ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

シルエラ - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖
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シルエラ

分類:魔法生物
知能
低い
知覚
五感(暗視)
反応
敵対的
言語
交易共通語
生息地
不明
知名度/弱点値
23/30
弱点
命中力+1
先制値
30
移動速度
25
生命抵抗力
0 (7)
精神抵抗力
28 (35)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
魔剣(シルエラ) 27 (34) 2d6+27 26 (33) 15 300 1500
なし(寄生体) 0 (7) 5 2 (9) 0 35 0
部位数
2(シルエラ、寄生体)
コア部位
寄生体

特殊能力

特殊システム:はじき
該当ボスの命中判定に対して、命中判定で対抗ができる。
失敗時、その攻撃のダメージを受ける。成功時、[対抗した命中判定の差]d6点の確定ダメージを自身は受け、以下の効果を適応する。
・目標値より超えた値だけ、体幹ポイントを削ることができ、体幹ポイントが0以下になった時、所持している武器を手放します。
※差が0だった場合は20減少させる。
また、対象の残りHPの割合に応じて、体幹ポイントの減少値に加算される。(例:残りHP50%→差が10の場合は15減少、残りHP1%→差が10の場合は20減少)
体幹HPが0以下になった時、魔剣をランダムなマスに配置する。
同じマスに行き、補助動作を使用することで剣を持つことができる。

●シルエラ

攻撃障害=不可・不可

 [部位:寄生体]。シルエラのHPが0以下になった時、解除。

魔法障害=不可

 この効果を発揮中、[部位:寄生体]は魔法の対象にならず、効果は無効化される。シルエラのHPが0以下になった時、解除。

無尽蔵の魔力(壊)

 自身の最大MPを10010倍する。

遺伝子の欠陥

 自身の生命抵抗は0となり、分類:病、毒に対する抵抗は自動失敗となる。

3回行動
かんつう/27(34)/回避/消滅

勢いのまま貫きます。対象1体に「2d+30+(このラウンド移動した距離)」点の物理ダメージを与えます。この攻撃には防護点の半分を適用します。この能力は近接攻撃として扱います。

ひきぬき/27(34)/回避/消滅

このラウンド中に「かんつう」が当たっている対象にのみ使用できます。対象に「2d+30」点の確定ダメージを与えた後に20m以内の任意の場所に移動します。また、この攻撃でHPが0以下になった場合、対象は必ず気絶します。1ラウンドに1回まで使用可能。

光波/35(42)/精神/半減

シーン内にいる敵対する対象は巻き込まれ判定を行い、巻き込まれた対象は精神判定を行う。
その後、K70@8+30点の純エネルギー属性の魔法ダメージを受ける。連続した手番に使用できない。

●寄生体

寄生する肉

 自身が消費するMPをすべて他部位より使用することができる。
また他部位が行動できない場合、2d点の確定ダメージを他部位に与え、その効果を解除する。

不眠

 睡眠しない。

妖精魔法15レベル/魔力22(29)
魔法適性《ターゲッティング》《魔法制御》《マルチアクション》《魔法拡大すべて》《魔力撃》《ルーンマスター》
寄生/0(7)/回避/消滅

 回避判定に失敗した対象の身体を他部位として扱う。その際、対象部位の最大HPを10倍する。

解説

製作者:スマイル

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