ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

シュテファン・メモラ - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

“過去と未来を見る者”シュテファン・メモラ

プレイヤー:海鮮丼くん

私に任せなさい!

種族
ハイマン
年齢
19
性別
種族特徴
[剣の託宣/運命凌駕][魔法の申し子][デジャヴ]
生まれ
学者
信仰
“賢神”キルヒア
ランク
〈始まりの剣〉★7
穢れ
7
5
15
9
6
6
4
6
6
成長
7
成長
7
成長
1
成長
3
成長
91
成長
50
器用度
23
敏捷度
20
筋力
12
生命力
12
知力
112
精神力
71
増強
増強
増強
増強
増強
2
増強
2
器用度
3
敏捷度
3
筋力
2
生命力
2
知力
19
精神力
12
生命抵抗
19
精神抵抗
29
HP
63+2=65
MP
187+2=189
冒険者レベル
17

経験点

使用
303,000
残り
200
総計
303,200

技能

ソーサラー
17
ウォーリーダー
13
コンジャラー
12
レンジャー
11
プリースト(キルヒア†)
9
セージ
9
スカウト
7
アルケミスト
6
エンハンサー
5

一般技能

占い師(p61)
15
髪結い/理髪(p60)
10
探検家(p98)
5
兵士
5

戦闘特技

  • 《ターゲッティング》
  • 《魔法収束》
  • 《魔法制御》
  • 《武器習熟A/スタッフ》
  • 《鷹の目》
  • 《クリティカルキャストⅡ》
  • 《魔力強化Ⅱ》
  • 《ダブルキャスト》
  • 《魔法拡大/数》
  • 《魔法拡大すべて》
  • 《ルーンマスター》
  • 《トレジャーハント》
  • 《ファストアクション》
  • 《サバイバビリティ》
  • 《不屈》
  • 《ポーションマスター》
  • 《鋭い目》
  • 《弱点看破》
  • 《マナセーブ》

秘伝

練技

  • 【オウルビジョン】
  • 【ストロングブラッド】
  • 【ガゼルフット】
  • 【チックチック】
  • 【スフィンクスノレッジ】

賦術

  • 【ヴォーパルウェポン】
  • 【バークメイル】
  • 【ヒールスプレー】
  • 【パラライズミスト】
  • 【イニシアティブブースト】
  • 【エンサイクロペディア】

鼓咆/陣率

  • 【陣率:軍師の知略】
  • 【鉄壁の防陣Ⅰ】
  • 【鉄壁の防陣Ⅱ:鉄鎧】
  • 【怒涛の攻陣Ⅰ】
  • 【怒涛の攻陣Ⅱ:烈火】
  • 【怒涛の攻陣Ⅲ:旋刃】
  • 【怒涛の攻陣Ⅳ:爆焔】
  • 【怒涛の攻陣Ⅳ:輝斬】
  • 【鉄壁の防陣Ⅲ:甲盾】
  • 【鉄壁の防陣Ⅳ:鏡盾】
  • 【陣率:掃討の勝鬨】
  • 【陣率:効力亢進Ⅱ】
  • 【蘇る秘奥】

判定パッケージ

スカウト技能レベル7 技巧 10
運動 10
観察 26
レンジャー技能レベル11 技巧 14
運動 14
観察 30
セージ技能レベル9 知識 +1= 29
アルケミスト技能レベル6 知識 25
ウォーリーダー技能レベル13 先制 16
先制(知) +1= 33
魔物知識
29
先制力
33
制限移動
3 m
移動力
20 m
全力移動
60 m

