ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

ジェイド - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

ジェイド

プレイヤー:buchi

衣服の乱れは心の乱れですよ。
常に清潔さを心がけましょう」

種族
エルフ
年齢
150
性別
種族特徴
[暗視][剣の加護/優しき水]
生まれ
神官
信仰
“糸織神”アーデニ
ランク
レイピア
穢れ
9
5
12
7
9
5
7
8
9
成長
2
成長
0
成長
2
成長
0
成長
2
成長
3
器用度
18
敏捷度
18
筋力
12
生命力
12
知力
22
精神力
24
増強
増強
増強
増強
増強
2
増強
1
器用度
3
敏捷度
3
筋力
2
生命力
2
知力
4
精神力
4
生命抵抗
8
精神抵抗
10
HP
30
MP
46
冒険者レベル
6

経験点

使用
17,000
残り
340
総計
17,340

技能

プリースト(アーデニ†)
6
セージ
4
レンジャー
3
ドルイド
1

一般技能

仕立て屋(テイラー)
5

戦闘特技

  • 《魔法拡大/数》
  • 《防具習熟A/非金属鎧》
  • 《MP軽減/プリースト》

練技/呪歌/騎芸/賦術

  • なし

判定パッケージ

レンジャー技能レベル3 技巧 6
運動 6
観察 7
セージ技能レベル4 知識 8
魔物知識
8
先制力
0
制限移動
3 m
移動力
18 m
全力移動
54 m

言語

会話読文
交易共通語
エルフ語
汎用蛮族語
グラスランナー語
魔動機文明語
リカント語

魔法

魔力行使
基準値
ダメージ
上昇効果
専用
プリースト技能レベル6 神聖魔法 10 10 +0
ドルイド技能レベル1 森羅魔法 5 5 +0
武器 用法 必筋 命中力 威力 C値 追加D 専用 備考
イフリートの髭 2H 4 +1=1 14 12 0 【ファイアボール】*8 魔力6 ET117
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
技能なし 12 0
《防具習熟A/非金属鎧》 1
防具 必筋 回避力 防護点 専用 備考
ブレストアーマー 10 5
ブラックベルト 1
合計: すべて 0 7
装飾品 専用 効果
とんがり帽子 魔物知識判定+1
<ラル=ヴェイネの観察鏡> 魔物知識判定するとき、魔物の弱点値が4点低いものとする。
耳飾り(天然石:翡翠)
背中 聖印 右肩甲骨の下あたりに刺青としてほってある
右手 叡智の腕輪
左手 叡智の腕輪 割る用
<ラル=ヴェイネのベルト> <ラル=ヴェイネの宝飾品>
<ラル=ヴェイネのトゥリング(宝石)> <ラル=ヴェイネの宝飾品>
ブラックベルト
所持金
11,918 G
預金/借金
G

所持品

聖印
冒険者セット
マナチャージクリスタル《3点分》

保存食(1週間分)*1
羽ペン&白紙の本


預り物
救命草*10
救難草*15
魔海草*5
魔香水*9

消耗品

救命草*6
魔香草*3

ヒーリングポーション*7
アウェイクポーション*2

魔晶石(3点)*8
魔晶石(5点)*4
魔晶石(6点)*1


陽光の魔符(生命力判定+2)*3
月光の魔符(精神力判定+2)*2






名誉点
39
ランク
レイピア

名誉アイテム

点数
冒険者ランク50

容姿・経歴・その他メモ

・家族に異種族がいる
・大切な約束をしたことがある
・空腹のあまり失神したことがある

 なんかしらんがメリア(短命種)の里で育てられる。
たくさんの父さんと母さんといった優しいひとたちがいた。
ある日蛮族に土地を追われ、皆(メリアの種状態)の安住できる土地を探すため旅に出た。
 だけどひきこもりかつメリアの生活様式に染まっていたため、自分がエルフなのを忘れかけていた結果いきだおれる。
 介抱してくれたのがアーデニ神官であったことから入信した。
 
 「衣服の乱れは心の乱れ。いつも清潔さをこころがけましょうね」


「ジェイド」エルフ/男性/150?くらい
・一人称 対外的「私」 身内「ぼく」
・性格 おっとり、好奇心旺盛
・メリアの里で育ったひきこもりなので、外の世界に興味津々
・アーデニ様の教えを日々説こうと頑張ってるので、衣服が汚くなるとうるさくなる。
・いつも穏やかなのにあまりにも汚いと風紀委員になる。
・たまに、なぜなにぼうやになる
呼び方
ムーンさん、ライナスくん、アライブくん、ダレンくん



