傷ついたベヒーモス(ベヒーモスインジャード)
- 知能
- 高い
- 知覚
- 五感(暗視)
- 反応
- 敵対的
- 言語
- 魔法文明語
- 生息地
- さまざま
- 知名度/弱点値
- 23/―
- 弱点
- なし
- 先制値
- 19
- 移動速度
- 不明
- 生命抵抗力
- 17 (24)
- 精神抵抗力
- 17 (24)
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
牙(頭部) | 16 (23) | 2d6+18 | 16 (23) | 10 | 200 | 32768 |
爪(胴体) | 15 (22) | 2d6+20 | 15 (22) | 15 | 300 | 32768 |
- 部位数
- 2(頭部、胴体)
- コア部位
- 頭部
特殊能力
●全体
[常]無尽蔵の魔力
MPを無限であるものとします。
[常]隆起した筋肉
筋肉により、被ダメージを5点軽減します。
●頭部
[常]複数宣言=6回
[常]3回行動
1ラウンドに3回主動作を行えます。
[常][宣]魔法適性
《ターゲッティング》《魔法拡大すべて》《魔法拡大の達人》《魔法収束》《魔法制御》《バイオレントキャストⅡ》《クリティカルキャストⅡ》を習得しています。
[主]真語魔法13レベル/魔力17(24)
[主]メテオ/17(24)/精神抵抗力/半減
敵単体に「2d6+60」点の純エネルギー属性魔法ダメージを与えます。
精神抵抗力判定に失敗した対象には、更に「虚弱(回復効果無効化)」を次の自分の手番までの間付与します。
この能力は連続した手番には使用できません。
[主]コメット/17(24)/精神抵抗力/半減
対象となる敵を最大3体選択し、攻撃します。
対象に「2d6+15」点の純エネルギー属性魔法ダメージを与えます。
この能力は連続した手番には使用できません。
[主]ミールストーム/17(24)/精神抵抗力/半減
敵単体に「2d6+10」点の風属性魔法ダメージを与え、乱戦エリア外に吹っ飛ばします。
この能力は連続した手番には使用できません。
[主]サンダーボルト/14(21)/精神抵抗力/半減
敵全体に「2d6+30」点の雷属性魔法ダメージを与え、抵抗に失敗した対象を帯電させます。
帯電した対象は次の自分の手番までの間、被ダメージが5点上昇します。
この能力は連続した手番には使用できません。
[主]エクリプスメテオ/14(21)/精神抵抗力/特殊
敵全体に「2d6+10」点の純エネルギー属性魔法ダメージを与えます。
この能力を使用した瞬間から、次の自分の手番までの間は、自身の魔法行使判定および能力行使判定に+2のボーナス修正を加え、敵の全ての魔法能力、消耗品の使用、および種族特徴の使用を封じます。
この能力は1ラウンドに1回しか使用できず、また戦闘が開始されてから3ラウンド後以降にしか使用できません。
この能力への精神抵抗力判定に失敗した対象は、問答無用でHPが0になり、《不屈》の保持にかかわらず気絶します。
[常]エクリプスメテオ:ファイナルアタック
自身のHPが0になったときに発動します。
たとえ相手の手番だろうが「[主]エクリプスメテオ」を発動します。このとき、能力の行使判定に+2のボーナス修正を加えます。
●胴体
[常]攻撃障害=不可・不可
対象=[部位:頭部]
対象となる部位への近接・遠隔攻撃を無効化します。
[常]魔法障害=不可
対象=[部位:頭部]
対象となる部位に対する魔法攻撃を無効化します。
[常]2回攻撃
[宣]前脚殴り
前脚で連続で殴ります。対象となる敵を最大3体同時に殴ることができます。
このとき、命中力に-2のペナルティを加えます。
戦利品
- 自動
- 魔獣のたてがみ(1500G/赤S)×1
- 2~5
- 魔獣のたてがみ(1500G/赤S)×1d6
- 6~9
- 魔獣の尻尾(4500G/赤S)×1
- 10~13
- 魔獣の大角(15000G/赤SS)×1
- 14~
- 魔獣の堅骨(20000G/赤SS)×1
解説
とある異世界よりやってきた魔獣です。
その強さは破格であり、この世の英雄をかき集めても一歩先を行くほどです。
本個体はその魔獣の群れのうち、傷つき弱体化したものになります。