言語

会話読文
交易共通語
魔法文明語
魔動機文明語
神紀文明語
ソレイユ語
魔神語
バジリスク語
エルフ語
ドラゴン語

魔法/賦術

魔力行使/賦術
基準値
ダメージ
上昇効果
専用
ソーサラー技能レベル17 真語魔法 +4=42 +1=43 +3 知力+2
コンジャラー技能レベル12 操霊魔法 +4=37 +1=38 +3 知力+2
ウィザード最大魔法レベル12 深智魔法 +4=42 +1=43 +3 知力+2
プリースト技能レベル9 神聖魔法 +4=34 34 +2 知力+2
アルケミスト技能レベル6 賦術 25
技能・特技 必筋
上限
命中力 C値 追加D
《武器習熟A/スタッフ》 1
武器 用法 必筋 命中力 威力 C値 追加D 専用 備考
[魔][打]脆弱な差別の神秘の杖(アルカナスタッフ) 2H 1 0 11 10 0 魔力+1 達成値+1 ダメージ+1 動物に対するダメージ-2、受ける魔法ダメージ+1 マナスタッフカスタム、必筋-2
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
技能なし 12 0
防具 必筋 回避力 防護点 専用 備考
[魔]正直者のマナコートプラス 1 8 知力分の防護点。上限8 セージ知識判定パッケージ+1
ラウンドシールド盾徽章 8 1
合計: すべて 0 9
装飾品 専用 効果
[魔]ラル=ヴェイネの羽冠 ✔HP ラルヴェイネシリーズ 手番の終了時にMP9点消費で【ヘイスト】
聖印 killhere
[魔]ラル=ヴェイネの金鎖 ✔MP ラルヴェイネシリーズ 装備部位その他を得る 
特になし ここにつける装飾品募集中です
[魔]スマルティエの銀鈴 スマルティエシリーズ 装備部位その他を得る
[魔]ラル=ヴェイネの魔宝帯 ラルヴェイネシリーズ MP10点以上消費するとHP10点回復
背中 野伏のセービングマント 回避、抵抗失敗時魔法ダメージ-4
特になし ウェポンホルダー改予定
右手 [魔]叡智の腕輪 知力+2 壊すと+14
左手 [魔]ラル=ヴェイネのマナリング ラルヴェイネシリーズ ダメージ+2
[魔]多機能グリーンベルト 装備者を自然環境にあるものとする
[魔]レッサー・アームスフィアI 筋力1の追加腕
[魔]ラル=ヴェイネのダウンルッカー 魔力+1 常時「足場が悪い」(ルルブI103p)
アルケミーキット
所持金
26,358 G
預金/借金
0 G / 0 G

所持品

アビスシャード12
魔香水191
トリートポーション50
冒険者キット
叡智の腕輪*5
熱狂の酒*20
スカーレットポーション*10
魔香草

フレーバー類

テント6人分
テント4人分
毛布*6
食器セット6
火口箱*5
使いやすい調理道具セット
白紙の本*5
虫眼鏡
砂時計
ティーセット
化粧品セット
着替えセット*2
保存食*2
軽い羽ペン
油絵の具
布(ハンカチサイズ)*5
真っ平らの手鏡
よく切れるナイフ
フック
ロープ(50m)*2

マテリアルカード

BASSS
2010
205
2010
名誉点
0
ランク
〈始まりの剣〉★7

名誉アイテム

点数
冒険者ランク4500
専用化 発動体0
装飾品専用化0

容姿・経歴・その他メモ

一人称は私、二人称はあなた
文に残すときは結構しっかりとした口調にするけど、普通に喋るときは陽気だし楽しく話す
両親が楽しげな人のイメージなので多分遺伝
ボケかツッコミかで言えば6:4のはずだったんだけどいつの間にかボケに回ってるねこの人......

RP方針、一般技能の取得理由

RP方針は明るい陽気なお姉さん。
いろんなことに協力的で、飢えてる人が居たら助けるし、困ってる人が居たら率先して話を聞きに行く。
ただその上で自分が損するような事にならないようにはしてる。飢えてる人がいるなら一回食料を与えた上で働き先を紹介したり、自分の占い屋で働いてもらったりしてるし、困ってる人が居たら話を聞くし助けられるなら助けるけど代価はもらう。アールマティ1話でもやってたね。
もちろん無償で助ける時もある。でもごく稀かな。
この価値観になってるのは多少理由があって、ずっと無償で助けてるとどんどん自分がすり減ってくし、無償で助けると本人のためにならないっていうのを目の前で見てたから。シュテファンを拾ってくれた勇者(仮称)がそういう人で、どんどん傷ついていくのを目の前で見てたんだと思う。嫌だね......
過去の出来事の影響とか、冒険者として活動してる間に失った仲間などをたくさん見てる影響とかで、割と倫理観が死んでる。人が死んでても人って死ぬよね〜くらいの感情しかなさそう。思い入れのある人だったら別だし、記憶力がいいから思い入れができやすい。
精神力は高いけどいろんな物事があっても動じないって感じの精神の強さじゃなくて、受け止めてしっかり心に残った上で表面に出さないようにしてる。色々溜め込むタイプなんだと思う。

