの不思議な栞~」以降

★スマルティエの髪飾り[売却] ::256/2
・宿り木の棒杖 ::-100*3
・マテリアルカード赤A ::-200*3
・マテリアルカード緑A ::-200*10
・魔晶石[5点] ::-500*2
・魔香水 ::-600*2
・ハードキッカー
┗魔法の武器 ::-5000
★スマルティエのヘッドバンド[半額買取] ::-6000/2

「巡回闘技場へようこそ!」以降
自己補填履歴参照::-6910

チャットパレット