## ■非戦闘系
2d6+{冒険者}+{器用B} 冒険者+器用
2d6+{冒険者}+{敏捷B} 冒険者+敏捷
2d6+{冒険者}+{筋力B} 冒険者+筋力
2d6+{冒険者}+{知力B} 冒険者+知力

ぽーしょん
3{レンジャー}+4{知力B} 魔香水 MP7点回復 

薬草
k10[13]+{レンジャー技巧} 救命草 HP回復
k50[13]+{レンジャー技巧} 救難草 HP回復

k0[13]+{レンジャー技巧} 魔香草 MP回復
k10[13]+{レンジャー技巧} 魔海草 MP回復

2d6 技能なし

2d6+{レンジャー技巧} レンジャー技巧 応急手当/隠蔽/(自然のみ:解除/罠設置)
2d6+{レンジャー運動} レンジャー運動 受身/隠密/軽業/登攀/尾行

2d6+{レンジャー観察} レンジャー観察 足跡追跡/聞き耳/危険感知/天候予測/病気知識/薬品学/(自然のみ:異常感知/探索/地図作製/罠回避)

2d6+{セージ知識} 魔物知識
2d6+{セージ知識} セージ知識 見識/文献/文明鑑定/宝物鑑定/地図作製/病気知識/薬品学

### ■魔法系




2d6+{神聖魔法}+{魔力修正}+{行使修正} 神聖魔法行使

k10[{魔法C}]+{神聖魔法}+{魔力修正}+{魔法D修正} ダメージ

hk10[13]+{神聖魔法}+{魔力修正}//+{魔法D修正} 半減

k10[13]+{神聖魔法}+{魔力修正} 回復量

k20@10+6 (1エリア/5体)/ファイアボール:イフリートの髭(残り9)

------------------神聖魔法行使判定Lv1----------------
サニティ(接触/1#/MP3(2)/一瞬/抵抗:消滅/精神状態を平常にする)
フィールド・プロテクション(術者/(半径3m/5)/MP2(1)/(一瞬/18R)/抵抗:必中/物理・魔法ダメージ-1)
バニッシュ((30m/起点指定)/(半径3m/5)/MP3(2)/(一瞬/さまざま)/抵抗:消滅/蛮族とアンデットに悪影響)

------------------神聖魔法行使判定Lv2----------------
アウェイクン(射程10m起点/1体/MP5(4)/一瞬/抵抗:なし/睡眠・気絶から回復)
キュアウーンズ(対象1体/射程10m起点/MP3(2)/一瞬/抵抗:消滅/回復)
k10@13+{プリースト}+{知力B} キュアウーンズ
k10@13+{プリースト}+{知力B}+2 キュアウーンズ対アンデット用

ディクト・フェイス(射程10m起点指定/1体○/MP4(3)/一瞬/抵抗:消滅/信仰する神の名を質す)

------------------神聖魔法行使判定Lv3----------------
キュア・ブラインドネス(接触/1体#/MP2(1)/一瞬/抵抗:なし/視力回復)
キュア・ポイズン(接触/1体#/MP3(2)/一瞬/抵抗:なし/毒回復)
フィールド・レジスト((半径5m/15)/術者/MP5(4)/(一瞬/18R)/抵抗:必中/特定の属性からのダメージ-3)
フォース(射程10m射撃/1体/MP4(3)/一瞬/抵抗:半減/威力10の魔法D:衝撃)
k10@10+{プリースト}+{知力B}

------------------神聖魔法行使判定Lv4----------------
フェイス・インジケイト((半径5m/15)/術者/MP5(4)/18R/抵抗:消滅/他の神の信徒の特殊神聖魔法を封じる)
セイクリッド・ウェポン(1体/2(30m)起点指定/MP3(2)/18R/抵抗:任意/蛮族とアンデットに対し命中+1物理D+2)
セイクリッド・シールド(1体/1(10m)起点指定/MP4(3)/18R/抵抗:任意/蛮族とアンデットから受ける物理D-3)

------------------神聖魔法行使判定Lv5----------------
キュア・ディジーズ(接触/1体/MP4(3)/一瞬/抵抗:任意/病気から癒す)
キュア・ハート(対象1体/2(30m)起点指定/MP5(4)/一瞬/抵抗:消滅/回復)
k30@10+{プリースト}+{知力B} キュア・ハート
k30@10+{プリースト}+{知力B}+2 キュア・ハート対アンデット用

