ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

メリー・ハッピーエンド - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

メリー・ハッピーエンド

プレイヤー:しゃんはい

そんなに大事なら金庫になんて仕舞わないでよ
見たら破りたくなってしまうじゃないか

種族
メリア
年齢
3
性別
種族特徴
[繁茂する生命]
生まれ
練体士
信仰
ランク
フランベルジュ
穢れ
0
9
9
11
5
1
5
14
2
4
成長
6
成長
9
成長
2
成長
2
成長
1
成長
3
器用度
20
敏捷度
19
筋力
16
生命力
25
知力
14
精神力
18
増強
増強
1
増強
2
増強
増強
増強
器用度
3
敏捷度
3
筋力
3
生命力
4
知力
2
精神力
3
生命抵抗
13
精神抵抗
12
HP
52+2=54
MP
18+2=20
冒険者レベル
9

経験点

使用
39,500
残り
2,540
総計
42,040

技能

フェンサー
9
スカウト
8
セージ
5
エンハンサー
3
アルケミスト
2

一般技能

プレスティディジテイター(手品師)
4
テイラー(仕立て屋)
2
ペインター(絵師)
1
オフィシャル(役人)
1
スカラー(学生)
1
ノーブル(貴族)
1

戦闘特技

  • 《両手利き》
  • 《武器習熟A/投擲》
  • 《武器習熟S/投擲》
  • 《回避行動Ⅱ》
  • 《二刀流》
  • 《トレジャーハント》
  • 《ファストアクション》
  • 《鋭い目》

練技

  • 【キャッツアイ】
  • 【マッスルベアー】
  • 【ガゼルフット】

賦術

  • 【ヴォーパルウェポン】
  • 【ヒールスプレー】

判定パッケージ

スカウト技能レベル8 技巧 11
運動 11
観察 10
セージ技能レベル5 知識 7
アルケミスト技能レベル2 知識 4
魔物知識
7
先制力
11
制限移動
3 m
移動力
20 m
全力移動
60 m

言語

会話読文
交易共通語
妖精語
魔動機文明語
汎用蛮族語
魔神語
神紀文明語
地方語(ブルライト)

賦術

賦術
基準値
ダメージ
上昇効果
専用
アルケミスト技能レベル2 賦術 4
技能・特技 必筋
上限
命中力 C値 追加D
フェンサー技能レベル9 9 12 -1 12
《武器習熟S/投擲》 3
武器 用法 必筋 命中力 威力 C値 追加D 専用 備考
スローイングスター 1H投 1 +1=13 1 9 15 無限に生成
ウォーターバルーン 1H投 1 +1=13 0 9 15 水属性魔法ダメージ/6個所持
ブレードスカート - 12 10 9 12 反撃用
ダガー(近接) 1H 3 12 3 9 12 6本所持
ダガー(投擲) 1H投 3 12 3 9 15 6本所持
ピアシング 1H投 4 12 14 8 15 6本所持(ランク不足で投擲しかできない)
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
フェンサー技能レベル9 9 12
《回避行動Ⅱ》 2
防具 必筋 回避力 防護点 専用 備考
ミモレの布鎧 2 0 2 両手に何も保持/装備していない間、回避+2
ミモレの布鎧:無手補正 2
合計: すべて 16 2
装飾品 専用 効果
蝙蝠の耳飾り 目が見えない状態・透明な相手に対してのペナルティを「-2」に軽減
幸運のお守り ✔MP 戦利品決定時の出目+1
背中 綺羅星のインバネス ✔HP 補助動作で無制限にスローイングスターを生成
右手 俊足の指輪 敏捷度+1/破壊時敏捷度+13
左手 スマルティエの怪力の腕輪 筋力+2/割れない
アルケミーキット 賦術使用可能
水蜘蛛のサンダル MP1消費で3分間水上行動可能、展開中は全力移動不可&回避-1
ブレードスカート 達成値4以上で近接攻撃を回避時、反撃する。
所持金
17,270 G
預金/借金
G

所持品

◆冒険者用道具
冒険者セット
スカウトツール
受益者のシンボル

魔香草 5本
アウェイクポーション 2本
アンロックキー 2個

魔晶石3点 5個


◆その他
保存食 7日分

◆装飾品予備
俊足の指輪 1個
知性の指輪 1個
宗匠の腕輪

マテリアルカード

BASSS
4
名誉点
120
ランク
フランベルジュ

名誉アイテム

点数
冒険者ランク300
専用化:幸運のお守り50
専用化:綺羅星のインバネス50

容姿・経歴・その他メモ

ルピナスの花の短命種
花言葉は「想像力」「いつも幸せ」「貪欲」「あなたは私の安らぎ」・・・が、そんなことは二の次である(←良くない

実はルピナスの英名の綴り「Lupin」は、かの大怪盗と同一であり、由来を同じくしているという説がある。
そしてルピナスはマメ科に属する植物で、サヤが乾燥し弾けることで種を「飛ばす」特性を持つ。
・・・ここから導き出される結論は1つ、そう、投擲怪盗プレイである。