感受性豊かで、楽しい時は全力で楽しいをするし悲しむ時は全力で悲しんでる。夜とか一人で失った仲間と両親のこと考えて泣いてると思う。最高。
占いに使うのは水晶玉とかタロットカードとか、占星もやってると思う。ドキドキ!朝のシュテファン星座占いとかやってたら可愛い。

本当は第一話から入れたかったけど時間の都合で詰めれなかったいろんな常備物を第二話前に入れました。
エピトレのものより若干高かったりします。いいものを使っている(設定)ので。

一般技能の取得理由

占い師

キャラのコンセプトまである。過去を見るハイマンが未来を見たら面白くない!?っていうやつだね。
15。冒険者以外で生業にしてるのは主にこれ。

髪結い/理髪師

ハイマンの特徴を隠すために染髪してたり色々してた時に身についた技能。
占い屋で追加料金を払ったら裏メニューとして髪を整えてくれるらしい。
10。

探検家

パーティメンバーから教えてもらった。レンジャーもその人から教えてもらってる。その人が今はもう冒険者活動できない体になってるので思い出の技能らしい。 割とフレーバー。
5。

兵士

限界を感じた時に軍師としての技術をつけに軍隊に学びに行った。
その時に得た技能。ウォーリーダーの辻褄合わせ用技能とも言う。フレーバー。
5。
.

各キャラをどう思っているか

ハーフェ

「信頼できる神官だよね、あの子は。才能もすごいし、前に一緒に依頼受けた時もすごい強かったし。あと話してて楽しいからあの子はすごい信頼してる〜!」

リリヤ

「魔法王なんだっけ、この子。でも私の方が魔法の才はあったようだね!魔法王を恨んで無いと言ったら嘘だけど、それ自体に関係はあんまり無いし、特に印象ないや。範囲魔法を制御する術を持ってないのだけ不安かな〜!」

ヴァニスタ

「とにかく勝ちにこだわる子だよね。操霊に関してはあの子の方が高位だし、神の声も聞こえているようだし。あの子も中々やるよね〜。言語に関してだけ不安が残るけど、〈タング〉は使えるはずだしなんとかなるでしょ!」

アギアス

「攻撃の破壊力がとんでもないね〜!しかもあの見た目あの武器で軽戦士って名乗るんだからびっくりしちゃった!でも軽戦士に相当する技術は持ってるし、あの子からしたらあの武器も軽いのかな。すごいや。ちょ〜っと危なっかしいけど、クラウスくんが守ってあげてるしね!」

クラウス

「すっっごい硬くない!?私が死にかけてた時もピンピンしててびっくりしちゃった!その上で周りに気を配る余裕もあって、すごいよね〜。戦闘に自信がないって言ってたけど、もっと自信持ってよ〜って感じだよ!しっかりしてるし、頼れるね!」

理由表等

A-4-2 裏切られたことがある
B-2-6 本から大きな影響を受けた

超越者になった理由
大切な人を守るため覚醒した

分かりやすいこの子の過去

以下色々書いてるけど割と戯言なので、短くまとめると
ある集落出身だよ!才能があるよ!→その才能に嫉妬した集落の魔術師がハイマンはなんか悪いことする!と言って襲撃しに来たよ!→両親が命を使って守ってくれたけど行くところないよ!→優しい冒険者に拾ってもらったよ!→色々学んだけど15lvで壁に当たったよ!→久しぶりのピンチになる依頼で壁を越えて超越したよ!
です。

過去

[パール・メモラの日記]
X月XX日
俺たちを受け入れてくれる集落を見つけた。村の人も優しいし、ハイマンに対する偏見も無いようだ。
これでやっとシュテファンを安定して育てられる。
X月XX日
シュテファンは才能がある。俺なんかすぐ追い越されるだろう。
後世に名を残す魔術師になってほしい。
X月XX日(1年後)
しばらくぶりに日記を引っ張り出してきた。シュテファンは相変わらずすごい勢いで魔法を覚えている。
教え方が良いのかもな!
さて、こんなことを書こうと日記を引っ張り出して来たわけじゃ無い。
最近集落の人たちの視線が少し変な気がする、シュテファンに何かあったら怖い。
俺もそろそろ長くないし、シュテファンの教育を急ごう。
X月XX日
明らかに村の魔術師連中の視線が変だ。
話しかけても何か隠してるような感じだし、いざとなったらシュテファンだけは逃がす。

