ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

ルピナス - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

ルピナス

プレイヤー:aparu

種族
レプラカーン
年齢
18
性別
種族特徴
[暗視][見えざる手][姿なき職人]
生まれ
魔道技師
信仰
ランク
穢れ
12
4
7
12
6
8
9
7
7
成長
0
成長
0
成長
0
成長
0
成長
0
成長
0
器用度
24
敏捷度
18
筋力
12
生命力
13
知力
14
精神力
14
増強
1
増強
増強
2
増強
1
増強
4
増強
1
器用度
4
敏捷度
3
筋力
2
生命力
2
知力
3
精神力
2
生命抵抗
7
精神抵抗
7
HP
29
MP
30
冒険者レベル
5

経験点

使用
12,500
残り
10
総計
12,510

技能

シューター
5
マギテック
5

戦闘特技

  • 《ターゲッティング》
  • 《武器習熟A/ガン》
  • 《鷹の目》

練技/呪歌/騎芸/賦術

  • なし

判定パッケージ

なし

魔物知識
0
先制力
0
制限移動
3 m
移動力
18 m
全力移動
54 m

言語

会話読文
交易共通語
魔動機文明語

魔法

魔力行使
基準値
ダメージ
上昇効果
専用
マギテック技能レベル5 魔動機術 8 8 +0
技能・特技 必筋
上限
命中力 C値 追加D
シューター技能レベル5 14 9 7
《武器習熟A/ガン》 1
武器 用法 必筋 命中力 威力 C値 追加D 専用 備考
ブラッドリボルバー(クリティカルバレッド) 1H 10 9 11-1 9
ブラッドリボルバー(ヒーリングバレッド) 1H 10 9 0 11 9
ブラッドリボルバー(エフェクトバレッド) 1H 10 9 11 9
サーペンタインガン(ヒーリングバレッド) 1H 1 9 11 9
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
技能なし 14 0
防具 必筋 回避力 防護点 専用 備考
ハードレザー(魔法陣付) 13 4
合計: すべて 0 4
装飾品 専用 効果
右手 知性の指輪
マギスフィア(小)
バレッドポー(1)
他2 バレッドポーチ(2)
所持金
1,390 G
預金/借金
0 G / 0 G

所持品

弾丸(12発)×1::-50
冒険者セット::-50
マギスフィア(小)::-200
ガンベルト::-20
アンロックキー
(ドナケイルからプレゼント)
バレッドポーチ

弾丸(12発)*2::-150
バレッドポーチ(1)に収納

自在弾(12発)::-200
活性弾(12発)::-160
バレッドポーチ(2)に収納

名誉点
0
ランク

名誉アイテム

点数
冒険者ランク

容姿・経歴・その他メモ

のらりくらりしててマイペース
だけど生きていくのにはお金がいる
将来が安定してるほうがいいと考えてやってきた

流派の技
ファニングショット
タイプ 独自宣言型 
前提なし

限定条件

流派アイテムのガン

逆側の手に装備なし

使用シューター技能

適用 一回の射撃

リスクなし

概要 1体の敵に2連射する 命中力に-2

効果
この秘伝は、この流派の流派アイテムであるいずれかのガン>による射撃攻撃においてのみ宣言できます。
射撃する(ガン)の引き金をひいたまま、もう一方の手で払うように該当(ガン)の「撃鉄」を起こし、離します。引き金を引いたままであるために「撃鉄」は自動的に落ち、(弾丸)を発射します。
・これを実行するため、(ガン)を構えていないほうの手は、「用法:1H拳」以外の武器を装備していたり、道具などを保持していたりしてはなりません。<操りの腕輪>(→「ET」146頁)による見えない手は、この「撃鉄」を起こす動作に使用可能です。この素早い動作により、連続して2回の射撃が行われます。
秘伝使用者は、「一2」のペナルティ修正を受けた上で、2回の命中力判定を行えます。このとき、対象は同じキャラクター(部位)でなければなりません。命中したら、それごとにダメージや効果が発生します。
この秘伝を使用するには、(ガン)に発射可能な状態の<弾丸>が2発装填されている必要があります。それぞれの<弾丸>や、それらに行使されている【〜バレット】が異なっていてもかまいません。
弾丸3発を同時発射する【バースト・ショット】は、この税伝と併用できません。また、使用する(ガン)の用法はあくまで「1H」のままであり、【ショットガン・バレット】など「用法:2H」限定の魔法とも両立しません。