名前は花言葉の「想像力」「いつも幸せ」から、「解釈次第では幸せな結末」を示す「メリーバッドエンド」。
そこから「いつも幸せ」なので「メリー・バッド」ではなく「メリー・ハッピー」に置き換え。



メリーは退屈だった。
平凡なメリアの里での暮らしに飽き飽きしていた。

外の世界に憧れるが、冒険者としてやっていけるような腕力も無ければ魔法の腕も無かった。
いたずら好きでちょっと手先には自信があったが、それだけだった。

たまにやってくる行商人から書物を買い、冒険譚などを読むのが唯一の楽しみだった。
そんなある日、やって来た商人から本を買ったところ、冒険譚以外の話が収録されていた。

それは悪から盗み、弱きを助ける正義の怪盗、いわゆる義賊のお話だった。

まさかこんないたずらみたいな事で活躍できるなんて!

メリーは初めて、物語の主人公と自分を重ねた。
憧れの存在ではなく、自分に近しい物として共感した。

大きな武器を振り回す腕力も無ければ、魔法の才能も無い、そんな主人公でも小手先の技で窮地を潜り抜け、仲間を救う。
そんな「大怪盗」になりたい!

想像力豊かないたずらっ子は、その後書置きを残して、忽然と里から姿を消した。
『ちょっと世界を盗んでくる』怪盗メリー、ただいま参上!

履歴

システム : しゃんはいさんの「たぶん一番ダイスが少ない種族」ロール(3 1d6+1d6+1d6+2d6+1d6+1d6)
→ 1回目: SwordWorld2_5 : (1D6+1D6+1D6+2D6+1D6+1D6) → 2[2]+2[2]+3[3]+10[5,5]+3[3]+4[4] → 24
→ 2回目: SwordWorld2_5 : (1D6+1D6+1D6+2D6+1D6+1D6) → 5[5]+1[1]+5[5]+8[5,3]+2[2]+4[4] → 25
→ 3回目: SwordWorld2_5 : (1D6+1D6+1D6+2D6+1D6+1D6) → 4[4]+2[2]+2[2]+2[1,1]+4[4]+1[1] → 15

⇒2回目を選択

メシステム : しゃんはいさんの「育て~」ロール(gr10)
→ SwordWorld2_5 : [2,6]->(敏捷度 or 精神力) | [6,6]->(精神力) | [3,1]->(筋力 or 器用度) | [2,2]->(敏捷度) | [5,2]->(知力 or 敏捷度) | [2,5]->(敏捷度 or 知力) | [1,4]->(器用度 or 生命力) | [2,5]->(敏捷度 or 知力) | [4,6]->(生命力 or 精神力) | [6,5]->(精神力 or 知力)

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 18,000 19,000 200 器用×2
敏捷×5
生命×1
知力×1
精神×1
1 8/5 大聖堂に潜む黒い影 2,100 6,550 65 生命
近衛兵 さん マダムユズコくまくじらルミナさん
レギュ調整 9,900 10,450 85 器用
敏捷×2
筋力
精神×2
2 12/12 瘴気の沼を護りし者 1,910 7,550 31 敏捷
シリュウ さん しろう 黄金糖さん
レギュ調整 8,090 10,450 119 器用×3
筋力
3 1/9 ランダムクエスト:困難な採取依頼コンパクト!8-9帯 2,040 10,600 20 敏捷
蒼き柘榴石 さん 旅人嘆きマンくうすいこーがさん
取得総計 42,040 64,600 520 23

収支履歴

◆装備
[武]ウォーターバルーン 11個::-400*11
[武]ピアシング ::-2150*6
[武]ダガー 4本::-50*4
[鎧]ミモレの布鎧::-6000
[装]幸運のお守り::-2000
[装]綺羅星のインバネス::-3000
[装]宗匠の腕輪::-1000
[装]俊足の指輪 4個::-500*4
[装]知性の指輪 2個::-500*2
[装]アルケミーキット::-200
[装]ブレードスカート::-4580
[装]水蜘蛛のサンダル::-2000
[装]蝙蝠の耳飾り::-3500



◆冒険者用道具
冒険者セット::-100
スカウトツール::-100
受益者のシンボル::-100
アンロックキー 2個::-100*2

魔香草 3本::-300
アウェイクポーション 2本::-200

マテリアルカード
 赤A 10枚::-200*10

魔晶石3点 5個::-300*5

◆その他
保存食1週間ぶん::-50

チャットパレット