X月XX日
なんでか分かんないけど、急に優しかった魔術師さんたちが襲ってきた。
お父さんが逃してくれたけど、家が燃えちゃったしもう帰るところも無い。
父さんと母さんがあの魔術師さん達を倒して帰ってきたらどうするか聞こう。
X月XX日
一晩待った。お父さんとお母さんは帰ってこなかった。
【フローティング・アイ】で見に行っても、お父さんの姿もお母さんの姿も見えなかった。
二人はもう他の道で逃げたのかな。
私はこれから一人で生きていかないといけない。
X月XX日
結構歩いた。途中で冒険者?って人が移動してる馬車に乗せてもらって、大きなギルド?に着いた。優しい人もいるんだなぁ。
途中で冒険者さんに話を聞いてみて、分かったことはこう。
・おそらくあの魔術師は才能ある私に嫉妬して始末しようとした。
・でもただの嫉妬じゃなくって、ハイマンが一部で警戒されているって言うのも関係しているかも。
・お父さんとお母さんに見つけてもらえるとしたら冒険者になって有名になるのが早い。
・才能もあるし魔法使いを探してたから、私をこの冒険者さんのパーティに見習いとして入れてもらえるってこと。
私にすごい良くしてくれる。正直あんなことがあったからちょっと怖いけど、この人は悪い人じゃなさそうだし、着いていってみる。
お礼は働いて返したら良いらしい。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

冒険者になった後

ここまでが冒険者になるまでの経緯。
以後、拾ってくれた冒険者の善意に触れて、この冒険者やそのパーティメンバーに育ててもらうことになる。
拾ってくれた当時ですでに真語7操霊4は持ってる想定。つよい。
ここら辺では自分がハイマンである事を隠そうとしてる。髪も赤く染めてたし、目はできる限り隠そうとしてた。
ここからはパーティにいる探検家兼レンジャーにレンジャーの技能と一般技能の探検家を教えてもらったり、占いを極めれば両親の場所がわかるかもしれないと占いをしたり、真語を極めたりしつつ、そのパーティで基本的にずっと育っていった。

超越

ある日、彼女は冒険者としての「壁」に当たる。
この日まではすくすく育っていた彼女だが、ある日を境に自身の魔法に成長を期待できなくなってしまった。
仕方がないので自身のこの頭を活かそうと軍師になり、その過程で兵士、将軍の一般技能を得る。
そんなことをしていたある日。

〜数年後〜
[パール・メモラから受け継いだ日記]
X月XX日
その日は久しぶりに大変な任務だった。
私たちじゃないと受けられない任務。
私たちでも足りないなら、人間には無理であろう任務。
仲間が一人一人死んでいく。自分の命の恩人が死んでしまう。
その時私は、人の域を超えた。
私が今まで止まっていた「壁」
それを私は今日、超えた。

家族について、脳内で練ってたけどどこにも書いてないなっていう

レイ・メモラ
特筆すべきことは無いエルフの女性。料理が美味しい。操霊使いで、優しい。
パールと出会った時はレベル11。

パトリック・メモラ
ハイマンの男性。陽気な性格で、魔法使いに関しては真語専門(後に操霊をレイから学ぶ)
パトリック・メモラは冒険者をやってる時の偽名。ありとあらゆるものを隠してる。
名前、種族、普段はマスクをつけて顔も隠してる。女装も多分できる。

兄弟

養子の兄が一人。

.
.

