シルエラ
- 知能
- 低い
- 知覚
- 五感(暗視)
- 反応
- 敵対的
- 言語
- 交易共通語
- 生息地
- 不明
- 知名度/弱点値
- 23/30
- 弱点
- 命中力+1
- 先制値
- 30
- 移動速度
- 25
- 生命抵抗力
- 0 (7)
- 精神抵抗力
- 28 (35)
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
魔剣(シルエラ) | 27 (34) | 2d6+27 | 26 (33) | 15 | 300 | 1500 |
なし(寄生体) | 0 (7) | 5 | 2 (9) | 0 | 35 | 0 |
- 部位数
- 2(シルエラ、寄生体)
- コア部位
- 寄生体
特殊能力
特殊システム:はじき
該当ボスの命中判定に対して、命中判定で対抗ができる。
失敗時、その攻撃のダメージを受ける。成功時、[対抗した命中判定の差]d6点の確定ダメージを自身は受け、以下の効果を適応する。
・目標値より超えた値だけ、体幹ポイントを削ることができ、体幹ポイントが0以下になった時、所持している武器を手放します。
※差が0だった場合は20減少させる。
また、対象の残りHPの割合に応じて、体幹ポイントの減少値に加算される。(例:残りHP50%→差が10の場合は15減少、残りHP1%→差が10の場合は20減少)
体幹HPが0以下になった時、魔剣をランダムなマスに配置する。
同じマスに行き、補助動作を使用することで剣を持つことができる。
●シルエラ
○攻撃障害=不可・不可
[部位:寄生体]。シルエラのHPが0以下になった時、解除。
○魔法障害=不可
この効果を発揮中、[部位:寄生体]は魔法の対象にならず、効果は無効化される。シルエラのHPが0以下になった時、解除。
○無尽蔵の魔力(壊)
自身の最大MPを10010倍する。
○遺伝子の欠陥
自身の生命抵抗は0となり、分類:病、毒に対する抵抗は自動失敗となる。
○3回行動
▶かんつう/27(34)/回避/消滅
勢いのまま貫きます。対象1体に「2d+30+(このラウンド移動した距離)」点の物理ダメージを与えます。この攻撃には防護点の半分を適用します。この能力は近接攻撃として扱います。
▶ひきぬき/27(34)/回避/消滅
このラウンド中に「▶かんつう」が当たっている対象にのみ使用できます。対象に「2d+30」点の確定ダメージを与えた後に20m以内の任意の場所に移動します。また、この攻撃でHPが0以下になった場合、対象は必ず気絶します。1ラウンドに1回まで使用可能。
▶光波/35(42)/精神/半減
シーン内にいる敵対する対象は巻き込まれ判定を行い、巻き込まれた対象は精神判定を行う。
その後、K70@8+30点の純エネルギー属性の魔法ダメージを受ける。連続した手番に使用できない。
●寄生体
○寄生する肉
自身が消費するMPをすべて他部位より使用することができる。
また他部位が行動できない場合、2d点の確定ダメージを他部位に与え、その効果を解除する。
○不眠
睡眠しない。
○妖精魔法15レベル/魔力22(29)
○☑魔法適性《ターゲッティング》《魔法制御》《マルチアクション》《魔法拡大すべて》《魔力撃》《ルーンマスター》
▶寄生/0(7)/回避/消滅
回避判定に失敗した対象の身体を他部位として扱う。その際、対象部位の最大HPを10倍する。