リコシェ
タイプ 独自宣言型 
前提鷹の眼

限定条件
反射弾


使用シューター技能

適用 一回の射撃

リスクなし

概要 跳弾で攻撃し命中力+2 C値+1
この伝は、この流派の流派アイテムである(反射弾)(もしくは自在弾)を弾丸としたく(ガン)による射撃攻撃においてのみ宣言できます。【ショットガン・バレット】を使用したときなど、範囲を対象とする射撃や同時に複数のキャラクターを対象にする射撃では宣言できません
跳弾によって、敵の死角から攻撃することで、命中力判定に+2のボーナス修正を得ます。ただし、命中したときのダメージ決定においては、クリティカル値が+1されます。

アンチミサイルショット
タイプ 常時型 
前提なし

限定条件
(ガン)


使用シューター技能

適用-

リスクなし
概要 投擲物や矢弾などを打ち落として防御できる
この秘伝の習得者は、自身や自身の味方に対して行われた遠隔攻撃に対し、投擲された武器や発射された<矢弾>を撃って無力化することを試みられます。自身や味方に対して、投擲攻撃や射撃攻撃、あるいは、それに類する能力(何かが投射され、それに対して回避力判定で「消滅」となる、「形状:射撃」の効果)が使われた場合、その命中力判定などの達成値を確認した直後に、秘伝習得者はその無力化を試みることを言できます。宜言が行われたら、秘伝習得者は自身のガン)による命中力判定を行い、達成値を比べあいます。秘伝習得者の達成値が高ければ、投射物を撃ち落とし、それを無効化します。同点か、秘伝習得者側の達成値が及ばなかった場合には 本来の判定者が通常の回避力判定を行い結果が適用されます
この秘伝の効果は、秘伝習得者の手番終了後、次の手番開始時までの間に1回だけ使用できます。また、そのためには、発射可能な状態の(弾丸)(~バレット】の魔法効果を受けている、秘伝アイテムである即応弾)であるなど)が填されている<ガン>を装備している必要があります。このとき、その(弾丸)は1体を対象とするものでなければなりません(【ショットガン・バレット】などは不適切です)効果を使用すればその成否にかかわらず弾は消費されます。この日電効果は「一体を対象にする一回分の命中力判定」に対して有効です。具体的には次のような運用になります
・ショットガン・バレット)による銃撃など、「対象:範囲」である攻撃に対抗して使用することはできません。
・複数のキャラクターに同時に遠隔攻撃などが行われる場合は、そのうちの1体分について、無効化を試みることができます。
(影)のように、1回の攻撃が複数の命中力判定を伴う場合、そのうちの1回分に無効化を図ることができます。たとえばく影
失)の場合、より高い達成値の命中判定を無効化できれば、攻撃を受けたものはより低い達成値に対しての回避判定で回避が可能になります(より低い達成値を無効化する努力は、可能ですが無意味です)。
・【バースト・ショット】のように、「説明としては複数の飛期体があるが、命中力判定は1回で対象も1体」の攻撃に対しては、その 1回の命中力判定で無効化できれば、完全に無効化することが可能です



反射弾
カテゴリ(ガン)の武器で打てる弾丸です
秘伝(リコシェ)が使用可能になります

即応弾
魔道機術を行使せずとも使用できる弾丸
魔道機術を行使した場合通常道理の処理をする

自在弾
反射弾と即応弾どちらとしても扱える弾丸

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 3,000 1,200 0
能力値作成履歴#228694-4
223/12/6 獅子戦争 2,500 1,200
2024/1/09 獅子戦争 第二話 1,870 2,080
2024/01/23 獅子戦争 第三話 1,000 0
2024/02/20 獅子戦争 第四話 2,140 4,000
2024/04/2 獅子戦争 第五話 2,000 2,000
取得総計 12,510 10,480 0 0

収支履歴

サーペンタガン::-360
サーペンタガン::-360
弾丸(12発)×2::-100
冒険者セット::-50
マギスフィア(小)::-200
ガンベルト::-20
共有資産::-100
第一話共有金::-100
第2話共有金::-100
弾丸(12発)::-50
死骸銃遊戯入門::-500
ブラッドリボルバー::-1800
サーペンタガン×2::360
ハードレザー::-340
ファニングショット::-500
第4話共有金::-100
バレッドポーチ::-100
リコシェ::-300
アンチミサイルショット::-500
弾丸(12発)*2::-100
自在弾(12発)::-200
活性弾(12発)::-160
サーペンタインガン::-360
サーペンタインガン::-360
ブラッドリボルバー::-1800
ガンベルト::10
バレッドポーチ::-100
第5話共有金::-100
知性の指輪::-500
ロッセリーニの印形絵具::-100
自在弾(5発)::-100





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