その他小話(本当にどうでもいい話だし、妄想を垂れ流してるだけ。)

私の性癖は(から始まる時点でもうどうでもいい話なのは分かったよね。早く帰りな)
基本陽気だけどたまにギャップがある青目or緑目の女の子なんですが、(例をあげるならシャドバのバニーとかアクナイのエクシアとか)この子も例に漏れずそんな感じです。人といる時は楽しい雰囲気を作るし楽しい!って思ってるけど、人といない時は普通にいろんなことを思い出して悲しい気持ちになってる時もあるし、自分一人でいると病んじゃうかもだから人とたくさん関わりたいって言うのも思って始めたのが占い屋「パール」だね。たま〜に占い自動成功してその人が死んじゃう未来とかくっきり見れちゃったら面白そう。
街中でこの子を見かけて話かけたら、いつもよりちょっと低い声で「ん?」って返してきた後に顔見て「お!」っていつものテンションに戻る。

掘り下げるためにやった108の質問 ※世界観おかしいかも。

https://fusetter.com/tw/r3YKV112#all お借りしたもの。くっそ長いから注意

名前について

名前

「シュテファン・メモラ!よろしく〜。」

名付け親は誰?

「父さんは母さんが名付けたって言ってたし、母さんは父さんが名付けたって言ってた。わかんないや!」

名前の由来

「正直知らないんだよね〜。でもまぁ、可愛い名前じゃない?」

名前に込められた願い

「由来知らないし、こっちもわかんないや。健やかに育って〜、とかそんな単純な物じゃない?」

苗字の由来・ルーツ

「ごめん、こっちもよく知らない。でも音が可愛いから気に入ってるよ!」

生まれ・家族について

出身地

「出身地、って言えるほど長時間滞在してないんだよね〜。一応一番長く滞在してたのはドーデンかな。」

民族性

「わたしハイマンだし、自信家で、魔法の才能があって〜。そんな感じ?」

国籍

「人族だよ〜!一応主にしてるギルドはキングスフォールにあるけど、しばらく前からいろんなところ行ってるね〜。」

誕生日

「8/17。別に特別な日に生まれたって感じじゃないよ〜!」

血液型

「B!どう?Bっぽい?」

父親について

「あの人はね、本当に才能ある魔法使いだったんだよ。今の私と同じくらいの年齢に子孫を残さなきゃって言って冒険をやめちゃったらしいんだけどね〜。」

母親について

「優しい人だよ!母さんに操霊を教えてもらって、父さんに真語を教えてもらったんだ。母は父さんほど才能あるって訳じゃなかったけど、でも優しかったし、母さんが作るご飯は絶品なんだよね〜!」

両親の出会い

「父さんからアタックしかけたって聞いてる。一目惚れらしいね。」

両親がシュテファンに対する教育において大切にした信念

「無理はさせない、かな。無理して魔法行使しようとしたら止めようとしてくれたし、その感覚はまだ残ってる。」

兄弟姉妹について

「居る、いや居たかな。私が物心つく前にどこか行っちゃったらしい。面識がないんだよね〜。どこで何してるんだろう。」

育った環境/経済/教育レベル/親の社会的地位

「育った環境も経済も社会的地位もいい物とは言えなかったかな〜。でもまぁ、母さんも父さんも博識だったから教育レベルは高いと思うよ!」

民族的・時代的な背景・特徴的な歴史があなたに与えた影響

「たっくさんあるね。昔、魔法王がハイマンなんて物を生み出さなきゃ私は存在しないし、そもそもあんなことされなくて良かったんだ。魔法王は憎いよ。全ての原因だと思ってる。」

過去に住んでいた場所

「ドーデンの近くの集落を転々と。3~4年くらい過ごせた場所はあったけど......あそこもダメだったね。」

現住所

「定住してないんだよね〜......あ、現住所?現住所ならこの塔かも。」

学歴

「たいていの言語は話せるよ!多分!」(ソドワ世界における学歴ってなに)

表面的な特徴

髪色

「白かな。ちょっと染めてるけどね〜」

瞳の色

「水色?青?そんな感じ。」

身長

「153。ちょっと小さいよね〜。」

体重

「え、それ聞くの?45kgとかだったはず。」

好んで着る私服

「私服は〜、割とオーバーサイズの物を着るかな。楽だしね〜。」

正装と言われ選ぶ服

「真面目な場なら普通に綺麗な服着ていくけど、結構前から戦闘時はマナコートしか着てないからなぁ。」

他人が1番目を惹かれる外見的な特徴は何処か?