トランスファー・マナポイント(1体/1(10m)起点指定/MP1+任意/一瞬/抵抗:消滅/対象に自らのMPを分け与える)
ホーリー・ライト((半径5m/15)/術者/MP6(5)/一瞬/抵抗:半減/アンデッドに威力20ダメージ)
k20@10+{プリースト}+{知力B}

------------------特殊神聖魔法(糸織神アーデニ)行使判定Lv4----------------
クリーン・クロース(物体ひとつ)/接触/MP3(2)/(一瞬/一日)/抵抗:なし/布の汚れを落とし、身に纏うと[毒・病気]属性に対する生命・精神抵抗力判定に+1)
レジスト・クロース(1対X)/30m/MP6(5)/18R/任意/<非金属鎧>の防護点+1、属性を伴う(毒・病気・呪い・精神効果以外の)魔法D-1)

### ■武器攻撃系






### ■抵抗回避



2d6+{生命抵抗}+{生命抵抗修正} 生命抵抗力
2d6+{精神抵抗}+{精神抵抗修正} 精神抵抗力
2d6+{回避1}+{回避修正} 回避力

###


### ■能力値






### ■技能レベル




### ■代入パラメータ


















履歴

朝食払って15Gからのスタート。
前払い+150Gからの、テント(60G)と保存食(1週間分):50G


ジェイド:救難草*5
     魔香水5本セット(-1) 残り4本
     魔香水5本セット

6.1.15 リビルドOKということなので、アルケミストをやめる。
※アルケミーキットとカードを売ること!
    
     新たにドルイド取得~~

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 5,500 3,700 30 知力×1
精神×1
1 2021-11-6/15 第一話「始まりの剣」 1,200 1,078 知力
近江 レンズマンすずbuchi健康ババロア
2 2021-11-25 幕間「金は天下の回りもの」 1,120 1,340 器用
近江 レンズマンすずbuchi健康ババロア
3 2022-05-13 第二話「誰が為に金は鳴る」前編 1,780 6,242 器用
近江 レンズマンすずbuchi健康ババロア
4 2022-08-08 第二話「誰がために鐘は鳴る」後編 1,230 1,092 筋力
近江 レンズマンすずbuchi健康ババロア
くりふぁん1
5 2023-02-07 第三話「冒険者は□□へ行った」 2,480 1,644 32 精神
近江 レンズマンすずbuchi健康ババロア
くりふぁん1
6 2024-01-16 幕間二「冒険者たちの華麗なる休暇?」 3,830+50*4 28,599+10,493 27 筋力
精神
近江 レンズマンすずbuchi健康ババロア
くりふぁん4
取得総計 17,340 54,188 89 9

収支履歴

冒険者セット::-100
聖印::-100
ブレストアーマー::-1000
マナチャージクリスタル《3》::-1500
救命草*3::-30*3
魔香草*2::-100*2
ヒーリングポーション::-100
アウェイクポーション::-100
魔晶石(3点)*3::-100*3
保存食(1週間分)*2::-50*2
羽ペン::-2
白紙の本::-30
耳飾り(天然石:翡翠)::-10
朝食::-3
依頼金(前払い)::+150
テント(300わる5)::-60
叡智の腕輪::-1000
魔晶石(3点)*4::-100*4
ヒーリングポーション::-100
アウェイクポーション::-100
救命草*3::-30*3
魔香草*2::-100*3
魔晶石(3点)*6::-300*6
ヒーリングポーション5本セット::-400
叡智の腕輪::-1000
マテリアルカード(緑A*10)::-200*10
マテリアルカード(緑B*10)::-20*10
<ラル=ヴェイネのベルト>::-515
<ラル=ヴェイネの髪飾り(宝石)>::-600
<ラル=ヴェイネのトゥリング(宝石)>::-600
魔晶石(5点)*4::-500*4
マテリアルカード(緑A*6)::100*6
マテリアルカード(緑B*8)::10*8

<ラル=ヴェイネの観察鏡>::-15000 (元々20000だけど5000はニクスさん負担)
<ラル=ヴェイネの髪飾り(宝石)>売却::300
とんがり帽子::-3000
陽光の魔符::-1500*3
月光の魔符::-1500*2
ブラックベルト::-3000
ドルイド用<宿木>::-100

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