テムスガルドのチェインマシーン
- 知能
- 命令を聞く
- 知覚
- 機械
- 反応
- 命令による
- 言語
- 魔動機文明語
- 生息地
- 遺跡
- 知名度/弱点値
- 12/15
- 弱点
- 雷属性ダメージ+3点
- 先制値
- 13
- 移動速度
- 20(無限軌道)
- 生命抵抗力
- 10 (17)
- 精神抵抗力
- 9 (16)
| 攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
|---|---|---|---|---|---|---|
| 大鉄球(右半身) | 7 (14) | 2d+14 | 6 (13) | 8 | 52 | ― |
| 小鉄球(左半身) | 9 (16) | 2d+8 | 8 (15) | 4 | 48 | ― |
| 砲弾(砲塔) | 8 (15) | 2d+10 | 7 (14) | 6 | 44 | ― |
| なし(装填ユニット) | ― | ― | 6 (13) | 6 | 50 | 50 |
| なし(補助ユニット) | ― | ― | 6 (13) | 5 | 50 | 50 |
- 部位数
- 5(右半身/左半身/砲塔/装填ユニット/補助ユニット)
- コア部位
- 右半身/左半身/砲塔(すべて)
特殊能力
●右半身・左半身・砲塔
[常]鎖付き鉄球
これらの部位は攻撃時に「近接攻撃」か「投擲攻撃(射程1(10m))」かを選択して行うことができます。どちらを行ったにせよ、攻撃後には鎖部分だけが手元に残り「[主]装填」を行わなければ再攻撃できません。
[主]装填
使用した鎖付きの鉄球を引き戻し、再び攻撃に使用可能とします。
●右半身
[宣][準]押し返す大盾
この部位が近接攻撃に対する回避力判定に失敗し、その際の適用ダメージが「10」点以下であった場合、その近接攻撃を行った対象は10秒(1ラウンド)の間、回避力判定に-1のペナルティ修正を受けます。
この能力は宣言後の初回の判定のみに適用されます。
[宣]囮攻撃Ⅰ
《囮攻撃Ⅰ》と同じ(命中-2、打撃点+4、回避時回避-1)です。投擲攻撃時には宣言できません。
●左半身
[宣][準]弾き返す小盾
この部位が近接攻撃に対する回避力判定に成功した場合、近接攻撃を行った対象は10秒(1ラウンド)の間、回避力判定に-1のペナルティ修正を受けます。
この能力は宣言後の初回の判定のみに適用されます。
[宣]牽制の一撃
命中力判定に+1のボーナス修正を得ますが、「[常]痛恨撃」を失います。
[常]痛恨撃=@10+6
打撃点決定の出目が10以上であった場合、打撃点をさらに+6点します。
●砲塔
[補]射程増強
HPを「1d」点消費することで、1度だけこの部位の投擲攻撃を「射程:2(30m)」に変更します。
[補]貫通投擲
HPを「1d」点消費することで、1度だけこの部位の投擲攻撃を「形状:貫通」に変更します。
●装填ユニット
[常]装填補助
すべての部位の「[主]装填」は、[部位:装填ユニット]のMPを「5」点消費することで、補助動作で行うことができます。
この部位のHPが0以下となった場合、この能力は失われます。
●補助ユニット
[補][主]限定魔動機術5レベル/魔力7(14)
【ターゲットサイト】【オートガード】【ワイヤーアンカー】のみ使用します。
この【ターゲットサイト】と【オートガード】は通常のルールや効果文を無視して「対象:術者の任意の1部位」となります。また複数回行使して複数の部位に効果を与えることが可能です。
戦利品
- 自動
- 豪華な武器(500G/黒白A)×3
- 2~6
- 粗悪な魔動部品(100G/黒白A)
- 7~10
- 魔動部品(300G/黒白A)
- 11~
- 希少な魔動部品(900G/黒白A)