「う〜ん、多分目か肌?ハイマンの特徴的な部分だしね!あ、魔法円は見えたら目を惹かれるんじゃない?見せる気ないけど。」

常に持ち歩いている持ち物

「魔香水。マナが切れたら何もできないしね。」

人間関係

友人

「友人は〜多いよ。多いけど、各地で作ってるだけだからあんまり深い関係はないかな。」

同居人

「人の壁を超えた時から、他の人からの見る目が変わっちゃったからもう同居とか出来なくなっちゃった。私はそんな気にしてないんだけど、向こうが気にするからね〜」

隣人

「隣人かぁ。居ないかな、定住してないし。」

別離したけれど忘れられない相手

「私を拾ってくれたパーティのあの人には感謝してるよ!もう一緒に過ごせなくなっちゃったけど。」

一緒に時間を過ごすことが多い相手

「定期的に会いに行ってるから、あのパーティのメンバーは一緒に過ごすことが多いかも。他が少ないっていうのもあるけどね。」

苦手な相手

「苦手......自分が出来る事を勘違いしてる人かな。出来る範囲で色々してほしいよね〜。」

敵はいる?

「居る。話が通じない相手は敵だと思ってるよ。」

もっと仲良くなりたいと思っている相手

「アギアスくんとは仲良くなりたいね。あの子本当に面白い。」

頼りにしている相手

「クラウスくんは頼りにしてる。すっごい硬いんだよ、あの子。」

頼られている相手

「頼られてるのかなぁ。頼られてるって感じはないけど、皆が頼ってくれてると嬉しいね。」

尊敬している相手

「自分の中で基準がしっかりある人はみんな尊敬してる。」

最も近しい相手。どうしてそうなったの??

「近しい相手かぁ。拾ってくれたあの人かな。」

同僚

「同僚って言える人も少なくなってきたからね〜。全員ほぼほぼ顔見知りみたいな感じ。」

伴侶、子供、親戚

「居ないよ。居ないんだよね、うん。」

喜怒哀楽

何を見た時に笑う?

「ほとんどの場合は笑うようにしてる!笑ってたほうが楽しいじゃん!」

どんなものに触れたら悲しむ?

「どんなものに触れたら......かぁ。人の悪感情、とか?綺麗な物を見ていたいよね〜」

どんなことをされると嫌悪感が抑えられない?

「嫌悪感が抑えられなくなるとかはほとんどないかな〜。難しいなぁ、虫は苦手かも。」

楽しいと思うのはどんな時?

「どんなことも楽しいと思うことにしてるよ!一般的に楽しいって思うことは大体好き!」

他人からされたら嬉しい事

「嬉しいことか〜。プレゼントとか?私のやりたいことを汲み取ってくれたりすると嬉しいかも!」

他人からされたら怒ること

「ん〜、無茶してる子は怒りたくなっちゃうなぁ。無茶してるって思ってたら全然本人にとっては普通だったりもするから難しいんだけど。アギアスくんとか。」

他人からされたら悲しいこと

「裏切られるとか、嘘をつかれるとか。どうせいつかバレるんだからやめて欲しいよね〜。」

他人からされると楽しくなること

「される、とは違うかもだけど、楽しんでる人を見ると楽しい!って気持ちになるね。」

できるだけ避けていること

「無茶をすることと、無茶をさせること。実力を見誤らないようにしてるかな。出来てるかは分かんないけど。」

積極的に行なっていること

「人を助けること。対価は求めるけどね。目の前にいる人を助けないのも、対価なく助けるのも後味が悪いからさ。」

アイデンティティとペルソナ

自身を5つの言葉で表すと?

「代償、陽気、過去と未来、寂しがり屋、日記。」

最も近しい相手を5つの言葉で表すと?

「勇者、勇猛、忍耐、無償の愛、自己犠牲。」

他人はキャラのことをどう見ている?

「占い師をやってる大魔法使い、みたいな感じ?」

よくしてしまう言い回し・口癖

「え、自分じゃわかんないな。話す前に一拍置くのは癖かな?」

他人が知っているキャラの才能

「魔法の才能は大陸にすら知れ渡ってるんじゃない?★7始まりの剣(セブンスタージェネシス)だしさ。」

人が知らないような意外な才能

「意外な才能......魔法使いのイメージが強いけど、他の事も前衛系以外だったらできるんだよって事かな。」

どういう方法でクリエイティブな自己表現する?

