15
銃騎兵
分類:魔動機
- 知能
- 命令を聞く
- 知覚
- 魔法
- 反応
- 命令による
- 言語
- 無し
- 生息地
- 知名度/弱点値
- /
- 弱点
- 物理ダメージ+2点
- 先制値
- 0
- 移動速度
- 30
- 生命抵抗力
- 0 (7)
- 精神抵抗力
- 0 (7)
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
射撃(銃身) | 25 (32) | 2d6+20 | 0 (7) | 0 | 100 | 50 |
- 部位数
- 1(本体)
- コア部位
- 本体
特殊能力
○従騎
このキャラクターは、指示をしたキャラクターが『誤射を起こさない』状態にある場合、戦闘特技《ターゲッティング》を修得します。
○銃騎
このキャラクターに依る攻撃は、『射程/形状:10m/射撃』で、『対象:1体』と扱われます。
また、このキャラクターに依る攻撃で発生するダメージは全て純エネルギー属性です。
▶感応接続/命中力+10/回避力/消滅
この能力は、このキャラクターへ指示するキャラクターのMPを『10』消費して使用することが出来ます。
命中力に『+10』のボーナス修正を得て、攻撃を行います。
この能力を行使したこのキャラクターのHPは0となり、崩壊します。
解説
無双竜騎に依って召喚される、空中を漂う『ガン』です。
自立して飛行を可能としますが、基本的には指示をする人間に多大な負荷を強制する代物です。