ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

グレゴリー - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

グレゴリー

プレイヤー:ことるぎ

みんなで仲良く、仕事をしましょうね」

種族
ナイトメア(ドワーフ)
年齢
性別
種族特徴
[異貌][弱点/炎]
生まれ
軽戦士
信仰
ランク
穢れ
1
11
13
6
9
8
3
3
8
9
成長
0
成長
0
成長
0
成長
0
成長
0
成長
0
器用度
20
敏捷度
19
筋力
16
生命力
16
知力
14
精神力
15
増強
増強
増強
増強
増強
増強
器用度
3
敏捷度
3
筋力
2
生命力
2
知力
2
精神力
2
生命抵抗
5
精神抵抗
5
HP
25
MP
15
冒険者レベル
3

経験点

使用
3,000
残り
0
総計
3,000

技能

シューター
3
スカウト
1

一般技能

発明家
1
手品師
3
精肉業者
3

戦闘特技

  • 《ターゲッティング》
  • 《武器習熟A/ボウ》

練技/呪歌/騎芸/賦術

  • なし

判定パッケージ

スカウト技能レベル1 技巧 4
運動 4
観察 3
魔物知識
0
先制力
4
制限移動
3 m
移動力
19 m
全力移動
57 m

言語

会話読文
交易共通語
ドワーフ語
技能・特技 必筋
上限
命中力 C値 追加D
シューター技能レベル3 16 6 5
《武器習熟A/ボウ》 1
武器 用法 必筋 命中力 威力 C値 追加D 専用 備考
ラップドボウ 2H 13 6 28 10 6
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
技能なし 16 0
装飾品 専用 効果
矢筒 屋は12本。ロングスカートの裏地に忍ばせています
所持金
0 G
預金/借金
0 G / 0 G

所持品

冒険者セット
着換えセット
スカウトツール
手鏡
ほうき
メイド服(持参)

名誉点
0
ランク

名誉アイテム

点数
冒険者ランク

容姿・経歴・その他メモ

経歴

・高レベルの魔法をかけられたことがある
・同じ夢を何度も見ている
・奇妙な予言をされたことがある

冒険者に出た理由

・故郷を滅ぼされたので 

性格

・穏やかで誰に対しても優しい。弱音を吐かずに、誰に対しても敬語で話す。
・マイペースだが、仕事は選ばずに嫌なことでも熱心にする。何に対しても勉強する姿勢を見せる。
・口癖「あらあら」「素敵ですね」「頑張れば何とかなりますから」


~駄文(別に読まなくてもいいメモ書きのようなもの)~

グレゴリーに物心がつく頃、ブルライト地方北部にある蛮族領の一つの集落が、ラージャハ帝国により滅ぼされてしまうことから彼女の人生が始まる。多くの蛮族が彼らの捕虜となり、改心する者には慈悲を。反抗する者には死を与えられた。
これは救いであると誰かが言う。実際蛮族に解放された者達が喜びの声を上げていた。それはそうだろう。人族にとって大抵の蛮族は戦うべき敵なのだから。

でもグレゴリーにとっては違った。故郷を壊されたのだ。幼い瞳に映るのは、ただの恐怖であり絶望だった。

絶対的な権力を持つ皇帝…ドノンⅣ世。彼の直属の兵で形成された砂鷲団に入団することが条件で、幸か不幸か…生き延びることになったその時のグレゴリーには、ほぼ感情というものが存在していなかった。
穢れに意味は無く、実力を重視するラージャハ帝国の流儀に沿う為に戦闘の基礎を学ぶ。

過酷ではあったが正当とも言える日常を繰り返していると、感情というものが自分の中にあったのだと…気づくときがグレゴリーにはあった。どこか冷たく、温かいものだった。
そんなある日、団員の1人であるセメトからこう言われた。

「何事も経験だ。冒険者として世界を見るのも悪くはない。やってみないか?」

そうして…冒険者として経験を積むために、グレゴリーは決意した。
強くなる。そして秘かに、故郷を滅ぼされたことに対する復讐を夢見て。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 3,000 1,200 0
取得総計 3,000 1,200 0 0

収支履歴

冒険者セット::-100
スカウトツール::-100

ラップドボウ::-780
メイド服(礼服/ドレスのデータより)::-100
矢x12::-10
矢筒::-20
ほうき::-30
手鏡::-50
着換えセット::-10

チャットパレット