「絵も描くし、詩も書くかな。気が向いた時は絵とか詩で占いの結果を渡す時もある。」

価値観

キャラの核になる譲れない信念

「無茶はしない。無茶をさせない。居なくなってしまった人の意志を尊重する。私の中の三原則かな!」

神との関係/信仰とは

「いつか手が届くもの。信仰ってのは、先輩達から知恵と力を借りる事。今神になる、って塔を登ってるんだから神との関係は少し変かな。」

キャラにとって人間とは

「自分の考えと信念を持って動く、人と協力的な人。この条件を満たしてるなら蛮族も。蛮族が人間に見えるようになったのは最近だけどさ。」

キャラにとって恋とは

「互いを信じ合うための期間。信じ合えてないと愛にはなれないし、ならないよね。」

キャラにとって愛とは

「互いに信じ合えてる間柄。家族愛とかも含めてこうかな。」

キャラにとって家族とは

「無償で尽くしても良いなって思える人。お互いに助け合ってこその家族だから、お互いに思ってるのが前提だけど。」

キャラにとって友とは

「互いのことをよく知ってて、互いのために動ける間柄、かな?いざ言葉にすると難しいなぁ、でもそんな感じ!」

キャラにとって金銭とは

「いつの時代も価値が変わらないけど人によって価値が変わる、信頼できるけど信頼できないもの。」

キャラにとって罪とは

「それをすることで人の信頼を失うこと。人の縁って大事だからね〜。」

キャラにとって罰とは

「人の信頼を回復させるために受けるもの。罪があっての罰だからね。」

キャラにとって献身とは

「自分の利益とかそういうものを考えないで全部相手のためを考えてする事。結果的に相手に対価を要求してたりしていても、相手のためになるならそれが献身なんだと思ってるよ。」

自分自身の内面をどう評価しているか?

「臆病者で、寂しがり屋。だけどその内面だからこそ出来ていることもある。」

自分自身の外見についてなぜその髪型や服装を好むのか?

「お母さんが仕立ててくれた服に似たものをずっと着てるから、お母さんの影響だね。マナコートの方は普通に優秀な装備だからだけど。」

秘密とトラウマ

キャラが人生で体験して、今も最も恐れていること

「裏切りかな。信頼している人が突然変わるってのは恐ろしいことだ〜。」

まだ体験していないが恐れていること

「占いが出来なくなったり、魔法が使えなくなったり。今できてる事が出来なくなるのは怖いかな。」

キャラが知られたくないと思っている秘密

「私の本来の性格は色々隠してるから、あんまり知られたくないかも。」

キャラが知っている他人の最大の秘密

「あんまり秘密を探りたいって思ってないし、知らないよ〜。」

トラウマになっている出来事はある?

「色々〜。冒険者続けてたら1個か2個はある物じゃない?」

人生をかけて達成したい目標や野望

「あんまり無いけど、後世に名を残したいな〜と思ってる。その手段として、神になるってのは有効かも。」

キャラにとって大切な約束はあるか

「約束......約束とはちょっと違うけど、救ってもらったからあのパーティに色々返さないとなとは思ってる。」

幼い頃のお気に入りの空想はなんだった?

「最強の魔術師。なれたんじゃない?」

最近よく考えること

「人と神の違いってなんなんだろう。私たちみたいな強い人間と神って大きな違いはなくない?」

鮮明な記憶を思い起こさせる色は何色?

「赤?それか青。赤はあの日の炎の色、青は親が好きだった色。」

今キャラに最も必要なこと

「必要なこと〜?更なる経験と戦い。もっと強くなれる気がするんだ。」

趣味嗜好

最近の興味関心

「最近は〜、縫い物かな?操霊魔法で使うようになったから。」

最近時間があると行なっていること

最近作るのにハマっている物

好きな食べ物

よく飲む飲み物

最近他人に布教したいもの

好む娯楽

集めているもの

他人から貰った大切な物はある?

よく行くお店/施設

1番好きな植物とその理由

好きな香りはある?

