ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

ファラス・ダランブル - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖
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ファラス・ダランブル

分類:魔神
知能
高い
知覚
五感(暗視)・魔法
反応
敵対的
言語
交易共通語、魔神語
生息地
不明
知名度/弱点値
21/27
弱点
水・氷属性ダメージ+3点
先制値
25
移動速度
40
生命抵抗力
23 (30)
精神抵抗力
23 (30)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
ダリル 23 (30) 2d6+21 22 (29) 18 300
ダラン 28 (35) 2d6+19 20 (27) 16 300
玩具 20 (27) 2d6+18 18 (25) 14 500
部位数
3(ダリル、ダラン、玩具)
コア部位
ダリル、ダラン

特殊能力

●全身

精神・毒・病気属性無効

●ダリル

限定二回行動

……この部位は、同じ動作を行わない場合に限り、主動作行動を二回行えます。

まだ死んじゃダメだよ?/22(29)/精神抵抗/半減

……「形状:術者」「全エリア(半径30m)」「対象:すべて」で、2d6+35の魔法ダメージを与えます。

もっともーっと、苦しめてあげる!/20(27)/精神抵抗/半減

…………このキャラクターを中心に半径50m以内のキャラクターから5人まで好きなキャラクターを選択します。
そのキャラクターに「形状:起点指定」で雷属性魔法ダメージ2d6+20点を与えます。

飽きてきたし、そろそろ食べちゃってもいいよね!/必中

……この行動はダリル、ダラン共に一切行動を行っておらず、このエネミーの手番開始時点で[部位:玩具]のHPが0以下、かつ[部位:ダリル][部位:ダラン]共にHP1以上でないと行えません。
「形状:術者」「全エリア(半径100m)」「対象:すべて」で、2d6+50の確定ダメージを与えます。
その後、与えたダメージの半分だけ、対象の最大HPを減少させます。
この能力は連続した手番に使用できず、この能力を使用したラウンドはすべての部位が、他のすべての行動が行えなくなります。

●ダラン

限定二回行動

……この部位は、同じ動作を行わない場合に限り、主動作行動を二回行えます。

ほら、踊って踊って!/命中/回避/消滅

「射程:10m」「対象:3体」で投擲攻撃を行います。
命中した場合、打撃点分のダメージを与えます。

もっともーっと、苦しめてあげる!/命中/回避/消滅

……虚空から産み出したエルダーペイン( https://yutorize.2-d.jp/ytsheet/sw2.5/?id=AKFHp9 )を「射程:30m」「対象:1体」で投擲して、K55+25の物理ダメージを与えてきます。
このとき投げられたエルダーペインは、消滅して回収できません。

飽きてきたし、そろそろ食べちゃってもいいよね!/必中

……この行動はダリル、ダラン共に一切行動を行っておらず、このエネミーの手番開始時点で[部位:玩具]のHPが0以下、かつ[部位:ダリル][部位:ダラン]共にHP1以上でないと行えません。
「形状:術者」「全エリア(半径100m)」「対象:すべて」で、2d6+50の確定ダメージを与えます。
その後、与えたダメージの半分だけ、対象の最大HPを減少させます。
この能力は連続した手番に使用できず、この能力を使用したラウンドはすべての部位が、他のすべての行動が行えなくなります。

●玩具

攻撃障害=不可・不可

[部位:ダリル][部位:ダラン]は近接攻撃及び遠隔攻撃の対象となりません。
[部位:玩具]のHPが0以下になった場合、この能力は失われます。

雑魚の壁

[部位:ダリル][部位:ダラン]は、自身が望まない限り「対象1体」「対象:1体X」「対象:◯エリア(半径△△/X)」「対象:1体全」の効果の対象になりません。(「対象:◯エリア(半径△△/すべて)」では対象となります)。
この効果は[部位:玩具]のHPが0以下になると失われます。

X回行動

この部位の主動作は(残存HP/100)回となります。

自爆/20(27)/生命抵抗/半減

……「射程:接触」「対象:1体」で自爆攻撃を行います。この部位のHPを100消費します。
そして対象に、2D6+40の魔法ダメージを与えます。
この能力は同じラウンド中に同じ対象へ行うことはできません。

戦利品

自動
ダークバックル*2
2-7
玩具の欠片(1500/緑S)
9-12
玩具の動力(7000/金S)
13-
玩具の怨念(18000/金SS)

解説

製作者:シンヤ

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