ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

傷ついたベヒーモス(ベヒーモスインジャード) - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖
13

傷ついたベヒーモス(ベヒーモスインジャード)

分類:幻獣
知能
高い
知覚
五感(暗視)
反応
敵対的
言語
魔法文明語
生息地
さまざま
知名度/弱点値
23/
弱点
なし
先制値
19
移動速度
不明
生命抵抗力
17 (24)
精神抵抗力
17 (24)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
牙(頭部) 16 (23) 2d6+18 16 (23) 10 200 32768
爪(胴体) 15 (22) 2d6+20 15 (22) 15 300 32768
部位数
2(頭部、胴体)
コア部位
頭部

特殊能力

●全体

[常]無尽蔵の魔力

 MPを無限であるものとします。

[常]隆起した筋肉

 筋肉により、被ダメージを5点軽減します。

●頭部

[常]複数宣言=6回
[常]3回行動

 1ラウンドに3回主動作を行えます。

[常][宣]魔法適性

 《ターゲッティング》《魔法拡大すべて》《魔法拡大の達人》《魔法収束》《魔法制御》《バイオレントキャストⅡ》《クリティカルキャストⅡ》を習得しています。

[主]真語魔法13レベル/魔力17(24)
[主]メテオ/17(24)/精神抵抗力/半減

 敵単体に「2d6+60」点の純エネルギー属性魔法ダメージを与えます。
 精神抵抗力判定に失敗した対象には、更に「虚弱(回復効果無効化)」を次の自分の手番までの間付与します。
 この能力は連続した手番には使用できません。

[主]コメット/17(24)/精神抵抗力/半減

 対象となる敵を最大3体選択し、攻撃します。
 対象に「2d6+15」点の純エネルギー属性魔法ダメージを与えます。
 この能力は連続した手番には使用できません。

[主]ミールストーム/17(24)/精神抵抗力/半減

 敵単体に「2d6+10」点の風属性魔法ダメージを与え、乱戦エリア外に吹っ飛ばします。
 この能力は連続した手番には使用できません。

[主]サンダーボルト/14(21)/精神抵抗力/半減

 敵全体に「2d6+30」点の雷属性魔法ダメージを与え、抵抗に失敗した対象を帯電させます。
 帯電した対象は次の自分の手番までの間、被ダメージが5点上昇します。
 この能力は連続した手番には使用できません。

[主]エクリプスメテオ/14(21)/精神抵抗力/特殊

 敵全体に「2d6+10」点の純エネルギー属性魔法ダメージを与えます。
 この能力を使用した瞬間から、次の自分の手番までの間は、自身の魔法行使判定および能力行使判定に+2のボーナス修正を加え、敵の全ての魔法能力、消耗品の使用、および種族特徴の使用を封じます。
 この能力は1ラウンドに1回しか使用できず、また戦闘が開始されてから3ラウンド後以降にしか使用できません。
 この能力への精神抵抗力判定に失敗した対象は、問答無用でHPが0になり、《不屈》の保持にかかわらず気絶します。

[常]エクリプスメテオ:ファイナルアタック

 自身のHPが0になったときに発動します。
 たとえ相手の手番だろうが「[主]エクリプスメテオ」を発動します。このとき、能力の行使判定に+2のボーナス修正を加えます。

●胴体

[常]攻撃障害=不可・不可

 対象=[部位:頭部]
 対象となる部位への近接・遠隔攻撃を無効化します。

[常]魔法障害=不可

 対象=[部位:頭部]
 対象となる部位に対する魔法攻撃を無効化します。

[常]2回攻撃
[宣]前脚殴り

 前脚で連続で殴ります。対象となる敵を最大3体同時に殴ることができます。
 このとき、命中力に-2のペナルティを加えます。

戦利品

自動
魔獣のたてがみ(1500G/赤S)×1
2~5
魔獣のたてがみ(1500G/赤S)×1d6
6~9
魔獣の尻尾(4500G/赤S)×1
10~13
魔獣の大角(15000G/赤SS)×1
14~
魔獣の堅骨(20000G/赤SS)×1

解説

とある異世界よりやってきた魔獣です。
その強さは破格であり、この世の英雄をかき集めても一歩先を行くほどです。
本個体はその魔獣の群れのうち、傷つき弱体化したものになります。

製作者:ho9tocraft

チャットパレット