休日のお気に入りの過ごし方

逸話

キャラの信念が最も表れた出来事

キャラが1番自分らしいなと思った逸話

キャラ自身も予想外だったが忘れられない自分の行動

他人がキャラにされて忘れられないと言ってきた出来事

雑多メモ

カラーコード #B879E9
好きなアイス ハーゲンダッツ
好きなお菓子 甘い物好きそう。クッキーとか

基本行動

魔香水の回復値が28、先制が31+イニブ、魔物知識が27+デジャヴ+エンサイクロペディア
常時スフィンクスノレッジ発動、スペルエンハンス2を味方からもらう、これで魔力43、行使判定44
ダブキャス集魔でライトニングバインド魔力43+ブレードネット魔力40、毎ラウンドk0+k20+43+40、期待値90くらい。
1部位にかける毎に27MP消費でそこそこ重いからそこは悩みどころ

魔法コスパ表
魔法名MP期待値MP効率備考
エネルギーボルト44611.5
ブラスト55010接触
リープスラッシュ6488
ライトニング6488貫通
トキシック・ブリーズ6488貫通
ドロー・アウト6467.7吸収
ファイアボール7486.9範囲魔法
エネルギージャベリン8526.5
ブレードネット9135153ラウンド継続した場合
スリーショット・ライトニング11504.6貫通
サンダー・ボルト12544.5
シャイニング・スポット15543.6範囲魔法
ディメンジョン・ソード18563.3貫通
ライトニングバインド18280156ラウンド継続した場合
デュアル・インパクト251124.482回攻撃
メテオストライク29632.2範囲魔法

思ってたよりメテオのMP効率がカス。2体までだったら拡大デュアルインパクトの方が効率良いマジか

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 250,000 550,000 4500 器用×7
敏捷×7
筋力×1
生命×1
知力×46
精神×48
能力値作成履歴#210679-1
1 2023-10-24,25 アールマティの暁光1話 21,750 22,000 知力×17
生命×2
精神×2
ログテラさん 私!ハーフェアギアスヴァニスタリリヤクラウス
2 2023-10-31 アールマティの暁光1.5話 16,150 55,000 知力×17
ログテラさん 同上
3 2024-05-02 アールマティ2話 15,300 20,000 知力×11
ログテラさん 同上
取得総計 303,200 647,000 4,500 159

収支履歴

初期購入

マナスタッフ::-6800
マナコートプラス::-52000
叡智の腕輪::-1000
ラル=ヴェイネのマナリング::-40000
ラル=ヴェイネの金鎖::-7500
スマルティエの銀鈴::-7500
ラル=ヴェイネの羽冠::-60000
ラル=ヴェイネの魔宝帯::-25000
勇者の証::-10000
グリーンベルト ::-35000
ラル=ヴェイネのダウンルッカー::-28000
栄誉の軍備徽章 ::-20000
アビス強化 ::-4000*2
カードS ::-2000*25
カードA ::-200*30
魔香水*150 ::-600*200
トリートポーション ::-500*50

第一話後

第一話消費

魔香水*20

1.5話前購入、売却

勇者の証 ::5000
魔香水*20 ::-600*20
野伏のセービングマント ::-9000
叡智の腕輪*5 ::-1000*5
決死の鉢巻(サイキョウ) ::-2000
セーフティメット ::-2000
マテリアルカード白A*20 ::-200*20
マテリアルカード赤 ::-200*10

フレーバー

テント6人分 ::-350
テント4人分 ::-350
毛布*6 ::-40*6
食器セット6 ::-12*6
火口箱*5 20*5
使いやすい調理道具セット ::-50
白紙の本*5 ::-200
虫眼鏡 ::-150
砂時計 ::-170
ティーセット ::-100
化粧品セット ::-200
着替えセット*2 ::-50*2
保存食*2 ::-75*2
軽い羽ペン ::-50
油絵の具 ::-10
布*5 ::-4*5
真っ平らの手鏡 ::-50
よく切れるナイフ ::-20
フック ::-10
ロープ(50m)*2 ::-50

2話前諸々


聖印 ::-100
多機能グリーンベルト ::-36000
グリーンベルト ::17500
熱狂の酒 ::-980*20
スカーレットポーション ::-1400*5
人形 ::-50*10
魔香草*7 ::-100*7
マナスタッフカスタム ::-1000*2
レッサー・アームスフィアI ::-44000
栄誉の軍師徽章売却 ::+10000
ラウンドシールド盾徽章 ::-1100
アビス強化::-2000

第二話後

第二話消費
魔香水-11
熱狂の酒-2

チャットパレット